ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママチャリ旅行誰か助けて2006コミュのみなさんコミュ脱退しないでネ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ長崎〜沖縄が残っています。
冬にはヒッチハイク日本縦断も企画中です。

コメント(3)

「ヒッチハイク」
長崎市から長崎空港まで、初めてのヒッチハイクをした。
ヒッチハイク童貞だったもんだから、かなりの緊張感。
段ボールにはマッキーで「空港方面」

基本姿勢は、片方が段ボールを掲げ踊り狂う。
参考↓
http://www.tabiken.com/history/doc/C/C032R200.HTM

手があいているもう片方が運転手に口パクで「乗せて☆」とアピール、&お辞儀。

こりゃ楽しい。運転手、絶対こっち見る(そりゃそうか)。
なんと開始1分以内であっさり成功した。
急に車を止めてくれたおばちゃん。
あまりにも急ブレーキ、ウインカーを出してから路肩に寄せるまでの時間は1秒なかったぞ。あやうく後ろの車に追突されるところだった。

おばちゃんとの車内での会話はどうだったかというと・・・
「沈黙」・・・・どよーーーーーーーーーーーーん

とはいっても、会話の方は大盛り上がりで、
遠藤周作の「沈黙」について3人で熱く語ったのでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101123152/250-8344968-1603412
遠藤氏がキリスト教徒だったのは有名だけど、
「沈黙」という物語が長崎とあんなに深く関わっていたとは。
お疲れ〜☆
今更ながら、コメントしたくてコミュに入っちゃったよw
なんとなくびびってコミュには入ってなかったけど、陰ながら2人のママチャリ旅行を応援してました!
本当におもしろい珍道中だねw
しばらくは布団で寝る幸せを噛み締めて。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママチャリ旅行誰か助けて2006 更新情報

ママチャリ旅行誰か助けて2006のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング