ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママチャリ旅行誰か助けて2006コミュの秋山写真館 京都〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅の間、中村にまかせてコミュニティさぼってたもんだから、こっから気合い入れてどんどん写真UPしてくぞ。

コメント(21)

上の写真は、京都。
友人の中野邸から見える景色で、京都には台風とともに上陸。
出発できなくて、数日京都に。
高校の友人、守能&中野、両氏にはお世話になった。
ありがとう!!
この上の写真、クリックしてみて!「大」という字がビルの上にあることに気付いたかな?
五山の送り火を狙って、再び京都に行きたいな。

京都では、今まで食べたランチの中で、一番興奮した定食があった。中野氏が連れて行ってくれた「キッチンパパ」だ。
http://www.nishijin.ne.jp/i/i_shop_comp/0049k_papa/inf_k_papa.html
この店は元々お米屋さんなんだそう。米屋の奥にテーブルがある。だからもちろん米が上手い!お変わり自由に感激!
ランチにドリンクは当たり前、しかも飲み物はビールでも可!
さんきゅーーーーー!!
「1年後にまた来ます!」と会計時にアピール。
のはずが1日後にまた行こうとは、この時、おれも店の婆ちゃんも思わない。

それから、守能氏の家の冷蔵庫も忘れちゃいけない。
まさにBAR。守能、この文章を見たら皆にシャメを公開しておくれ。飲み物を適当に頼んだら本当にそれが出てくる。
カルーアミルク、さんきゅー!
?台風一過。二条城近辺にて。
このときの中村くんの頭はまだ緑色。
緑のち、金。
?東寺に到着。「あずまでら」かと思ったら「とうじ」って読むそうな。ここから大阪まで大爆走するのであります。
天の川から500メートル、渋滞中。
織り姫とひこ星もびっくりでやんす。
?大阪城から見えた、くじら雲。おお、雲が生きてる。
写真は14時ごろ撮影。

この日は例のカンテレ前野宿。
8時過ぎから大阪のおばちゃん(あっちゃん)と立ち話⇒意気投合。1時間半以上立ち話した後、家にお呼ばれした。
あっちゃんには大学生の息子がいて、普通に朝11時頃起きてきた。居間に自分くらいの男2人がお茶飲んでたら、そりゃびびるだろうなー。怪しい関係なのかを疑われたような雰囲気がしたが、そりゃそうなるわー

その後、本場のたこ焼き屋で奢ってもらい、あっちゃんと別れて大阪城へ。あまりの景色のよさに3、4時間本読んだり、音楽聴いたり、立ちションしたり好き勝手しました。
秋山写真館なのに僕が書いてもよいのか??

しかし、公開してくれと言われたら公開しないわけにはいけない。なぜなら秋山と俺(守能)は幼稚園が同じだったからだ。

今は30本しかないが次秋山が京都に来るときには倍にしておくぜ!!!
おおおおおおおおおおおお。
みどり幼稚園!!おれ、梅組⇒菊組だぜ。
もりのう梅だろ!?
なんか宝塚みたいだなはっは
あと、冷蔵庫の中も!
秋山の、冷蔵庫チェーーーーーーク!!
おねがいします、M能!!
??
阪神甲子園球場に到着。この頃から、秋山は喉が渇いた際に、
水やウーロン茶の代わりに昼間っから発泡酒をあおるようになり、それが旅の最後まで続く。太陽の出てるときからテンションあげあげな秋山に素面でついてくる中村恐るべし。

この日、阪神は広島カープを甲子園に迎えた。
チケットはもちろん完売。だよなーーーー。残念。
残念賞の僕らは阪神トランクス(1300円なり)と、
試合も見ないのにジェット風船を購入し、近くの天下一品でラーメン&餃子をほおばる。

?の写真に注目してみて!甲子園ってさ、森の中にあると勘違いしていたよ、ツタのせいで。
でもすぐ横にでっけーーーー道路が通ってるんだよ。
自分の中の甲子園の雰囲気が崩壊。
TVでは映さないよね。
やっぱり実際に足を運ぶといろいろ分かるんだな。ダフ屋はこの周辺ではなく駅前にいるとか。
阪神グッズショップでレプリカ着て写真撮ろうとしたら、
けっこうな騒ぎになって、
中村(けっこうユニフォーム姿似合ってた。自他共に認める)は必死に「ま、ママチャリできたんすよーーーーー!!」
とかなり大きい、店内全体に聞こえる大きさで主張してたのには笑えた。
けっきょく店長(ガラのわりぃおばさん)が登場!!

その後中村は?

 ・店長に立ち向かっていった!!
 ・泣いて叫んだ!!
→・本当に悔しそうに渋々脱いだ
?そんなこんなで甲子園から一気に神戸までママチャリを運んできた。9月9日のことだった。
ポートアイランドまで足を運び、男2人の寂しい、寂しすぎる夜景。この日、この旅派角ホームシックにかかるママチャリコンビ。
この後、神戸元町に引き返し、
100円で5個入りの激安たこ焼きをつまみに、
ドラフトワンがうなりを上げた。
ファミマ前でつぶれ、3時間弱の爆睡後、港へ。
潮風で、べたべた野宿。
?朝の神戸港。そして海賊、モンキー・D・ルフィ。
?神戸を出発し、兵庫県明石市付近にて。
おやおや、二車線の一通!?
おばちゃんに聞くと、この辺り、こういう形が多いらしい。
反対方向に行きたい人には、数百メートル離れた所に、ちゃんと一通が用意されているそうな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママチャリ旅行誰か助けて2006 更新情報

ママチャリ旅行誰か助けて2006のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング