ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New Grass RevivalコミュのLeon Russell & New Grass Revival

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069HXZ/qid=1133222321/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/503-1221084-6238303

先週タワーレコードでロックコーナーを細かく見ていて発見したのですが、リリースは2002年だったんですね。ブルーグラスやカントリーのコーナーでは見たことが無かったので気付きませんでした。しかしパッケージを見て分かるように、Leon RussellよりもNGRの方がフォントサイズがデカイんです(^-^) なんでだろう?その方が売れると読んだのかな?

しかしながら内容はLeon Russell中心で、NGRファン的にはちょっと食い足りない感じが残ります。純粋にライブとしてはとっても良いのに、カメラワークとか訳の分からない映像効果にはちょっと閉口します。素の映像素材は残ってなかったのかな?

それでもなお、あの時代のNGRの映像が見られるという点で、とっても嬉しいDVDでした。

NGR単独のDVDが出てこないかなぁ・・・

コメント(4)

はじめまして。
まさかNew Grass Revivalのコミュまであろうとは思いませんでした。
かつてレコード店でブルーグラスの売り場を担当していた関係で、彼らのレコードはよく聴いていました。2度目の来日の時は、東京公演に密着(?)しておりましたです。

昔アナログでこのライヴ盤を持っていましたが、NGRはバックに徹していたし、正直言ってLeonも往年の魅力がなくなっていたしで、あまり好きではありません。したがって、このDVDも未だ見たことがありません。

最近出たTelluride FestivalのDVDでは、Pat Flynnを除く後期NGRのリユニオンが1曲入っていましたね。
この演奏は素晴らしいと思います。多分SamとJohnは今でもしょっちゅう共演しているのではないでしょうか?
http://www.rounder.com/index.php?id=album.php&catalog_id=6735
チュートンさん、始めまして!

NGRとPPLとVince Gillは、ボクにとって永遠のアイドルなので、コミュを作っちゃいました(^-^)

テルライドのDVDも良いですよね!AVIに変換して、PDAで見てます。SamとJohnがカントリーゴールドに来た時に見に行かなかったこと今でも後悔してます・・・。
>木彫り熊さん

Sam BushがEmmylou Harrisのバックで来たのはテレビで見た記憶がありますが、John Cowanもカントリー・ゴールドに来た事があるのですか? それは知りませんでした。
JohnとSamが一緒に来たのでしょうか? だとしたら、是非見たかったですね。

ちなみにNew Grass以外では、Johnが何故かDoobie Brothersのベーシストとして武道館に出たときを見ております(笑)。
チュートンさん

そう、Sam Bush Bandで、SamとJohnが一緒に来たのです。NHK-BSでも数曲放送されました。で、すっかり忘れてたんですが、どうやら自宅にそのビデオテープがあるらしいんです(^^;
(Googleで検索してたら、自分の日記に行き当たって、テープを借りたと書いてある。そして、そのテープはおそらく返してない筈・・・)

VHS→DVD化して、更にAVIに変換してみます。その先は・・・(ごにょごにょ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New Grass Revival 更新情報

New Grass Revivalのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング