ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 工具 電動工具マニア > トピック一覧 > インパクトドライバーとドリルド...

工具 電動工具マニアコミュのインパクトドライバーとドリルドライバーどっちにする?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

個人の作業内容に関わってくるので、一長一短を自分なりに使い方を述べてみたい。あくまでも私見ということで、ツッコミは無しでお読み下さいませ。

最近マキタのインパクトドライバーを購入、18Vタイプである。パワーに気を良くして、首径が角鑿アタッチメントに合うインパクトドライバーをBildy.jpさんにマキタで調べてもらったら、充電式には無し。100Vではあります、と紹介してもらった。そこで選んで発注!

Makita 13mm2スピードドリル、モデルDP4010
マニュアルにあるスピード切替、途中でノブが止まってしまったら……。
自分なりに、その場合はチャックを手で1/3〜1/4回転させれば、所定の位置に収まる。の旨をビルディ(bildy)さんにメールを送る。

さて、デジタルボール盤DPー550SDIは負荷がかかると、ベルトが空回り。LENOX 42mmのホールソー、一気に切削できなかった。フトコロ150mmストローク80mmあるのだが、見掛け倒し。
そこで、マキタのドリルドライバーを注文、一気に掘り下げてくれた。期待以上のパワーである
もっとも、角鑿で1/2吋を超える(一発での)加工は考えていないが。

両方あれば尚良し、であるが角鑿アタッチメントを考えて最初の一台。となると個個人の判断によりますね。特に、私のように自作のボール盤を作成しフトコロ、高さを確保できたら?
卓上盤よりサイズが大物加工ができたら?
ここまでお読み頂き有難うございます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

工具 電動工具マニア 更新情報

工具 電動工具マニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済