ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西40歳前後の会コミュの【オフ会準備】オフ会イベントトピ立て事前相談・要望トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュではガンガンオフ会をやっていく予定です。

土日でも平日でも、昼でも夜でも。
場所は基本的に大阪市、京都市、神戸市…あるいはその中間の都市にて順繰りに行います。
(まぁ梅田が一番多くなるとは思われるが…)

別にグルメトピ作ろうと思うのでそことかぶるかもしれませんが、お店の推薦をしてください。

次はどこそこの地域で開いて欲しいとかの要望も受け付けます。

コメント(33)

えーとりあえず、何もしてないコミュというのもなんなんで、軽くテストオフというかプレオフというか、急遽ランチバイキングでも食べに行きませんか?

トピック立てるほどでないのでこちらに書きます。

凄い期日差し迫っての話で申し訳ないんですが、もう3日後の2月2日土曜日、ブルは個人的に尼崎のつかしんの中にある時間無制限のバイキングレストランにてダラダラとご飯食べる予定です。(予算1180円)

お酒は飲むかもしれない飲まないかもしれない。(予算別途)
勢いで夕方からスーパー銭湯に入るかもしれないし入らないかもしれない。(予算別途)
とりあえず出たとこ勝負ですが。

集合時間・場所は、午前11時50分の阪急武庫之荘駅北側出発のつかしん行き「湯の華廊」と書いたバスに乗ります。
http://www.tsukashin.com/yunokarou/basu.html
でも予約も取ってないので、行列ができる店の入店待ち行列に並んでるかもしれないので、遅れて来るても大丈夫、車で来ても大丈夫です。

自由集合、自由解散で、時間無制限の店で途中合流途中退室OKの基本的に自由な会です。
(ゆえに公式オフ会でなくプチミニオフ)

参加表明は、私、ブルの方までミクシィメッセージください。
当日の午後2時になって急遽合流できるとかでも構いません。
私の作成管理してる、トップページにリンクしてる姉妹3コミュの他のコミュにも、そして私の日記にも告知をUPしました。
縛り無しのいろんな人のMIXで楽しく話せたら良いなと思ってます。
たった2.3人とかになる可能性も大ですが、逆にオフ会初心者とかが緊張せずに来れて良いかもしれないですね。
えーっと、上記ミニプチランチオフの安い割に時間無制限のバイキングレストランにご興味お問い合わせをいただいたようなので、詳細を知りたい方は、私の全体公開の日記でレポ書いてますので、どうぞ読みにきてくださいね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=691201053&owner_id=3924573

↑は姫路、加古川、神戸市灘区、尼崎塚口の中の、神戸の六甲道の店に行った時のレポです。
実はここだけの話、神戸のもっと中心地区にも出店してくれるらしいとのまだ非公開の情報があります。

さて、次はイベントトピック立てて普通に夜の飲み会オフをやろうと思います。
現況では、管理人にお金が無いので、大阪梅田の餃子専門店の9品ぐらい付いて飲み放題で2500円ってのにしようかと思います。

難波で焼き鳥食べ放題もしくは手羽先が名物の居酒屋で食べ放題(共に飲み放題付で3000円程度)ってのとどっちが良いでしょうか?
また日時は土日が良い?それとも週末金曜日がご希望?

希望者さえ多ければ火曜日水曜日とかランチとか、神戸京都奈良和歌山でも開催する可能性がありますが、今のところはコミュ参加人数から考えて梅田難波が無難でしょうね。
すみません
つかしんの時間無制限のバイキング教えて欲しいと書き込みしたのはあたしです
でもよく考えたらトピの内容に合ってない質問だったなと思って削除させていただきました
失礼いたしました

でもお店教えてくださってありがとうございます
また行ってみますねハート

ところで
オフ会のお話出てますね
楽しみです

あたし個人としましては土日はちょっと出にくいんで平日のほうがいいですね

夜でも構いませんがランチでプチオフ会も楽しそうですね

お話が煮詰まるのを楽しみにしていますハート達(複数ハート)
ブルさん寒いね〜
ミナミの焼き鳥でオフ会楽しみたいですわーい(嬉しい顔)
土曜日か日曜日に行きましょうねわーい(嬉しい顔)
よろしくですわーい(嬉しい顔)
3月に行きませんか?
皆さんこんばんは…というかもうおはようございます。

このコミュは私が管理してるコミュの中で一番気楽に参加者さんが自由に好きな事を書ける場として作ったので、話題がトピ主題から少しぐらい外れても大丈夫ですよ〜。ウッシッシ

とにかく気にせずになんでもどんどん書いてくださいね。
管理人としてトピの話題が変わっちゃったらトピック題名を変更するとか、新たにその話題専門トピとか立ててそちらに誘導するとかお茶の子さいさいですので。

それにしてもたしかに寒いですよね。個人的に懐寒いから余計に…。ふらふら
そうですね、土曜日あたりが一番無難と思います。
なるべく兵庫京都滋賀北辺、兵庫西辺、奈良東辺、和歌山南辺や淡路島の方々にも来ていただきたいので、可能な限り早めに始めて早めに終わるオフ会の方が多くなるように心がけます。
京阪神だけのリーマンの会とかなら梅田で金土以外の夜21時から安いコース3000円飲み放題がある居酒屋とかも候補なんですが、それ系はたまに混ぜるぐらいにしときますね。(どうしても仕事終わるのが遅いという人の要望が有れば開催)
 ブルちゃんは舌が肥えてる上に、リーズナブルなお店を探してくれるのでありがたいです。

 出たがりのあたしは、いろんな人と出歩くので交際費がかさんでいます。

 できれば安いところを、数多く行きたいです。

 さらにわがままですが、神戸がいい。

 電車代と時間を考えて。

 こんな私のわがままを充たしてくれるオフ会企画して下さい。
ゆうしん@さん
はじめまして

いきなりですが
新世界って駅でいうとどのあたりなんですか?

ごめんなさい
ちょっと地理に疎くて涙
>ゆうしん@さん

ありがとうございます

予定が合えばいいなと思ってます

楽しみにトピ見てますねビール
新世界オフ会良いですね。
梅田方面からだと、YAMADA電機無料送迎バスで日本橋でんでんタウンやや西、地下鉄難波駅やや南に行き(無料バス使う時はちゃんと買うとか検討するとか…一応は…)、そこから数分でんでんタウンに歩き、またそこからすぐ見える通天閣目指して数分歩けば気軽に行けます。

直接スパワールドの近くまで行く場合は勿論地下鉄動物園前…梅田から230円だったかな?JR環状線新今宮の方が大阪駅からの電車賃数十円安かったような気がします。

半年ほど前の超暑い中に、ホルモン系コミュのオフ会で行きました。
串カツが有名ですが、他にも安めのお店は多く有りますよね。
観光客中心の店はやや高く、調子乗ってたくさん飲み食いすると4000円以上かかったりする場合もあるのですが…。
そこは詳しいゆうしん@さんにモデルプラン作成をお願いしたいと思います。

makkinbarさんもご希望ですので、神戸激安系オフ会もします。
正直言って神戸特に三宮は梅田・難波と比べて飲み食い放題居酒屋2500、3000円クラスが少ないので、居酒屋よりお好み焼きとかランチバイキングが増えると思われますが…。

あ、近々、大阪梅田の曽根崎通商店街辺りの有名お好み焼き店「ゆかり」にて超ミニミニオフ会したいと思いますけどご興味有る方いらっしゃいますか?
ブルさんおはようございますわーい(嬉しい顔)
ゆかりですかわーい(嬉しい顔)
ヒロタの隣だったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
よかった一緒に行きましょうか?わーい(嬉しい顔)
日曜日は暇していますから誘って下さいねわーい(嬉しい顔)
>ブルさん

新世界方面への行き方丁寧に説明してくださってありがとうございます電車電車電車

また参考にさせていただきますねバス


神戸はあたしの生まれ育った大好きな場所です
神戸激安系オフ会のお話や
他の『ゆかり』プチオフ会のお話
どれも楽しそうですねビール

ブルさんあっき−さんよかったらゆかりプチオフ会やりましょうわーい(嬉しい顔)よろしくですわーい(嬉しい顔)
先ほど私の全体公開の日記に、「ゆかり」ミニオフ会の件と検討中のピザパスタ激安食べ放題飲み放題(ナント2,300円!)の件について書きましたので、オフ会にご興味のある無し、このコミュご参加の人・姉妹コミュから流れてきた人に関わらず、よろしければお気軽に読みに来て下さいね。

それでは「ゆかり」泉の広場店にしましょうかね。
いきなりこの週末はさすがに無理でしょうから、来週か再来週の金土日のどれか。
どの日が良いでしょうか?
>クマゴロウさん

お声掛けありがとうございます
日程が合えばまたよろしくお願いいたしますねビール


>ブルさん

すみません
勝手に『ちゃん』抜いてます冷や汗

日記読ませて頂きました
いろんなお店
発掘されてて読んでるだけでも楽しいですぴかぴか(新しい)

『ゆかり』プチオフ会は興味ありありですがまだちょっと予定が未定なので決まった日にちに都合が合えば是非参加させてくださいね

よろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)
ブルさんさえよかったら24日日曜日でも大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
クマチャン友の会にもオフ会のトピして下さいねわーい(嬉しい顔)
ブルさん3月9日に辛い鍋オフ会を立ち上げたいのですがいいお店を知りませんか〜泣き顔
梅田か難波で開催したいのですが〜わーい(嬉しい顔)
リーズナブルなお店を誰か教えていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします顔(願)
辛い鍋オフ会ですか!
今、パッと思いつくのは「とうがらし料理 赤ちり亭」ですかね。
http://www.akachiritei.com/
関西では梅田東通り、三宮、北野坂、泉佐野です。
梅田のぐるなびは↓
http://r.gnavi.co.jp/k060814/

大阪で人気のあるのは福島の「匠味屋(たくみや)」や上本町の「からら」ですかね。

あ、それと「ゆかり」ミニオフは今のところ来週か再来週の金土日祝の夕方からが候補で、その中で都合の良い日時を皆さんに書いてもらって、多数決もしくは希望が少なければ先着で合わせようと思いますので書いてくださいね。

実は、私の幹事スランプは、暇が多すぎて私自身はどの日でも良いので、できるだけ多くの皆さんに合わせてあげようとし過ぎるゆえに日時を強引に決められないのが原因なんです…。
ブルさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
真由姫ちゃんに教えてもらったお店なんですが
http://www.hotpepper.jp/b.cgi?s=J000027407&vos=hpp403
クーポンが有るのでお徳ですわーい(嬉しい顔)
ゆかりプチオフ会は日曜日が助かりますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします顔(願)
あ、「まだん」は定評有りますよ〜!!
たしか冷麺が美味いんじゃなかったかしら…。
クマゴロウさん、ごめんなさい。
申し訳ないけど、友好コミュと言えど外部コミュニティのイベントトピックのURLはこのコミュ内の外部コミュ宣伝専用トピックだけに限って認めてるので、そちらに移動しておきました。
あしからずご了承ください。
ブルさんお手数おかけしました
ごめんなさい顔(願)
まだまだ不慣れな幹事なのでこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今日は冷たい雨が降ってますね〜

『ゆかり』ミニオフ会どんな感じでしょうか?

他のとこでもメンバー募ってらっしゃるのかしらん?

丁度予定確認してたところだったんですけど、私の個人的予定で次の日曜日3/2は毎月恒例のスポーツというかゲームというかのイベントがあり、梅田を通るけど時間は8時以降になるかも…??

さらに次の日曜日はクマゴロウさんのコミュ&全国系独身コミュ共催の、辛い鍋オフ会が開催されるとの事で、皆さんのご希望を十分待たなくって申し訳ないけど&かなり急で申し訳ないけど、今週の土曜日3/1にさせていただこうと思います。

ミニミニオフなのでたった2.3人かもしれないしイベントトピは大げさかな?とも思いましたが(ブルの守る正統派ネット術ではトピック新規立ては慎重なのです…特にイベントトピは)、まだこのコミュ一つもイベントトピ無くて寂しいのでイベント方式トピで立てますね。

私の管理コミュ(30以上独身と昭和40&41年)の雑談や宣伝専用トピに告知リンク貼りだけしようと思います。
その日は梅田ですがライブに行くのです、残念です。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西40歳前後の会 更新情報

関西40歳前後の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。