ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲーム理論コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社会学を立正大学でまなんだものです。よろしくです。

コメント(74)

はじめまして。ゲーム理論・戦略論などを勉強中です。いろいろおしえてください。よろしくお願いします。
戦略シミュレーションゲーム

   『大学入試センター試験』

だな だね だよね わらい

文部科学省とその外郭団体を「ゲーム制作会社」として民営化 わらい
ゲーム理論にめっちゃ興味あります!!!
今はゲーム理論を扱った新書などを読んで勉強してます!!!

いろいろご教授お願いします!!
はじめまして!理系学部3年のkikiと申します。

自分自身の専攻とは直接的には関係ないのですが、これからの問題(環境問題が良い例)は理系の問題、文系の問題と区別していては解決しません。また、技術者も経営や経済について知るべきだという考えの下、独学で経済の勉強をしています。

ゲーム理論だけではなく、経済についても初心者ですので、このコミュニティで学べることは、たくさん吸収したいと思っております。

よろしくお願いします。
はじめまして

ゲーム理論・・・そろそろ本格的に勉強しようと思ってますぴかぴか(新しい)

よい情報あったら教えて下さい
はじめまして!

ゲーム理論について勉強したいのですが
学校においてある本はどれも難しく思えて手がつけれません

全くの初心者が勉強するのにいい本ってなにかありませんか?
よろしくお願いします犬ぴかぴか(新しい)
こんばんは双子座
理系なのですが、ゲーム理論を知った途端経済学を
学びたくなったサラリーマンです。
情報収集はもっぱら書籍ですが、他にも面白いソースが
あったら教えて下さい。まずは足跡帳にコメント下さい。
よろしくお願いします。
はじめまして。

最近、「ゲーム理論で不幸な未来が変わる!」The Predictioneer’s Game

という本を読んでゲーム理論に興味を持ちました。

よろしくお願いします。
はじめまして。

青木昌彦著「比較制度分析に向けて」 http://amzn.to/bjjNh7
「比較歴史制度分析」http://amzn.to/9RswmO

上記の2冊を本屋さんで一目惚れして衝動買いしたのはいいのですが、
どうやら未知の領域へ足を踏み入れないと読めないらしいと判りました。
コテコテの文系の歴史学専攻ですが、
頑張ってゲーム理論を身につけて見たいと思います。

超がつくほど初心者ですが、
よろしくお願いします!
はじめまして。ゲーム理論関連の入門書を何冊か読んで、もう少し情報を集めたいと思い参加しました。複雑系と組み合わせたりすると色々面白いことができるのかなと思い、数学の勉強もやり直してます。ちなみに数学はXXな位駄目ですが、暖かく迎えていただければ幸いです、
はじめまして

ゲーム理論は以前から興味がありました。
色々な情報交換したく思っています。
宜しくお願いします。

はじめまして。こんにちは。
現在大学1年生です。
数学が大好きで、先日からゲーム理論の本、「もっとも美しい数学 ゲーム理論」を読みはじめました!!
よろしくお願いします。
はじめまして。こんにちは。

大学のときに少しかじってました。社会人になってから、会議や仕事の調整でやくに立つのでは??と思いもっと勉強しておけばよかったって後悔してます…

よろしくお願いします!!
現在卒論でゲーム理論の1つに関して研究を行っており、コミュあるのかなと思い入りました
よろしくお願いします
はじめまして。
今、ゲーム理論を専攻しようとしている学生です。
初心者ですが、よろしくお願いします♪
はじめまして。
専門ではないんですがゲーム理論に興味があり基礎から勉強中です。
目標は岡田章の『ゲーム理論』読破!!! 現在は同著者の『ゲーム理論・入門 人間社会の理解のために』を読んでいます。
専門はリーマン幾何学です。
よろしくお願いします。
はじめまして!

今年度から、大学院でゲーム理論を学ぶことになりました(^O^)

研究のテーマは、語用論のゲーム理論的アプローチです。

進化ゲームを中心に、やっていくことになると思うので、書籍などの情報提供よろしくお願いしまーす(^_^)/
はじめまして。

学生時代、ゲーム理論について研究していました。
研究テーマは、多規準行列ゲームの解集合の解析、でした。
簡単に言うと、利得関数がベクトル値関数である行列ゲームを解析することです。
今は、別のテーマで研究を行なっているのですが、
再び、ゲーム理論を自分のライフワークにしようと思い、参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして♪
大学のゼミでゲーム理論をやっていますぴかぴか(新しい)
混合戦略においては必ずゲームの均衡点が存在するexclamation ×2
というわけで、私の憧れの先輩の『恋愛には必ず解が存在する』という言葉が気に入っていますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします電球
はじめまして♪

大学で効用が実数値ではなくて複素数値で表されるときの均衡概念(AbE-Nash equilibrium)について研究しています。最近は効用の値域を四元数体にまで拡張したもとでの進化ダイナミクスの論文を書いています。よろしくお願いします。
面白そうですね。

複素数で効用を表す場合、効用の比較はどのようにするのでしょう?
素人ですが、公理論的な行動ゲーム理論ができないかと目論んでます。
よろしくお願いします。


複素数の効用での均衡、なんだか素敵な研究ですね。
僕も興味があります。
はじめまして

経済学や政治学からゲーム理論を知りました

よければいろいろお話を聞かせて下さい(^^)

はじめまして

ゼミと授業でゲーム理論を選択しました!

よろしくお願いします\(^o^)/
はじめまして。
ボードゲーム(将棋、チェス、オセロ、麻雀)が好きで、それらに通ずるものがあるのではないかと思い、ゲーム理論に興味を持ちました。例えば、麻雀で牌が全て見えるようにしてやれば、完全情報ゲームになりますし、将棋でフェアリー(変則)将棋の一つである、ついたて将棋は、相手の駒が見えないため不完全情報ゲームになります。
まだまだ初学者ですが、意志・行動の決定等、実生活でも役に立つ部分が多いと思っているので、少しずつでも勉強していきたいです。よろしくお願いします。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲーム理論 更新情報

ゲーム理論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング