ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都市立旭丘中学校コミュの懐かしい話ver.1 先生編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出深い先生について語りましょう。
すんげーお世話になった先生。
超ウザイ先生。
面白かった先生。
謎のあだ名をつけていた先生など等
ネットでも関係なく本名、あだ名出してガンガンいきまっしょい

コメント(45)

あ〜!!そうなんですか??
でもね、その早川先生って、けっこう、かっこよかった??
って、姉も母親もいってましたが・・・
あっ、それと、姉の時代なんですが、バスケ部の先生とつきあってたでぇ〜??って、いってましたが・・・
うちんときは、先生同士って、いなかったような?知らないだけかもしれませんが・・・早川先生のは、絶対つきあってた!!って・・・
それに、うちん時は、かっこいい先生って、いなかったような??へんてこな??ノムシやバーモンとかマリオとかやし・・・
確かにちょっと男前先生だったかも(笑)
バスケ部の先生だかどうだかちょっとわかりませんが
早川先生は同じ体育の先生で岡本先生だったかな?
とご結婚されてたようです。
アタシがいた頃はもう先生は結婚されてて人から聞いた話ですが。ウチらが在学中にお子さんも産まれましたよー。

部活にメチャメチャ熱心で土日もほとんど休みなく
練習試合や遠征によくいってたので今から考えれば
奥さんの立場だったら大変だなあとか思っちゃいました。
>コミミさま。
ありがとうございます。やっぱり、たしか、体育の先生だったらしいので、間違いない?かな??そのまま、ゴールインされたのかも・・・
姉と母に報告(笑)しなくちゃ・・・

たしかに、うちらの、時代もバレー部は、厳しかったなぁ〜。
あっ。うちは、ソフトボール部ですが・・・
でも、先生というか、先輩が、厳しそう?でしたけど・・・
あまり、熱血?って感じの先生はいなかったかも??
長澤・・・国語でしょ??
ソフト部の顧問してませんでした??
目が、ギョロッ!!っと、してるんでは??まつ毛の長い??
男前??とは、思えませんでしたけど・・・
瀬口先生は結婚してからの名前だから、確か・・・あれ?
旧姓なんだっけなあ。中だか竹だか。。。忘れちゃったw

長沢先生ってソフトの顧問やってたような。
けんにょーって懐かしいっす!
「源太郎」さんって懐かしい〜!!
確か、小学校の時に歌の歌詞が入った栞?
みたいの配ってて登校中にそれをもらうのが
ちょっと流行ってた気がする。
IKU殿

三上先生って蝶ネクタイの粋なじいちゃん先生ですよね?。
確か私の在学中にお亡くりになったはずです。
またまた先生ネタに食いついちゃった〜
コミミさん瀬口先生の旧姓は「なかたけこ」だよ〜
旦那さん瀬口先生も保体の先生よね

長澤先生左京の方中学にいらしてたよ〜
なんと長澤先生と同じ学校でけんにょう先生が校長になってたぁ〜!!
たまたま甥がその中学に通ってたのだぁ〜
IKUさん(゚ー゚)(。_。)ウンウン西原先生ってマジ小汚い先生だったよねアハハ
どらっぺいさん三上先生私も在学中だったかなぁ?
お焼香に行った記憶あるもん。

私も智子先生担任だったことありまぁ〜す
どなたかキタガワ ダイシャクを覚えてるかたいらっしゃいます?
私は死ぬほどどなられた経験が何度もあるのですが・・・
この時代でかなりキャラの濃い先生が多かったと思われるのですが・・・
まごめっしーさん
私はそのキタガワ ダイシャクにどつかれ、そして蹴られました。
はじめまして
西岡茂穂先生(字はあっていると思う)
彼が何処の中学に転勤になったか知っている人教えてください
はじめまして!

しげほは着てるジャージがミスドの匂いしてたから

きっとミスドに転職したのでは?(笑)
初めまして、かもちーと申します♪

何故か、これだけは忘れられないんです。

その時の担任は、菅野先生だったんですが、
グラウンドか体育館での全体朝礼?か何かの後で、
1時間目が始まる前、いきなり大浜先生が入ってきて、

菅野先生と大浜先生、お互いの右手を、グーの状態で
ぐりぐりしながら、

「ドラえもんの握手〜」

と一言。

あまりに印象的で(笑)、ずっと心に残っています。
>かもちーさん

その2人の行動を知ってる年代はかなり限定されてますね^^;

僕も知ってますが…

菅野先生は今でもたまに見ますよ。
>花子さん、

ありゃ、私、花子さんと同い年ですね!!

そうですね、古いですね(笑)


菅野先生・・・。懐かしい・・・。
今でも、旭中ですか??
>かもちーさん

ここのコミュのどこかに書いてありましたが、菅野先生は今は旭中の教頭先生になってるみたいです。
Lさん>しげちゃんは烏丸中学のはずですわ。
>花子さん

うわお、そうだったんですか!!


・・・私も、歳を取るはずですねえ(笑)
卒業してもう、15年以上ですもんね☆
昨日、白梅町のアメリカで恒川先生見ました!!
ガン見されたヶド、気付かんフリしてスルーしました。。。w
中学の時、恒川先生には担任とか顧問とかではなぃのに、いつも絡まれてました。(汗)今も昔と全然変わってなかったデス。
恒川見たんやw(゜o゜)wガン見!って事は…覚えてはったんやな(х^ิ_^ิх) きっとうちもスルーするやろな〜(^^;;

やたら絡まれてたよな〜!!!!!なんか意味も分からず…

覚えてる??RTTの意味(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)ワラ★
うちら?人でいっつも絡まれてたょな・・・(^∀^;)
ぁー!!!!RTT!!!めっちゃなつぃ…ょー覚えてたな☆笑”
IKKOさん長澤は現在左京の中学に居るよ〜でもてもっとビックリは橋本ケンニョ~覚えてる〜? 長澤と同じ中学で確か校長になってるよ〜!!
IKKOさん☆そうそう同窓会当時は長澤、山科だったよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
旦那の甥が左京の中学だって偶然学校ダヨリみたいなお手紙見せてもらった時に長澤と橋本の名前見て驚いたよ〜!!それが4年くらい前でその2〜3年後に橋本が校長で名前出ててこれまた驚きだったのよ!
三年前に長澤見たときはメッチャオッちゃんになってたわぁ(笑)
こんにちは!
1974年生まれだから…何年卒かな?
現在仕事で東京に住んでいるので(もう8年になります)
ここの掲示板を読んでいてめちゃ懐かしく楽しかったです。

僕の時代は、ノムシ、ハセタンとかかな?
今どうされてるんだろ?
同窓会もないし、皆な元気か分かりません。
誰か知ってます?
>はらっちさん

同級生やな^^

どうぞよろしく
はじめまして。
先週mixiに登録して、コミュニティに参加しました。
岡本先生、三宅先生、甲谷先生、周(あまね)ちゃん、田和先生…などご存知な方いますか?このみんなが分かる方は同年代だと思います。
*sakura*さん
お返事ありがとう。
いましたねー、ノムシ、大浜先生…。でもノムシがワイセツで逮捕、は知りませんでした。やりそうな気もしますが…。

旭中にまだ残っているか分かりませんが、「かがやく丘」ってありましたよね?あの縦看板(木製の)覚えてます?あれ書いたの、私です。卒業2,3年後に遊びに行った時はまだ何とか残ってましたが。もう10年ほど行ってないですが、校内もだいぶ変わってしまったんですかね?
紫野の同級生のところに西賀茂中のコミュニティがあったので旭中もあるのかなって検索したらやっぱりあった、ので参加させてもらいます。

昭和50年生まれです。当時の先生陣は強力な布陣でした、これではヤンキーも育ちません。というのが当時の印象です。

ちなみに担任は
1年:白波瀬先生
2年:坂口・飯田先生
3年:飯田・安達先生
だったかな。

ちなみに、水泳部所属なので池上先生には結構厳しく育てられました。いやー、よくシバかれました。
初めましてわーい(嬉しい顔)

担任が北川先生で、副担任が杉村先生だった人っています??

多分3年7組だったと思うんですがあせあせ


懐かしいぴかぴか(新しい)

私は一年の時水泳部にいた時ダイシャクに「やる気ないんやったら帰れ」と言われ素直に「じゃあ帰ります」って言ったら笛で攻撃されました☆w


ちなみに54年生まれです☆


皆さんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都市立旭丘中学校 更新情報

京都市立旭丘中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング