ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

早稲飯コミュの【勝手に】自己紹介【ごめんね】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
所沢キャンパスの僕がきましたよ

外食を滅多にしない苦学生の僕が早朝バイトを始めようとしているその理由

『早稲飯を巡り早稲田を知りたい』

友達の輪も広げたいけどその前に店の人と話して大学の、街の歴史を知りたい

おいしいとこよりもまず店の人とたくさん話せるとこを知りたいです

以後お見知りおきを

コメント(13)

トピックたててくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

僕は早稲田の街がすごく好きで、あたたかくて

でも明らかに貴薄になってきているのがさびしくて


早大生同士の交流であって、歴史の、想いの伝承が早稲飯なんだと大袈裟に言ってみたりする


ー話せる店ー(というか勝手に話してくれる)

穂積…おっさん(長谷川さん)夫婦は長年早稲田を見守ってきた。ワセメシらしい店。
珈琲茜屋…おとぼけと松屋の間に位置する。マスターはかなり早稲田通。うるさいくらいしゃべってくれる。
↑稲"穂"だ、"穂"!!
いねつんでどうすんねん!w
でもその二つが俺にとって最強。
あと「にいみ」が潰れたのは痛い。正門脇の成文堂とKY書店の間にあった。
健康によくめちゃくちゃ旨い魚料理を出してくれる店。
おかみさんが優しい。「にいいみは東京の実家」と嘯く人多数。無くなってまことに残念。
ちなみにエルムも同じ建物にあった。

・・・なんかワセビアみたいになってきたな。
あとは呑み屋だけどなんと言っても一休ですよね。早稲田100周年に生まれた店。
もともとは昼はラーメン屋だった。(!)今年25周年。俺、同い年。
ちなみに稲穂は50年近い。すげえぜ。
とらー!招待してくれたのに入ってなくてごめんあせあせ(飛び散る汗)
趣味は一人メルシー、ハーフタイムにお酢2周→後半戦はチャーハン投入のエリナですハート

私は小学校から高校まで電車通学の学校しか通ったことが無くて、
近所の友達と遊んだ記憶も地元とのつながりもほぼなかったから、
「あなたの育った街は?」って聞かれてもずっと答えられなかった。

だから、私にとって唯一の故郷が早稲田です。


個人的に大好きなのはママハウスのオジサン!!!
あの朴訥な後姿と黒縁メガネに胸キュンですね〜ぴかぴか(新しい)
会計の計算が恐ろしくテキトーで、1000円食べたのに400円しか請求されなかったことがあります…笑
自宅が早稲田の近所なので今でも土曜日や平日夜などにご飯を食べに行きます。最近食が細くなってきましたが、やはりエルムのカルボ大盛り、びおーるのカツスパ大盛り、キッチンブンのチーズトリプルなどが大好きです目がハート
珍味のナスに中毒になっているものですあせあせ
1週間に1度は必ずわーい(嬉しい顔)
半馬場歩きして食べに行ってます走る人

あとのお気に入りは、ミキ、エルム、ブン、その他たくさんるんるん

お昼が毎日楽しみで仕方がないどんぶり

ワセメシのおかげで大隈ガーデンは入学以来3,4回ぐらいしか使ったことないですあっかんべー
すばらしいコミュです。作ってくれてありがとう。
先日、会社の後輩(上智出身、慶應出身)を二人、三品デビューさせました。
はまったようです…。騙して、丸の内からタクシーを飛ばしたかいがありました。
目標はうちのフランス人たちも三品デビューさせることです。
よろしくお願いします。
管理人のとらです。

7女って神ですね!
ほづみいきましょうわーい(嬉しい顔)

茜屋のおやじはよくキャンパスにいますよね。早稲田愛を感じます。やたら語ってくれるあたりが

よろしくおねがいします。
どうも!所キャンな僕ですがワセメシくらいは理解してるつもりです!

本キャンの構造はイマイチ分かりませんがね!ドンマイ!

行く度にオトボケ。
なんなんすかあれ?美味すぎなんですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

早稲飯 更新情報

早稲飯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。