ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォード ブロンココミュのゴム・ブッシュ類について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、はじめまして。
95年(たぶん)のエディ―バウワーに乗っています。
質問があります。
バック時にカクッ・ガクッ・・・・というような音がでます。
ボディブッシュが減っているための音だといわれましたが
皆さんのお乗りの個体はいかがでしょうか?
また、対応など情報があればお教えください。
よろしくお願いします。

コメント(6)

Blackyさん、はじめまして。

バックのときだけですか?
私は94年ですが、いつも走り出しにガクっとなります。
四駆の仕組み上のことで、正常だとディーラーに言われました。

もしブッシュでしたら、
バックをするときボディーとタイヤがずれると言われたことがあります。
調べてみたらブッシュが1箇所ボロボロになってました。(直径5、6センチくらいのブッシュでした)
そのまま工場で交換したので、どこのブッシュかは正確にわかりませんが、前タイヤの後ろあたりだったような。。。
工賃いれて3〜4万だったと思います。

参考になるかどうかわかりませんが。
45さん、はじめまして。

ご回答有難うございます。

バックの時だけカクッ・ガクッと音(結構大きな)がなります。

ボディブッシュが摩耗しているといわれましたが、他のブッシュ(ゴム類)も
交換跡は無いようなので一度見てもらうことにします。

今度ともよろしくお願いします。
Blackyさん

大きな音ですか。
私の車はそれほど大きな音はなかったので、
もしかしたら違うブッシュかもしれないですね。

調子が良くなるとイイですね!

私のほうこそ、わからないことなどありましたら、
よろしくお願いします。
はじめまして!

近じか95年のエディバウワーを買おうと思っています。
この前、店で試乗させてもらったんですが、発進時と停止直前にガクッ!と音、振動を感じました。
このトピと同じようにボディブッシュなんでしょうか?
みなさんのブロンコはなりますか?


あと買う前に故障が多いから注意や交換しといたほうがいい箇所などありますか?

皆さんの仲間入りしたいのでアドバイスお願いします!
発信時と停止直前とは?
発信してすぐですか?
なにげにミッションのような気もしますけど…(・・;)
ボディーからの衝撃でしたか?
BULLさんコメントありがとうございます!
5月に納車しましたわーい(嬉しい顔)
どこからなってるかはわかりませんが店の人によると、ブッシュ類は大丈夫とのこでした。
怪しいと思われるリアデフのオイル交換、まし締め、グリスアップでだいぶ良くなりました!
今は停止直前に少しなるぐらいです。
もしミッションならやばいですねあせあせ(飛び散る汗)
3ヵ月保障期間内に色々症状がでればいいんですがあせあせ

もうひとつ質問があります。

冷却水の色が茶色なんですがフォード純正は茶色なんですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォード ブロンコ 更新情報

フォード ブロンコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。