ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

永久歯が足りない人々コミュのはじめまして&足りない数申請etc・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
永久歯の足りない皆様、こんにちは!!

このトピックでは

はじめまして
  &
永久歯が足りない本数
  &
オススメオーラルケア

等を書き込んでいただけますでしょうか?
それでは張り切ってどうぞ!!

コメント(228)

はじめましてボケーっとした顔
10歳の娘の事ですが、先日 矯正歯科で永久歯が10本ないと診断されました

一生歯医者さんとのお付き合い
矯正の事、インプラントの事などご相談できればと思い参加させていただきました
乙女座
どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
短大生の時に「歯が足りないねー」と言われてさほど気にもしてませんでしたが、今日職場でそんな話になり、数えてみたところ・・・
上の歯左右2本づつ・・・計4本ありませんでしたーげっそりげっそりげっそり
抜いた覚えも無く・・・最初から生えてこなかったのかexclamation & questionと今頃になって感じていますあせあせ(飛び散る汗)
1本のつくりは大きいです。すきっ歯ではありません。
親知らずがないことにも驚きました!大切にしなきゃ〜〜〜〜〜〜げっそりあせあせ(飛び散る汗)
どうぞよろしくお願いします乙女座
今日、奥歯が痛んだので歯医者さんに行ってきました。

27年生きてきて、初めて乳歯のままだと知りました・・・

私は、上の犬歯左右両方(2本)です。

しかも、下の犬歯が通常より長いため、
かなり乳歯が削られている模様あせあせ(飛び散る汗)

右側はリタイア寸前爆弾

インプラント高いし、
かなりショックでしたーげっそり

で、思わず検索したら
このコミュに出会いましたうれしい顔

お仲間がいてちょっと安心しましたいい気分(温泉)

がんばれ乳歯パンチダッシュ(走り出す様)
はじめまして!
コミュがあったなんて知りませんでした
即、参加ですw

私の場合
永久歯3本ありません
先天性永久歯欠損だそうです
おまけに永久歯もやわらかく虫歯になりやすい歯だそうで
全ての歯が治療済みです

妹も2本ありません

ウチの場合、遺伝のようです冷や汗

乳歯でがんばってますが、耐久力がないので
いつかはインプラントかな〜って考えて、歯貯金してますwww
(わかった当時、歯医者さんに貯金進められたので)

今、一番恐れているのは娘に遺伝していないかどうか…です

1日1回しか歯を磨かないのに虫歯がない主人がうらめしいあせあせ(飛び散る汗)

こんな私ですがよろしくお願いします
はじめまして。

たしか上下4本が乳歯です。
毎回、歯医者に行くたびに大切にねと言われます。
人にそれを言うと、エッ何ソレ(゜д゜)みたいな顔されます。そんなに驚かなくても……
日々、大切な乳歯が虫歯にならないかハラハラしながら生きてますあせあせ

ちなみに親知らずは存在しないことがこの間の検診で判明しました。あらら。

これからも乳歯さんには頑張ってもらわねば!!
まさか、こんなコミュがあるとは思いませんでしたわーい(嬉しい顔)
私はもう三十路になったのに(笑)前歯上下2本ずつ(計4本)と奥歯1本だけが永久歯で後全部乳歯で〜す。ウッシッシ
前歯は乳歯がなかなか抜けなくて永久歯と2列に並んじゃいましたふらふらので、半ば強引に抜きました。
その時には永久歯が欠損してるとは思わなかったので、次の上の歯がちょっとぐらぐらしてきた時にまた強引に抜いたら生えてきませんでしたげっそり
もう1本下の奥歯が虫歯になって歯医者で抜いた時に生えてくるからって言われたので2年放っておいたら上の歯(乳歯)が伸びました。今はブリッジ入れました。

実は遺伝で母も奥歯の数が少ないそうです泣き顔
大切にしなくちゃ…

ヨロシクお願いいたしますexclamation ×2


初めましてわーい(嬉しい顔)

永久歯ゎ生えてくるものが当たり前だと思ってました。高校生までゎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
3本足りませんexclamation ×2exclamation ×2

24歳ですが、矯正始めました手(チョキ)なので、もう乳歯ゎ残ってません涙
上の前歯が2本足りません。
スキッ歯です涙
人前で笑えませんバッド(下向き矢印)
中学生くらいから真剣になやんでましたが…
親は何もしてくれなくて25歳まで来てしまいましたげっそり

今ほんとに直したくて仕方ないですexclamation ×2

いくらかかるんだろう?

同じ方いますか?
よろしくお願いしますがまん顔
永久歯が1本足りません!
幸いまだ乳歯は元気に残ってますわーい(嬉しい顔)
4歳の子どもが左下1番奥の乳歯がはえてこないのでレントゲンを撮ったところ、乳歯はありますが左下5番の永久歯がないことが判明しました。

こちらで色々情報を得て勉強したいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして 

上左の犬歯がナイです!
犬歯がないのは珍しいみたいですね。
嬉しくない…

2月に乳歯が欠けたため、インプラント治療に入りました。
しかし、インプラントを入れるスペースが足りないので、クリアアライナーで矯正し、スペースを広げてからインプラントを埋める予定です。

永久歯欠損仲間万歳!!

宜しくお願いします。
> †UROBOROS†さん

こんにちは
はじめまして、のあと申します。
私と同様、犬歯がないのですね(涙)

そこの部分はどのように処置しましたか?
はじめまして

親知らずの隣の隣の歯が4本とも乳歯のままです
そのうち抜けるから矯正した方が良いと言われましたが全部で75万かかるらしく…
早くお金貯めなきゃ


よろしくお願いします
はじめまして☆

下顎の歯の本数が足りないらしく「歯が足りないね。生えてこなかったんだ。」と医者に言われて、気付きましたたらーっ(汗)
空きっ歯なのかと思ってたのに、足りないって…とショックを受けましたが支障はないです手(パー)

歯科に幾度に言われるけど、本来どこに生えてて当たり前の歯が無いか分かりませんたらーっ(汗)苦笑。

医者がただ数えるのに、よく手こずります。

よろしくお願いします。
はじめまして☆

永久歯トータル16本しか生えてきていないので、親知らずをのぞくと…12本欠損です。
三十路を越え、先日、初のインプラント治療に向けて左上3番4番の乳歯を抜きました。
もう寿命だったので、仕方ない。
残り4本の5番(左右上下全部乳歯…)は、頑張れば40代まで使えそうらしいです♪

私の場合、周りの歯が強くなくブリッジ不可のため、最善の策は、全部インプラントにすることだそうです。
保険適用にならないので、お金は……おそろしい金額になりそうです。

この先、同じようなこどもが増えるのであれば、先天性のインプラント治療は保険適用になるといいのに…と思います。

永久歯が生えないことを知らない人も多いようですが、私と同じような方がいると心強いです♪

よろしくお願いします。
みなさん、はじめまして

私は上下左右の第二小臼歯の永久歯がなく、上顎の左の一番奥の歯も無いとのことを先週歯科医から言われ、レントゲンでも確認しました。
親不知もありません。

10才くらいから右下の第二小臼歯は無く、第一小臼歯が大臼歯の方へ傾いて生えて現在はブランクです。

何故永久歯が生えてこなかったのかとずっと疑問でしたが、同位置の他3本も永久歯ではなく現在もまだ乳歯が頑張っていることを知らされ驚き愕然としました。

幸いまだ歯茎には問題がなく虫歯の治療もちゃんと出来ていて、まだまだ乳歯で頑張れると慰められました。。。

でもこれから先、本当に大丈夫なのかちょっと不安です。

遺伝の事なども心配で、何でも知りたいです。
よろしくお願いいたします。
乳歯が三本残ってます。
そしてこないだ抜けた歯茎からは何も生えてきません。永久歯が無いようです。残念。
初めまして
私は左下の第2小臼歯がないです。

左顎が小さくて、歯が並ぶスペースがなかったようです。
はじめまして。

下の前歯2本が乳歯で、いつ抜けるか不安です。

40歳くらいまで頑張って欲しいな〜。
はじめましてウインク

上の歯が4本で下の歯が2本の合計6本永久歯が生えませんでしたげっそりたらーっ(汗)

すきっぱになってしまってたので、今矯正中ですうれしい顔

上は2本インプラントの歯を入れる予定ですぴかぴか(新しい)

永久歯が生えてこないのは自分だけだと思っていたので仲間がいてほっとしましたわーい(嬉しい顔)

よろしくおねがいしま〜す☆
はじめまして。

右下5番がありませんでしたーわーい(嬉しい顔)
20歳まで乳歯が頑張っていましたが、ある日ぷっちょを食べていたら乳歯がぐらついてしまいました泣き顔
その事がきっかけでブリッジにしました。
乳歯を抜く時に根っこがまだまだ頑丈だったので、ぷっちょさえ食べなければ・・・

ちなみに弟は3本歯が多くて、小学校の頃大学病院で抜いてきましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、親は「あんたがお腹に忘れた歯を弟が持ってきた」って言ってます(笑)
はじめまして!

右下5番6番、左下5番が乳歯のままですあせあせ(飛び散る汗)
限界なのでそろそろ抜歯と言われています(;Д;)

ブリッジにするか部分入れ歯にするか。。
保険内のブリッジだと銀歯になってしまうので、笑うと銀歯…
もしくは24歳にして部分入れ歯…

彼氏できなくなったらどーしよー…
お嫁に行けなくなったらどーしよー…

インプラントにするべきなのかなあ。。
すごく悩み中です…(´Д`)失恋


よろしくお願いします!!
初めまして

娘なのですが、8本永久歯がないと診察されてショックを受けました。
こちらを見つけてどうなさってるのか参考にさせていただきたく思います。

よろしくお願いします。
左右下5番がなく、抜歯済みです。
ブリッジで虫歯になったことがあるので、部分入れ歯してます。

しかも遺伝なのか歯が弱く、虫歯治療した歯ばかりです。

健康な歯を持ってる人が羨ましい〜(>_<)
よろしくお願いします。
4本欠損です。現在29歳ですが1本抜歯ブリッジ。3本は乳歯のままです。
うち1本はたまに歯茎が腫れるのですが
良い歯医者さんに出会い少しでも長く使えるように治療して下さいました。
この歯は深い虫歯で他の歯医者さんでは抜歯と言われ抵抗があり長年放置していた歯です。
今の歯医者さんにもどのくらいもつかはわからないけれど・・・
と言われましたが治療から1年経っています。
まさか治療して抜歯せずにそのまま使用出来るとは思いませんでした。

お子さんが欠損で悩まれてる方が多いようですが
しっかり歯磨きをして歯や歯茎を健康な状態で保ってあげるだけでも全然違いますよ。
私の両親は欠損に関して知らなかったくらいなので私が自覚するまで虫歯のままでした。
そんな状態でもまだ乳歯健在です。

傷をつけずきちんと磨くためにも歯科用の歯ブラシを使うのがおすすめです。
欠損に詳しい歯医者さんに出会うのが1番ですね。
私は総合病院に勤務されてて開業された先生に治療して貰っているのですが
欠損がある人は結構いますよって言われて不安から解消されました。

いずれブリッジ・インプラント・入れ歯の選択になりますが
出来るだけ長く乳歯に頑張って貰うためにも
定期的に歯科医院に行くようにしたほうが良いと思います(^^)
初めまして、昨日レントゲンにて息子(7歳)の永久歯が10本足りない事が、判明しました。将来への不安で押し潰されそうです。このようなコミュが有るか探した所、ここに行き着きました。申し訳ないのですが参考にさせて下さいm(__)m
はじめまして
先日、永久歯が1本傾いてきてる事が気になり歯科へ!
レントゲン撮り永久歯が3本ない事が11歳で初発覚
ん?でも、説明聞いてるとおかしい…
「永久歯が生えかけてるけど、生える力が足りないな、隣の乳歯を抜いて生えやすくしましょう」
ん?その歯はまだ乳歯のはず…それ永久歯じゃないよね?
別の病院にかかり、結局4本の欠損が判明しました。
下の奥歯の2本の欠損は大人になって抜けるまで、乳歯が頑張ってくれそうですが、問題は上の歯。
元々、エナメル形質不形成?だった1本歯の番号だと4番?、今は溶けてしまって、ほとんどない。この下に永久歯が欠損その奥隣5番?も欠損。
このまま放置したら、ズレてきてる歯が更に傾きそう…。
9月に矯正の先生のお話を聞く事になっていますが…どーなることやら

ログインすると、残り201件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

永久歯が足りない人々 更新情報

永久歯が足りない人々のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング