ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美ゅらダイビングコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ!!
私はダイビングの面白さにはまって5年になります。
今まで潜ったとろろは グアム、オーストラリア、サイパン、カンクン、沖縄。最近アドバンスの免許を取りました。
好きなのはドリフトダイビング!!とにかく地形派で大きな魚が大好きです。
この間はカンクンで潜ってきたんですが、海がめの食事してる姿をマジか(1Mくらいの)で見ることが出来ました。
ダイビングサイコーです^^
どこか地形の面白いポイントを知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント(4)

こんばんは。ダイビング、ハマりますよね。

私はダイビング初めて6,7年になるかな?リゾートが好きなので、主に沖縄や海外の南の島で潜っています。

ドリフトは乗れると気持ちいいですよね。地形がお好きならやはり宮古島、おすすめかな?与那国の海底遺跡もおもしろいと思います。
こんばんは、カンクンですか、カリブ海って太平洋と違って魚も変わっているので楽しいですよね、私は5年位前に行きました、リゾートって感じで楽しかったです。
 ところで地形ですか、、、私のお気に入りは沖縄本島の万座ドリームホール、と真栄田岬です、どちらもとっても綺麗ですよ、沖縄に来る機会がありましたら是非行ってみてください。
東京在住なら八丈島なんてどうでしょう?
ダイナミックな地形、海の色八丈ブルーには、特別な魅力があります。
東京都とは思えないほど、羽田から空路45分で南国です。
ちなみに八丈のカメはかなりの遭遇率ですよん。
ダイビングもボートからが多いようです。
固有種のユウゼン、鮮やかなレンテンヤッコ是非潜ってみて下さいね。

沖縄も地形の面白いポイントたくさんありますよ。
もちろん、カメもいます。
八丈島も良いですね〜、意外とビーチポイントも有名ですよ、おっちょが浜、ってポイントはエントリー荒れているとめちゃくちゃ大変ですが、水中はダイナミック!しかもビーチなのに大物に会えるかも!って感じのポイントです、流石に冬は寒いですが次回行かれるときにはリクエストして見ては?
火山の島なので地形は確かに面白いですよね、あっサイパンのグロットも最高です!階段は大変ですが行くだけの価値は絶対にある!あ〜、海外旅行行きたくなってきた〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美ゅらダイビング 更新情報

美ゅらダイビングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング