ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渋谷IT系夜遊び倶楽部コミュの悲痛な話を聞いてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は先週金曜にhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=354190
のコミュの副監理人を急に管理人から任されました。

コミュ内を見て驚愕しました。

それは詐欺とか高額取引が多いこと!

そしてそれを修復するため(管理人が何もしないため)
「定価もしくは定価以下での取引」と書いて乱立したトピも
削除しました。
4日間寝ずに食べれず外出せず、一生懸命頑張ってきました。
管理人に何度も違反者をブロックするメッセージを送っても返答も
返ってきませんでした。

私に対しての誹謗中傷ならびに罵声を多く浴びせられました。
直にメッセージに参加者から「死ね!」とか「おまえが詐欺師だろ!」とか
書かれたり。

もう限界に近かったので最終手段として管理人のHPに書き込みして
「至急ミクシィを開けてください!」と書き込みました。
そしたら昨日の夜やっとミクシィを開け私に「もう少し頑張ってください」
と書いてきました。

その後には「副管理人さんはもういいです」と書いてきて
トップページを変更していました。

以前は「副管理人に指名した人が一定期間になると
管理人にします。」と書いていました。
関連のリンクは酷くて私が修正しました。
私にへの暴言ならびに誹謗中傷を書いたトピは全て削除
しました。


そして今は承認制、トピ立ては管理人のみにしています。

しかし、元々mixiの規定により「チケットの売買行為」は禁止の
はずです。

私は不眠不休で4〜5日間頑張ってきました。

そして下記のようにミクシィに違法の通報を何度もしました。
でもミクシィサイドは何もしてくれません。

***どうしたら良いのかご提案ください***


なお下記にミクシィに宛てた通報をコピペーします:

並びに{詐欺行為}並びにmixiの規約第14条に違反コミュニティー



***至急***

前略、私は上記のコミュの副管理人を5日間のみ任された者です。

このコミュの中を見て驚愕しました。

まずはmixiの規約に違反している「コンサートチケットの売買」に相当します。

そして高額取引並びに詐欺行為が乱立しています。

それらは私が頑張って削除しましたが、ここに今日新たに
書き込みを行っているセレソンさんと言う方はまた「コンサート
チケットの売買」のコミュを立ち上げようとしています。

速攻このコミュ並びに新たに立ち上げた(このコミュ内に書き込まれている)
コミュを削除してください。

これ以上被害者を出すのを避けるため並びにmixiの規約に違反している
ためです。

どうかよろしくお願い申し上げます。


コメント(2)

直メールでも結構です。どうしたら良いのか教えてください。

よろしくお願い申し上げます!
違法なコミュをどうして何十回mixiに通報しても
取り合ってくれないのか???

このコミュにはmixiの社長の笠原さんいらっしゃいますよね???

mixiは規約を掲げながらそれに違反しているコミュ(詐欺並びにチケットの
売買)を削除しないのか?

ずっとノバラシ状態ですよ。

私が毎日毎日毎日管理人に忠告文を出したからやっと12月10日(遅すぎる)
に閉鎖と書いてくれましたが、
しかし!
また新たにヤンキーどもが(特に副管理人のしんしん)新たなコミュを
立ち上げました!

これはいかがなものでしょうか?


こんな個人を誹謗中傷し続ける(先週金曜から)人たちを
ノバラシにしていいのでしょうか???

◆セレソン◆
みなさん、ありがとうございます☆

コミュを作成しましので、参加したいという方はお待ちしています。

トピック等はおいおい作成して行きますのでお時間を下さい。
時間がありませんので、トピックは全て暫定で作成します。

突然このような形になった為、作成に時間がなくとても不便だと思いますが宜しくお願いします。

◆セレソン◆

★STAR TRADE★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5366882
39 2010年12月01日 00:25
TOM雪
>◆セレソン◆さん
早速、参加させていただきました。
41 2010年12月01日 17:04
朱美
移ります!
42 2010年12月01日 17:36
ヒメリン
私も移らせてください。
43 2010年12月01日 19:07
トントン
移ります。よろしくお願いします
45 2010年12月01日 19:24
◆セレソン◆
コミュの管理に御協力して頂ける方はこちらに参加願います。
僕一人では管理しきれないので宜しくお願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5367252
46 2010年12月01日 20:42
◆セレソン◆
>ふぁんたさん

コミュ作成が少し落ち着いたので、返信させて頂きます。

>詐欺は無くならないですよ。たぶん。。。

詐欺撲滅は現実的には限りなく難しいことだと思いますが、性格上「不可能」なら初めから一切しないですし、そう思ってしまうと悲しくなってしまうので
「可能」だと思うようにしています。

撲滅に向けてはマスコミへの情報提供やmixiへ直接文句を言ったり、他コミュにコツコツと注意喚起したり、管理人に挨拶回りしたりして来ました。
被害者の相談も受けて来ました。また、コミュを立ち上げ詐欺師の調査と情報提供をしております。
撲滅という目標に対してはどれもほど遠いです。

しかし、参加者のみなさんにルールをしっかり守って頂いて、少しでも詐欺被害に遭う方をへらせたらいいと思います。(ふぁんたさんと基本的に同じ考えです。)

チケットコミュはちゃんと管理しようとすれば普通のコミュの何十倍も管理が大変ですのが、出来るだけ力を抜いて管理したいです。
その為にはふぁんたさん初め、みなさんのお力が必須ですので、御協力を宜しくお願い致します。
48 2010年12月02日 10:47
しんしん
元副管理人の身内と名乗る人物から、
何があったのか?詳細を教えて欲しいと、βαΖγ名義でメッセージが着ました。
「本当に身内の方か判らないかたに、お伝えすべき内容ではありません。」
と、送りましたら、
さきほど、顧問弁護士と警察の方が来て、ミクシィの内容を見ているそうです。

一応、ご報告です。
49 2010年12月02日 11:47
しんしん
追記

顧問弁護士の名前。
所属弁護会の名前も、守秘義務との事で教えてもらえませんでした。

私のデータそ収集する人間が、午後来るそうです。
50 2010年12月02日 11:53
ADAM
>しんしんさん

今までROM専だったのに突然失礼します
何故その方々はしんしんさんの居場所をご存知なんですか?
mixiに登録した携帯番号から割り出したのですか?
それとも元副管理人さんに教えておられたのでしょうか?
51 2010年12月02日 12:16
しんしん
ADAMさん

全部、元副管理人のβαΖγがやってる事ですよ。

メッセージの内容、全部晒しても良いですよ(爆笑)
53 2010年12月02日 12:20
白い街
> しんしんさん

もし何かありましたら、コミュに普通の意見を書いただけなのに元副管理人さんから非難の直メッセージを頂きました(非常に不愉快な)

必要があれば内容を公表しますので連絡下さい。
54 2010年12月02日 12:23
しんしん
白い街さん

晒しますか?



あ〜ぁ。最後まで味方だった俺まで怒らせちゃった・・・・
自業自得だな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渋谷IT系夜遊び倶楽部 更新情報

渋谷IT系夜遊び倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング