ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 仮面夫婦友の会 > トピック一覧 > はじめましてm(_ _)m

仮面夫婦友の会コミュのはじめましてm(_ _)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

色々拝見させて頂きました。
男女共々、想いや価値観があり、一概にどうこうは言えませんが、夫婦って難しいですね。

うちは、五年弱レスです。
子供が産まれて一年間は、妻の体や育児を考えて、セックスのこと自体考えてませんでした。
私自身、育児で忙しい妻に、負担を掛けたくなかったし、落ち着けばまた始まるだろうと思ってました。

でも、それは違いました。
レスから二年が経とうとした頃、その話をしたところ、聞きたくなかった、このまま無しで過ぎてくれればと思っていたと言われました。

カウンセラーや話し合いを申し入れても、無理、変わらないの一辺倒。終いには、外で解消してこいと言われました。その頃には、私の心も折れ、夫婦生活は終わったんだなと割り切るようになりました。

子供に悪影響があるのは間違いないのですが、離婚だけはしてはいけないという共通認識の元、とりあえず夫婦でいます。子供には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、セックスレスになってから、心身共にコントロール出来ない時があり、余裕がなくなり、心が冷めた感覚があります。

所詮、夫婦は他人です。他人だからこそ、言ってはいけないこと、してはいけないことがあると思います。妻の気持ちはわかってあげられませんでしたが、そういう部分でお互いすれ違い、傷つけあいがあったんだろうなと思っています。今となっては、どうにもなりませんが。一度は信じ合い、生理的にも受付合ったのに、崩れるのは一瞬ですね。

子供の独立までは、この関係は成立するんでしょうが、その後や将来が全く想像できません。毎日が不安と憂鬱さに溢れています。自分で選んだ道なので、険しかろうが、何だろうが突き進むのみですが、何のために生きているのやら。

子供には、自分の家庭環境と似ている人と一緒になってもらいたい、仮に結婚するのであれば。多少の違和感をどうにかなると思って結婚したことは、私の誤りだったと思っているので。性格なんかは、結婚後、出産後変わるけど、家庭環境は変わらないので。親の価値観とか、うちは違ったなぁ。

長々と失礼致しました。
とにかく、心身ともに疲弊する仮面夫婦は辛い。
自分の経験や存在が、誰かの助け、支えになることを祈っております。

コメント(1)

ケンサガさんと状況があまりにも酷似していたので、驚き、思わずコメントさせていただきました。ケンサガさんの苦悩とか虚しさとか、書いてある内容に共感しています。子供が大きくなり巣立っていった後のことが、私も想像ができません。子供のために、生活のためにと日々頑張っていますが、たまにふと寂しく悲しい気持ちになります。幸せになるための結婚をして、せっかく家族が増えたのに、子供が産まれてから、色々とありましてギクシャクしてしまいました。最近はもう改善しようという気力も残っていません。とりあえず目の前のことをこなす日々と、子供の成長だけが唯一の楽しみです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面夫婦友の会 更新情報

仮面夫婦友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済