ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マカロンR.コミュのいろんなお店のマカロン紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店は限定せず、いろんなお店のマカロンの紹介や質問はこちらのトピでお願いします☆

コメント(60)

私のおすすめはアルデュールのマカロン!!

こんなに色んなマカロンが楽しめるのは他にないんじゃないでしょうか。

http://ardeur-tries.cocolog-nifty.com/blog/
アルデュールのマカロン!!

冬の新作でてますよー♪ 

1、カシスとバイオレット

2、柚子 キャラメル

3、木苺のガナッシュ

4、シナモンとリンゴ

5、ヘーゼルナッツとオレンジ

6、洋梨とベルベーヌ

7、黒胡椒とリンゴ

8、無花果とラムのガナッシュ

9、苺とピスタチオ

10、ビターアーモンド

11、抹茶と栗

12、塩味のガナッシュ

13、ホワイトチョコレートとパッション

14、レモンと苺

15、杏とベルガモット

16、木苺とダマスクローズ

http://ardeur-tries.cocolog-nifty.com/blog/


どれもおいしいけど抹茶と栗のが最高でした!!
先日、一息つこうと思って入ったスタバでマカロンを発見しましたよ☆
その名も『ラズベリーマカロン』!!
ラズベリーのジャムが挟まれたもので、
通常のマカロンよりも大ぶりで、お値段も¥200とちょっと高めでしたが
美味しかったです♪
大阪で人気のパティスリーリョーコのマカロンです。
ショコラ、コニャック、キャラメルサレ(塩キャラメル)の3種を購入。
一押しはキャラメルサレ!
甘じょっぱさがちょうどいい★
ごちそうさまです。
大阪茨木市のジャマンのマカロン。
小さめのマカロンが3〜4つくらいが1袋に入ってました。
皮膜はやや硬め。小さいから火が入るのが早いんでしょうね。
そういや、マカロンの一番おいしいサイズって有るのかなぁ。とふと思いました。
皮膜、内側の生地、クリームのバランスがよい大きさって有るんでしょうね。
八王子ア・ポワンのマカロン。
年に5回しか販売しないので、なかなかお目にかかれません。
今日は友人が買ってきてくれました。
ショコラ、レモンごま、カシス、オレンジ、フランボワーズの5種類です。
とっても繊細な皮膜はかしゃっとはかなく割れて、中のしっとりした生地を味わえます。
あーちんさん>
横浜でも結構うっているような気がするんですけどねぇ。
でも個人店だとアクセスが大変だったりするんですけどね。
横浜のどの辺りにお住まいですか?沿線とか分かると、アドバイスしやすいです。
私もア・ポワン行って来ました。
パッケージはひな祭りバージョンでしょうか。
お店から、2時間常温で置いてから召し上がって下さいと
言われました。
外側がパリパリ、中はしっとりで、絶妙のバランスでした☆
埼玉のアルカイクのマカロン
いろんなマカロン食べてきましたが
一番すきです☆
大きいし分かりやすい味です。
>さち公さん
わたしも、アルカイクのマカロン大好きです♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=2&comm_id=293367&id=2688636
(書き込み21です)

見た目は淡い色ですが、味はしっかりしていますね。
渋谷の東急フードショーで購入したパリセヴェイユのマカロンです。

・パッションフルーツのガナッシュ&マロングラッセ
・ピスタチオのバタークリーム&フランボワーズジャム
・塩味のキャラメル&アンズのコンポート
・コーヒーのバタークリーム&ゲランドの塩
・スミレ風味のバタークリーム&カシスのジャム 。

私のオススメはスミレのマカロンです。
春日部のオークウッドのマカロンです。

 黄色がパッションフルーツ、橙色があんず、桃色がさくらです。
今発売中のJJ 5月号には、妙なタイトルの特集があります。
「見つけた! 大学別「マカロン配色」の校則」
電車の吊り広告で気になったので、本屋で立ち読みしました。

大学のカラーがマカロンを例にとり紹介されています。
 慶應→和光風、S女子→ピエール・エルメ風、
 青学→ジャン=ポール・エヴァン風、本女→サダハル アオキ風
だそうな...

その他にも、どこの大学かは忘れましたが、ラデュレとか、
アンリシャルパンティエとかダロワイヨとか載ってました。
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002
パティシエ・シマのコフレ・ド・マカロンです。
特注でヌガティーヌのボンボン入れを作ってもらいました。
わたしのおすすめは、元ダロワイヨのシェフパティシエの中川さんの店「パティスリー プリンシパル」。
東所沢に本店があります。ダロワイヨ仕込みのマカロンが楽しめますよ。ドゥミ・セック(半生タイプ)なので要冷蔵、一個157円とお値段も手ごろ。恐らく日本人パティシエではトップクラスだと思いますよ。
ショートケーキ本店の東所沢のほかに丸井の志木店(埼玉)にも入っています。いけない方、こちらでも買えるみたいです。さっき見つけました。
http://www2.enekoshop.jp/shop/shokuyukannet01/item_detail?category_id=11598&item_id=63232
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのマカロンを食べました。
通常5種類ですが、プラス5種類が限定で販売されています。
あと1週間位で終わるそうなので、気になる方はお早めに。

 (手前の列左から) *カシス 紅茶 キャフェ
 (2列め左から) *オレンジ ショコラ *バナナ *キャラメル
 (3列め左から) シトロン *ピスターシュ フランボワーズ

*印がついているのは限定です。
アンリ・シャンパルティエのマカロン買ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ちょうどいい大きさで、お値段は確か1つ\179。全8種類だったかな?あせあせ(飛び散る汗) 閉店間際で種類があまりなくて、私は【シトロン】【カフェ】【ピスターシュ】をバラ売りで買ったけど、サクッジワ〜でとっても美味しかったですほっとした顔

パリで食べたラデュレのマカロンに衝撃を受けて以来、マカロン大好きですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
はじめまして。
マカロン大好き人間です。
私もパリのラデュレで感動してからはまってます揺れるハート揺れるハート揺れるハート
広島のマロニエってとこがおいしいんですー目がハート

みんな仲良くしてください。
お土産でいただいた
博多のアルデュールのマカロン

サクッとしてはらはらと崩れる食感

種類もたくさんあり楽しめます。

イチゴとバルサミコの組み合わせおいしかったです目がハート
神谷町にある(フレデリックスケルターがあった所)オクシタ二アルの
マカロンを買ってきました☆
かなり1つが大きくて食べ応えがあり、中はふわっとしていて
美味しかったです!
詳しいお値段を忘れてしまいましたが、安いなぁと感じました。
吉祥寺のアテスェイもマカロンは
チョコレート、フランボワーズ、セザム、マロンオランジュ、ピスタチオ、
キャラメルサレ、カシス、パッション、アプリコットラベンダー
といろいろあり、味もしっかりしてしっとりふんわりでした!ぴかぴか(新しい)
個人的にキャラメルサレがおいしかったでするんるん
7/26、銀座三越2Fにラデュレがグランドオープンしました!!

さっそく初日に行って来ました。
当日出遅れて三越には、10時10分頃着きました。
店員さんに屋上へ行って下さいと指示され、行ってみた所、
列は3列に分けられていて、制限なしにテイクアウトできる列は7Fまで
続いていました。
サロン利用の列とマカロンボックスのみ購入の列はどちらも4Fまで
続いていました。

2時間経過した頃、1人1個ずつマカロンが配布されました。

また、4時間経過後に、お店の代表者の方がお詫びをしながら、チョコレートの
タブレットが配られました(写真1枚め)。

結局、サロンに入店できたのは、4時間半後でした。
テイクアウトの方は5時間位並んだ模様です。

店内はこんな感じでした(写真2枚め)。
マカロンはモナコ公国製を空輸しています。
生ケーキは、都内の工房で作られているそうです。

 2枚め:左 ピスタッシュ  右 ペタル・ド・ローズ
 3枚め:イスパハン(国産)
生ケーキの写真つづきです。

 1枚め:サントノーレ フレーズ・ピスタッシュ
 2枚め:タルト・パッション・フランボワーズ
 3枚め:モンブラン
代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのマカロンが変わりました。
着色料不使用となり、種類も増えて常時20種類販売するそうです。
楽天で取り寄せたマカロン(=^^=♪ハート彡)色々な味のが入ってて美味しいです(=^^=♪ハート彡)指でOK手(チョキ)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マカロンR. 更新情報

マカロンR.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。