ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奈良市立佐保小学校コミュの昭和40年生まれです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い方ばかりですね。
私は、昭和40年生まれの代の卒業生です。
覚えてる先生は、川西、向井先生ぐらいです。
同級生も多分20年以上あっていません。
同じ代の人っていますでしょうか
(ちなみに今年42歳になります。)

コメント(25)

はじめまして。こんにちわわーい(嬉しい顔)
やっと昭和40年代の方見つけました〜exclamation ×2
ホント…若い方ばかりで冷や汗

私の担任だっだ先生は
山田先生、南出先生、岡田先生です。

この中で覚えている先生おられますか?








はじめまして!
昭和43年うまれですわーい(嬉しい顔)
なかなか同世代の人って見つからなくてさみしかったので40年生まれで喰いついてしまいましたあせあせ
私の担任は村井先生、乾先生、山村先生だったような・・・多分たらーっ(汗)
ただ、3年の途中で乾先生がぎっくり腰で入院されてクラスの子達がばらばらにほかのクラスに入ったような記憶があるのですが・・・ちがったかなぁ。
もうすごく前のことで、すっかり記憶が曖昧になってしまってて自信がありませんバッド(下向き矢印)

多分、そのばらばらになった時に私は南出先生のクラスに入ったと思うなぁ
若い男の先生だよね?
私も43年生まれです。
私も1,2年は村井先生、3,4年は乾先生、5,6年は松永先生だったと思うのですが、はっきりしません。でも、3,4年でクラスがバラバラになった覚えがないので僕は違ったのかなあ。3,4年の先生は途中で結婚されてそれで名字が変わったような...。妊娠されたのだけれど、早産になりかけて入院されたような、なんかあやふやな記憶しかありません。間違っていたらごめんなさい。
まっちゃん…
1〜4年は同じクラスだったのかも?
乾先生はかなり年配の先生だったので妊娠はありえないかも(>_<)
家庭科の先生が妊娠されて休まれたような記憶がありますが(^_^;)あやふやだけどね〜

でも3〜4年でバラバラになったのは記憶違いかもしれないなぁ(>_<)

なんせ随分昔の話なもんで自信がまったくありましぇんm(_ _)m

でもこんなとこで同窓生徒会えるのはうれしいわ(^o^)/
わぁわーい(嬉しい顔)あーちゃんさんexclamationまっちゃんさんexclamation
私も実は43年生まれです。
クラスは違うけど、ここで再会出来て嬉しいわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あーちゃんさん
3、4年の担任南出先生は新任で若い男の先生ですよ〜。

最近、5、6年担任だった岡田先生に偶然家の近くの小学校で会ってびっくりexclamation ×2教頭先生されてました〜。
3人も同級生に逢えた!!!
なんかすご〜くいいことがありそうでうれしいわわーい(嬉しい顔)
岡田先生ってなかなか想い出せないんだけど、教頭先生か!すごいねexclamation ×2
でも佐保小でされてるんじゃないのねあせあせ(飛び散る汗)
残念。

岡田先生はドリームパンチ(パンチを喰らうとドリームランドまで飛んでいく)の岡田先生ですよね?
それ知らんたらーっ(汗)
でもアルバム見たらあっこの先生知ってる〜って思ったからインパクトのある先生だったのかなぁ???

でも、昔の記憶ってすごく曖昧だよねぇ。だからいいんだろうけどね!
この前今までの成績表が出てきたときにつくづく思いました。見たくなかった過去です。
私は担任やったケド…知らんわぁたらーっ(汗)
確かに熱血先生やった指でOK
教頭先生になられても子供達には今でも大人気☆で教頭部屋?ではなくいつも職員室におられるそうですよ!
私も夏休みに職員室へ遊びに来なさいと呼ばれましたが…なぜか職員室って行きにくい場所ですあせあせ
そうそう、職員室ってなぁんか入りずらいよねぇ
遊びに来なさいっていわれてもねぇあせあせ
うれしいような・・・って感じ。
何も悪いことしてるわけじゃないのにねブタ
特に、大阪教育大学付属池田小学校の事件の後、ほとんどの学校で不審者が入ってこないように校門を閉めているところが多いので、職員室にたどり着く前に校門を開けなければ。
鍵がかかっているところは少ないだろうけどガラガラとあの大きな扉を開けるのはその学校の関係者でないと少し勇気がいるかも。
うちの娘の小学校もそういえば鍵がついて、インターホンで話してから開けてもらうシステムになったわ。。。
なんだかさみしい時代になりましたね。
でも、わが子の安全は大切だからしかたないのかなぁ。
あ!
川西センセって 担任やったです。
同窓会で何度か ぉ目にかかったけど 今も元気にしてらっしゃるのかなぁ? たぶん会ってももぅわからないんやろおなぁ〜
でもッ名前発見しただけでもなつかしぃ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
やっと近い年代の方にお会いできたような・・・。
わたしも川西先生に担任していただいていました。
もしかしたらッ
ぶんぶんさんと同じクラスだったのかも知れませんね(*^o^)/\(^-^*)


チエルさん♪
覚えてますぅ 西安ご来校
なんだかッ全校朝礼で
『ニイハオ』『サイチェン』とイヤになるほど練習させられた記憶が…(笑)


>チエルさん
私も1-2年のとき森田先生が担任でした。

来ましたね、西安市の方。
あと、なんか60周年かなんかで校庭で人文字作って
航空写真撮ったような。
ちなみに、修学旅行は広島でしたね。
>チエルさん ぶんぶんさん 私も低学年の時ッ
森田センセやったかもです

髪の毛を後ろでッひとつにしばった『優しいおかあさん』のようなセンセだったですよね? 違ったかなぁ

3・4年の時ゎ西村?とかいう鳥取県出身の担任に なぜかよく体罰を受けてた記憶があります(;>_<;) 嫌われていたのかなぁ〜?今の時代ならッ問題になってたかも…
イヤなことは忘れるに限るんだけど ふと思い出してしまいました。忘れよーと

1年以上コメントが書かれていませんね。この年になってやっとこさMixiに手を出して、もしかしたら佐保小学校のコミュニティあったりして、なんて思いながら探していてたどり着きました。昭和40年生まれです。
担任は、1年から4年まで森田先生、5・6年は平岡先生でした。

図工教えてもらった寺島先生とか、家庭科教えてもらった畠山先生とかお元気かなぁ。

そうそう、川西先生は遠足の前日にかならず「爆弾ちゃんと落としてこいよ!」っておっしゃっていたような記憶が・・・。

よろしくお願いします。_(_^_)_
チエルさん、こんばんは。

1年2年の担任は森田先生、クラスは4組でした。確か、3年、4年のときは7組までありましたね。← 唐突に思い出しました。

中学はちょっと違うところに行ったので若草中学ではありませんでした。残念。

同じクラスの方はいらっしゃるのかな?

ではでは。
こんにちは。先週、このコミュを見つけました。(相当、出遅れました)
担任の先生は、伏見・辻・伏見先生だったと・・・・・。

ニイハオ・サイチェンは、覚えました。また、友人の名前も無理やり中国読み(?)しました。
ドッジボール、陣取りも日課のようにしてました。
ブランコでの棒拾いもやったな。(マイナーだったような)
プールの東向かい側の店(民家)で金魚すくいにも夢中だった。
懐かしいです。

良ければ、声掛けお願いします。
中学校は、若中でした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奈良市立佐保小学校 更新情報

奈良市立佐保小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング