ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛FF4倶楽部コミュのキャラソンにしたい曲!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
邦楽も星の数ほどありますね。
皆さん好きな曲が各自あると思います。
そこで思ったのですが

「○○にはこの曲がキャラソンぽい!」

って曲を紹介しようと言うトピです。
キャラ被り、曲被り、腐れ考察OKカモォーン
曲紹介だけでなくコメントだけでも参考にするっす!


因みに僕の中ではアリプロの「勇侠青春謳」がセシル個人のイメージです。
他にも色々ありますが皆様の意見お待ちしてやす〜ヽ(・ω・o)ノ

コメント(2)



ニコ動の方が歌詞職人さんがいらっしゃるので、そっちにしようと思ったんですが、コミュのコメントだと、YouTubeしか使えない…んですか?
とりあえずようつべ版で。


笹川美和の「美しい影」は、カインで行けると思うのですが。

 一目見てわかるほどに あなたは誰に恋焦がれ
 僕はその目を見るたび 息を整えるだけだよ

この辺、DS版OP映像にぴったりじゃないか!とあせあせ
「美しい影のあなた」は、普通にローザでも、腐向けに(笑)セシルでも、どっちでも行けると思います。
むしろ一人称が「僕」なので、セシル視点でも行けるかもしれないです(笑)

結論:
えーと、バロン3人組のイメージ、ということで…。
暮部拓哉さんの「HANA」という曲がギルバートのイメージです。
ゆったりした優しい曲調で、亡くなった身近な人(恋人、あるいは父母?)への思いを歌っているような歌詞です。
NHKで流れているのを聞いた時に「この曲いいな、何か…?」と思い

「今 声に出して伝えたいような 優しい言葉が胸にある 
 走ろう もうすぐ君の眠る町」

と聞こえたところで「ギルだ!!」と思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛FF4倶楽部 更新情報

愛FF4倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。