ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Volkswagen Passat Wagonコミュのホイールについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま初めまして、先日コミュニティーに参加させていただきました58kyeと申します。

この度ご縁があつて2005V5を譲って頂くことになりました。

スタッドレス用にとホイール購入を検討してますが、VWの多車種で流用できるホイールはあるかご存じないですか?
また15インチは履けますか?


それとナビについてですが。
純正のナビ(標準装備?)が付いてます、アップデートのDVDって有りますか?


その他これからいろいろ相談させていただくことがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

コメント(12)

はじめましてこんばんわ。

V6-4Mに乗っています。
自分はスタッドレスに以前乗っていたメルセデスベンツの並行Vクラス(ミニバン)のアバンギャルド純正ホイルを使っていました。

デザインはW210(初代丸目のEクラス)のアバンギャルドと同じなんだけど違いはボルト穴がVクラスの方がW210より大きいんだ。

パサートとEクラス違いはボルト穴の大きさと、ハブ穴の大きさ。
パサートの方がW210よりもボルト穴は若干大きく、ハブ穴は小さいんだ。

で、Vクラスの純正を履くことが出来たんだ。ただ一応ハブリングは装着していました。

そんな自分のパサートを見た近所のパサート乗りがW210の純正を買って履こうとしたらしいんだけど、ボルトが入らなくて履けなくて質問された事があった。

最近のEクラスのボルトは太くなったので履けます。過渡期はW211からでチョットだけツリ目になったEクラスからのはず。

CLSの純正ホイル(245−40−18)を履いてた事も有りますが、チョットだけハミタイ(数ミリ)になっちゃいました。


あ、因みにV5ってパサートですか?それともボーラでした?
9999さん有難うございます。

メルセデスのホイール履けるんですね。

買い替える前の車からそのまま使えるのが理想ですよね。

自分は今乗っているオペルアストラで使用している15インチスチールホイールのスタッドレスを履かせようと考えましたが・・・PCDの寸法が違うため無理かなと涙

そこでニュービートル辺りのホイールはどうかなと思いました。


車種は2005年パサートワゴンV5です。
>58San

アストラは知識不足でわからないけど・・・
ニュービートルはムリですよ。
だってアレは腰下がゴルフ4だもん。
必然にアウディの3とかTTもムリだよ。
ニュービートルは無理ですか。

リム幅とオフセットが多少違うだけなので行けると思いましたがたらーっ(汗)
甘かったですね。
ゴルフ4系の脚だとPCDが100の5穴なんですよ。
ただし100の5穴といっても国産全般(レガシーとか)はホイルは穴の大きさが違うので履けません!気を付けて下さい!!
多分、2005パサートワゴンV5もPCD100で5穴です。

ホイールサイズは
ニュービートル 6.5j16incオフセット42
パサートV5 7j16incオフセット37

無理ですかね?

なぜビートルに拘るかと言いますと・・・
義理兄に譲ってもらえそうだからですw
そっか!
自分のパサートも2006年登録の2005年モデルのV6-4Mです。
要は最終モデルなんですが、V6もV5もホイルのデザインは同じだからその他のサイズも同じだと思っていましたぁ。。
ウソの情報ゴメンナサイでしたあせあせ(飛び散る汗)

あと、もしもV6とV5のサイズが同じならゴルフ5のホイルは履けますよ。
B5.5ならPCD112の5穴です。15in.は履けます。195/65-15(純正サイズ) センターハブ径が異なるとシミーが発生する場合がありますので、僕は避けますね。
>9999さん
親身に有難うございます。

>やそすけさん
キャリパーの接触を心配しましたが15インチ履けるんですね!
でもセンターハブ同径が有るか?ですね。
>9999さん
やそすけさんの言う通りPCD112のようです。
こちらこそ誤った情報スミマセンでした。
>58San

わざわざ報告ありがとうございます。
僕も勉強になりました。で、モヤモヤが消えましたぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Volkswagen Passat Wagon 更新情報

Volkswagen Passat Wagonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。