ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

少女・世界推理名作選集コミュのナンシー・ドルー新シリーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この3月に金の星社から、ナンシー・ドルーの新シリーズが出版されました。

http://www.bk1.co.jp/product/2767545
http://www.bk1.co.jp/product/2767547

実はこの本の出版のお手伝いをしました。私も「少女・世界推理名作選集」は大好きだったので、この表紙でいいのか?とか、ちょっとナンシーが元気すぎないか?とか、いろいろ悩みました。ただ最終的には「今のこどもにおもしろく読んでもらうこと」を最優先して、本作りに関わることにしました。大好きなナンシーを今の日本のこどもに紹介できる仕事に関われて、とてもしあわせです。

「少女・世界推理名作選集」とはまた違ったものとして、コミュのみなさん、そしてお子さんたちにも手に取っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント(3)

こんばんは。このトピック知りませんでした。
割りとフォア文庫コーナーにナンシーやジュディシリーズの続編が出ないか期待して探しに行ったりします。まさかこの春に新作が出ていたとは!
しかも制作に携わっておられるとは!驚きと尊敬でございます。少女探偵シリーズはジュディ・ナンシー両方を楽しみました(ちなみにジュディ派です)。
高校時代、フォア文庫でミステリーの魅力に取りつかれ、今に至ります。何度読み返しても面白い!続編はファンとしては何が何でも買い!の一冊なので、今度探しに行ってきます。

そして、ナンシー・ドルー続編出版を心よりお祝いいたします。子供たちにも好評であることを願うばかりです。
お返事、遅くなりました。
好意的に受け取ってくださってありがとうございます。

今のところ来年あたりに3冊目をお届けできるのではないかと思っています。映画の日本での公開がなくなったのが営業的には残念ですね……。せめてDVDを発売してくれるとよいのだけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

少女・世界推理名作選集 更新情報

少女・世界推理名作選集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング