ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インディアンカレーコミュのカレーの日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、1月22日は「カレーの日」ですぴかぴか(新しい)

今日は一日「カレー三昧」で行きましょう目がハート

コメント(32)

カレーの日
1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
知りませんでした・・・

しかしっっ!!
偶然にも今日我が家はカレーでしたが・・(笑)
ぼーどさんありがとう!
カレー大好き人間のくせに知らなかった自分が情けないです。
アメリカにいるのでまずいカレーしかないので我慢しました。
帰ったらその分もインデアン食います。
昨日は「カレーの日」でしたが、昨日だけじゃなくこれからもカレーを常食しましょううまい!
昨日は、食べられなくて残念でしたが
インデアンはこれからも「食べ続けます宣言」しま〜す手(パー)
インデアンカレーたべた〜い。
でも食べられなーいふらふら
今度いつ日本の地を踏めることやら・・・・・。
NOBUUさん

僕もなんで?だったんでPC前にいたので調べてみました。
アメリカのカレーってどんなんですか?

僕は昨日しっかり大玉ルー大盛りを食べてきました。うまかったっす^^
ぼーどさん、アメリカのカレー屋さんはハウス食品のカレー屋があります。
そのほかは日本の食堂でメニューにカレーがありますが、その場しのぎにはなりますがインデアンのような味は絶対にありません。
結構外人も食ってますが、あの人たちは味というよりも雰囲気って感じかな?
あとはインド料理ですね。
うまいものはなかなかないですよ。
B級グルメは牛丼くらいかな?
月末には食べます。
ルーダボーです。
今年もカレーの日まで10日後になりましたわーい(嬉しい顔)
今年も「カレーの日」がやってきましたねわーい(嬉しい顔)
う...あせあせ(飛び散る汗)
無償にインディアンカレーが食べたくなって
きたーーーーーぁ雷
今年もカレーの日に日本にいなくて困りました。
アメリカでは今が22日。
今夜はカレーにしようかと迷ってますが、ココイチのレトルトがあったのでそれにしようと思います。
でも最近ずっとレトルトは食べてなかったので無理かもしれませんね!
インデアン食べたいです!
今夜の夕食はやっぱりカレーにしました。
でも、すごくさみしいレトルトカレー。
こういう時に哀愁を感じます。
知りませんでした。
でも翌日にはインディアンカレーを食べたので
まあ良しかと。
今年も「カレーの日」がやってきましたねるんるん
トピックあがってくるまで知らなかった。

でも今日はインディアンには行けないなぁ(汗)
いよいよ今年も明日に迫りましたるんるん
しかも今年はCMでも宣伝してるので知名度も上がってますねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インディアンカレー 更新情報

インディアンカレーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング