ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

送陽邸コミュの自己紹介、情報交換に使って下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(65)

+.k代表さま>

そうそう!水が飲める川です。私も飲みました。きっと同じ川ですね。

駐車場から遊歩道を歩いて川に出て、さらに上流へ向かって奥へ奥へと分け入っていくと、大きな石でせき止められてプールのようになった場所があり、夏なら泳ぎながら水が飲めるそうです。
私は11月の下旬に行ったのですが、ほとんどひと気はなくて、一組カップルとすれ違ったくらいでした。残念ながら泳ぐことはできませんでしたが、静かで美しくて、リラックスするにはもってこいの場所でした。
はじめまして。
いつもは「おっととっと屋久島」をチェックしていますが、今年の夏に行けるかも!ということになって探してみたら、送陽邸コミュ発見!すばらしい〜!!

私にとって屋久島=送陽邸といっても過言ではないほど思い出深い宿です。実は今妊娠5ヶ月で、出産までの安定期にぜひ、夫と訪れたいと思っています。予約はこれからですが、とれますように。。。また夕陽を見ながら島らっきょ食べたり、星をみながら語り合いたいなぁ。
きむひろっくさん>
それは素晴らしい!!

体調にだけは何卒お気をつけ下さいまし(笑)。
モッズさん>
モッズさん、初めまして!!
感動のお話です(感動の号泣)...
わたくしもおかみさんが帰りに車を追いかけながら
いつまでも手を振っていたのが今でも忘れられません(号泣)...

本当にあそこにはホスピタリティーがあります(感動の涙)。
屋久島歴7年のリカさんの紹介で2年前泊まりました。
目の前のいなか浜。夕日が沈んでいくところを一人でぽつんと座ってみていました。ちょうど台風が来た後で、露天風呂は砂に埋まって入れなかったのは残念だけどいいですよね。
今回槍ヶ岳に登ってきたのですが、山で会った人が送陽邸に泊まったことで話が盛り上がりました。
今年はまだどこにとまるか決まっていないですが是非泊まる予定でいます。
はじめまして。3年前に送陽邸に行きました。
当初は1泊のはずが台風の直撃を食って2泊延泊。
なかなかできない体験をさせてもらいました。
島の台風はすごいですね。
台風が去った後は満天の星空をベランダからみることができ感動しました。
また近いうちに行ければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。私も何年か前お世話になりました。
波打ち際の岩の上の吹きさらしのデッキでの食事がいいんですよねぇ。近所の人も三岳片手にやってくるし、デッキ下の波打ち際の露天風呂もいいですよねぇ。
海亀の子供たちが砂から這い出してくるのも見れたんですが、ちゃんと海の方向がわかってるんですよね。あまりやたらに歩き回って砂地を固めてはいけないことも知りました。
またいってみたいです。
初めまして。
私が屋久島そして送陽邸を初めて訪れたのは15年程前だったでしょうか。その後毎年のように里帰り(笑)させて戴きました。その頃は、ケンさんが少しづつ送邸陽を増築(進化)させておられました。毎年帰る度に豪快で素敵なお風呂が一つ増えており、とても楽しみに帰ったものです。10年前に里帰りしてから今日まで、日々の生活に忙殺され里帰りが叶っていません。こちらに伺って皆さんの書き込みを拝見し、ご一家がお元気な様子で嬉しくなりました。そして、猛烈に懐かしくなりました。この10年「いつかまた帰りたい」と思い続けていたのですが、もう、今すぐにでも帰りたいくらい(笑)。なんとかスケジュールを調整するぞ!目標は来年の5月。頑張ります。長文、失礼致しました。
こんにちは、はじめまして。

屋久島自体、15年くらい前にキャンプで2回行きましたが

送陽邸は1年の休みのなかで3回、4回と休みをためては
通いました。

実家もないので、屋久島がふるさとのように思っています。

この4年は帰ってませんが、今年はまたいなか浜によばれて
帰りたいと思ってます。

おじちゃんやご家族が元気にしていればうれしいです。
管理人の+.k代表です(笑)。
皆さんたくさんの愛ある素晴らしいコメントに
いたく感動しております(感動の涙)。

今日初めて気が付いたのですが送陽邸さんが
HPを出されていました(ビックリ)。
いつ頃からあったのでしょうか??
下記にアドレス置いておきます(笑)。

http://soyote.ftw.jp/u44579.html

P.S. 宿泊料金が?10,000から?12,600に値上がりしていたのも知りませんでした(汗&笑)...
初めまして!!

関西に住んでるまぃこと言います!


早速、私の旦那が屋久島出身で実家も永田にあります★☆

旦那は今24才なんですが高校の時送陽邸でバイトをしてたみたいです(*´Ч`)
mixiにこんなコミュがあるょと言ったらカナリ嬉しそぅでした★

実は旦那のママも今現役で働いてるんですよ☆
お客様にお出しするゴハンを作っています(^O^)/



私達も9月に帰るので実家の他に送陽邸で一泊してくる予定です♪♪♪
まぃこさん、初めまして(笑)。
素晴らしいお話ありがとう御座います。
屋久島にお帰りの際は是非送陽邸の方々に
応援している方々がいる事を
お伝え下さいまし(笑)。
+.k代表サン

はぃ☆☆
伝えておきます(^0^)/

ここのコミュ好きなんで、これからも宜しくお願いします♪♪
はじめまして〜。
来月、念願の屋久島へ行くのですが。。。
どーしても「送陽邸」に泊まりたいッ!!!

…ですが、時しでに遅し。
すでに満室となってました…。(涙)

無駄なあがきとは思いますが、執念深くキャンセル待ちをしてます!!!
どーにかなんないかな。神の思し召しがあればいーのに。
誰かキャンセルしてみて下さい、7月14日。。。
初めまして、銀ぎつねです。

先月、屋久島に行ってきました。

前半は安房に4泊して、行動的に
後半は送陽邸に3泊して、のんびりと

良かったです、また行きたい。
>ミズさん、銀ぎつねさん
初めまして!!ギックリ腰で倒れていたためお返事が
遅くなってしまいました。

ミズさん、その後どのような流れになっているのでしょうか??
どちらになろうとも屋久島をご堪能くださいませ(笑)。

銀ぎつねさん、貴重なお話ありがとう御座います。
こうやって輪が広がって行く事が素晴らしいと思います(笑)。
+K代表サマ〜
だいじょぶですか?!ギックリ腰って。。。
お大事になさって下さいネ^^;

その後、ですが。
しつこいほどに送陽邸にTELを入れ、こまめにチェックさせて頂いてたんですが、やはり誰もキャンセルしないよーで。。。
日にちも迫りつつあったので、今日、断念しました…(泣)

あさって?12日から行くのですが、台風が!!!
無事に上陸できるか心配です。でも、ウキウキです♪
ミズさん、どうもです(笑)。
ご心配頂きありがとう御座います(感動)。
今は真っすぐ立てております(汗&笑)。

そうですかぁ...キャンセル出ませんでしたかぁ...
いよいよ明日からですね。
台風もミズさんの送陽邸に対する粘りに
負けてくれることを祈っておりますよ。
お気をつけていってらっしゃいませ(笑)!!
教えてください!

9月の下旬に送陽邸にお世話になります。
電話で聞けばいい事なのですが知っている人。お願いします。

パソコンが使えますか?
露天のお風呂が予約制とのことですが、部屋には、お風呂がついてますか?

あと屋久島では、携帯の電波は?ネットカフェとかノートパソコンが使える環境なのでしょうか?
屋久杉までは、ガイドなしで行けるモンなんでしょうか?

ぜんぜん知識がないのですが、分かるかた、宜しくお願いします。


携帯は使えます。

パソコンはエッジでは繋がりませんでした。
携帯で繋げることを考えて下さい。

屋久杉に行く人は多いのでガイドなしでも大丈夫です。

私はもう何年も行ってないので、最近は知りませんが、送陽邸のご主人なら、パソコンを置いたり回線を引いたりしないと思いますよ。
部屋には、テレビも電話もありません。
何もない良さを感じるのが、正しい(?)送陽邸の過ごし方だと思います。
(^^)
DoCoMoの携帯電話は使えました。

送陽邸は行くたびに改装してるので今はわかりませんが、部屋には風呂もトイレもありません。ホテルのようなイメージとはかけ離れた、素朴さが良いところです。

屋久杉といってもたくさんありますが、屋久杉ランドならガイド無しで楽しめます。
屋久杉の中でも一番古いと言われる縄文杉を見るには、遭難者も出るような登山が必要です。地元の人(送陽邸とか)に相談するといいですよ。

私も久しぶりに送陽邸、行きたいです。
銀ぎつね さん、ヤシの木さん、教えてくれて有難うございました。感謝です!
のんびりした気分で屋久島を満喫してきます。
流れ星☆そうめんさんの質問へ便乗失礼致します(汗&笑)...

最近は縄文杉までガイド無しで
行っても良い様になったのですか(ビックリ)??
かれこれ8年間行ってませんが
規制が緩んだのでしょうか(汗&笑)??

携帯に関してですが8年前当時送陽邸の方々に
屋久島で過ごすなら電話は携帯だけしか使えないと
言われました。

パソコンに関してですが送陽邸の息子さんが
かなり機械に詳しい方だったと記憶しているので
息子さんが回線を敷いているかもしれませんね。
息子さん宛の質問では送陽邸の方に対して
かなりイレギュラーで失礼になるかもしれませんが(冷汗)...
ちなみにその時、送陽邸で唯一世間の情報を知っているのは
息子さんだけだと息子さんご本人からお聴きました(笑)。

露天風呂懐かしいですねぇ...
当時今の相方と一緒に行ったのですが
ご主人に「ここまで来たんだから
露天風呂は混浴で二人の中を深めて来なされ!!
その方がウチも順番が回しやすくて助かる!!」
と他の宿泊客の方々がおられる前で大声で言われ
顔を真っ赤っかにした記憶が有りますデス(爆)...
電車で見てコメントしましたが、少し勘違いしてました。

エッジで繋がらないのは送陽邸での話しです。
宮之浦ではエッジで繋がりましたので、必要な時は
車で行きました。
銀行でお金を下ろしたい場合も、宮之浦に行きました。

縄文杉は真冬は雪も降るので経験がないと
危ないと思われます。
しかし、ノーマルなシーズンは登山者も多いので
登山未経験でもガイドは不要でした。

お風呂は部屋がある棟に共用のがありました。
でも、海が見える露天風呂が2つありますので、
そちらのほうが気持ちよいと思います。
はじめまして。
来週ですが、送陽邸にお世話になる予定です。
食事も景色もすべて、楽しみです。
>st さん

こちら22日にお世話になれる予定です。
よかったら、泊まった感想、教えて下さい!
>流れ星☆そうめんさん

はい、初めての送陽邸なんで、
その喜びの体験を報告しますね。
11日に、送陽邸に宿泊してきました。

天候には恵まれませんでしたが、それでも
時折晴れた時に浜辺を散歩できたり、部屋から海を眺めたり。
虹も見られる幸運にも、恵まれました。
ホントにまた、泊まりたいです。帰るのが辛かったです。

自分が宿泊した棟の共用の内風呂は、からくり風呂でした!!
ほぼ貸切状態でしたよ。

携帯は、送陽邸にいるときには触らなかったので、
使えるかどうか不明です。
>st さん

いいですねぇ〜〜。

>帰るのが辛かった!!

最高のお褒めの言葉ですね。
泊まるのが楽しみです。

明日から、屋久島に行ってきます!
初めて書き込みます。以前、1泊だけお世話になりました。
オフシーズンだったせいか、ご夫妻にも心地よい親切をいただいて、とても思い出深い宿です。

映画「余命1ヶ月の花嫁」で舞台になってますね。朝ごはん食べさせて頂いたデッキ、懐かしかったぁ。
あとむさん、初めまして(^ ^)!!
「映画「余命1ヶ月の花嫁」で舞台」とのことですが
送陽邸が登場するのですか??
屋久島が登場するとは知りませんでした。
お話ありがとう御座います(^◇^)。
送陽邸がBrutus12/15号にて大きく取り上げられています。送陽邸ファンとしては嬉しい反面さらに予約が取り難くなるのでは...と思ってしまいますがご興味のある方は是非本屋さんで手に取ってみて下さい。

http://magazineworld.jp/brutus/676/read/

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

送陽邸 更新情報

送陽邸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング