ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 里親さがしコミュニティ > トピック一覧 > 里親決定!【兵庫県神戸市】シャ...

里親さがしコミュニティコミュの里親決定!【兵庫県神戸市】シャム猫ミックス、メス、生後7ヶ月くらい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

よいご縁あって無事に里子に出ました。
応援頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

<経緯>
交通量の多い道路に囲まれた繁華街に数週間前に捨てられたようです。
車にいつひかれてもおかしくないので保護しました。
私はよく難民猫に出会って保護します。諸事情があって飼えるのは今いる子達が限界でこれ以上増やせないので毎回里子に出しています。
にゃお子(仮名)がうちの猫と相性が悪く、喧嘩になるためにエアコンもなく陽当たりもない狭い部屋に隔離をしています。6月19日に来て以来日光浴も出来ず、うだるような部屋にいるので1日も早く良い環境のあるご家庭にいけることを望んでおります。

<性格・特徴>
にゃお子(仮名)はシャム猫のミックスでとても愛らしくて美人さんです。少し長毛で写真でもわかると思います。ブルーの瞳です。
寂しがりやで呼ぶと返事します。
捨てられてしばらく外にいた間に怖い思いをしたようで、おびえ癖があり、野良の性質が5割がた残っております。
現在できるだけ撫でてあげたりして徐々に慣らしてあげています。背中をマッサージしてあげるととても喜びます。
今後も時間をかけて根気よく、ゆっくり慣らす必要があり、できましたらその様な経験のある方を希望しています。

<健康状態>
あまり食べれていなかったために少し痩せていますが、食欲もあり、元気です。
肝臓の数値が少し高めです。外でご飯をもらっていた猫は保護時は高くなるようです。数値を下げるために現在はロイヤルカナンの肝臓サポートのフードをあげています)

血液検査、ワクチン、ノミ取り済み。
不妊手術済み。
エイズ、白血病はありません。
シャンプー済み、トイレ躾済み。

<引き渡し方法>
●お渡しの時期について。(7/28時点)
7月25日に不妊手術をしました。手術後10日以降からのお渡しになります。

●応募の方にはアンケートにお答えいただきます。結果によりましてはお話を進めないこともありますのでご了承下さい。

●双方の意向が合い、譲渡に進む場合、まず1週間程度のお試し期間を設けます。こちらからご自宅に猫をお連れし、その際に身分証明書の提示が必要です。

●正式に譲渡が決定しましたら誓約書を交わします。

●譲渡後は、半年間は月に一度、メールにて猫の写真と様子について報告をしていただきます。

命あるものの譲渡ですので、次なる不幸を避けるために猫を慎重にお渡ししています。ご理解の程をお願いします。


※※にゃお子は危険な場所に捨てられて何日もお腹を空かせて怖い経験をしました。運良く助かりましたので、家族として生涯責任を持って大切に育てて下さる方を希望しております。
ご連絡をお待ちしています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

里親さがしコミュニティ 更新情報

里親さがしコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。