ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

里親さがしコミュニティコミュの【緊急募集】捨て子猫2匹 岐阜県より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●管理承認済●

管理人様、貴重なスペースお借りします。

【募集地域】
出来れば岐阜県東濃地方、及び岐阜県内、愛知県近郊

【経緯】
うちの施設によく子猫がご飯を添えて捨てられていくのですが、今回もまたそのパターンです。

見つけたのはまだ一週間以内で、慣れているということもあり、職場の方が捕まえてケージにいれてありました。
食べ物はあまり食べていないみたいで、痩せています。
目やにが酷かったので、自宅にてぬるま湯で濡らした脱脂綿で除去しました。

施設の上の人間が猫は殺処分と決めており、見つかればそれ以外の道は無く、私以外に動いてくれる方がいないこともあり、ずっとケージにおくのは酷なので、今日保護しまして、明日動物病院に連れていきます。また増えた…(>_<)

私の私見ですが、まだ見たところ生後2ヶ月くらいだと思います。

色は全体的に白が多く、それに茶が顔周辺、尻尾にあります。

とてもひとなつこくて、推測ですが、授乳期間も終え、ある程度独り立ちが出来るとの判断をして理解した上で捨てている可能性があり、悪質だと思います。

それが恐らく常習的に続いているようですが…。
捨てている人間を特定して説教してやりたいです!

当然ながらワクチン、ノミダニ駆除はまだしていません。

今日保護したばかりでバタバタしたトピになってしまいましたが、気になった方は心より宜しくお願い致します(__)

コメント(52)

>>[012]

おはようございます。

閲覧して頂いてありがとうございます。

それが全く無いですね。
タイミングっていうのもあると思いますが、やはり里親様探しというのは難しいなと実感してます(~_~;)

7匹もなかなかの数ですよね(~_~;)
いえいえ、お声を掛けて頂けるだけでありがたいですから!

家なんて今年に入って保護頭数が増えてしまって、今日も先週保護した現在里親様募集中の子猫を病院に迎にいくので、全部で16匹です(>_<)

ほんと自分の生活がままならなくなってきてるので、義援金等の募集ができるのであればさせて頂きたいと考え中です(;_;)

また宜しければ覗いてやってください(__)
>>[014]

こんなことになるはずではなかったんですが(>_<)

でもどうしてもそういう境遇の猫がいると放っておけなくて…。

はい、地元のボランティアの方とは連絡を取らせてもらっていますが、やはりどこも手がいっぱいのようで、職場の私の周りの方にも声をかけたりはするんですが、可哀想とは言われますが、そこから一歩は踏み出せないみたいなんですバッド(下向き矢印)

まぁ自分にやっかみが来るのは避けたいんでしょうが、だったら最初からご飯をあげないでもらいたかったですバッド(下向き矢印)

現在募集している子達は、動物病院に預かって頂いていまして、明日引き取りにいきますので、また写真は随時あげさせてもらいますグッド(上向き矢印)

ありがとうございます(^^)v
本日、動物病院へ子猫2匹を引き取りに行きます。
とても人懐こい子達です。宜しくお願いします。
応援あげします。

良いご縁に巡りあえますように…

祈っております。
16匹!!( ;´Д`)多頭崩壊になる前に今からボランティアにかけあってみてはどうでしょう?優しいゆえの行動なのでしょうが、無理をなさらないでくださいね。
子猫たちだと張り紙や、友人や知人ににFacebookやTwitterで拡散してもらってみてはどうでしょう?
力になれなくて
申し訳ないです…

あげます!
たくさんの猫ちゃんの命を繋ぐ活動、本当に頭が下がりますぴかぴか(新しい)

私も保護した子たちをそのまま家でうちの子として多頭飼いなので応援しかできませんががまん顔あせあせ(飛び散る汗)

もし義援金や物資など必要でしたら、少しでも力になれるようならご連絡くださいm(_ _)mぴかぴか(新しい)

いつでもお待ちしてますグッド(上向き矢印)

大変だとは思いますが、無理なさらない程度に頑張ってくださいクローバーぴかぴか(新しい)
>>[017] 無事に病院から帰ってきましたが、昨夜は色々とバタバタしてしまって人間側も疲れきってすぐに寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、いい写真がとれてませんが載せますね★

>>[018] とむ さん ありがとうございます。
ほんとに懐こい子達なので可愛いですよ(^^)v

>>[019] ちび猫さん
コメントありがとうございます。
地元のボランティアさんにはお話しはしていますしし、譲渡会にも参加していくよていです!

やはりどこも猫でいっぱいだそうで一時預かりさんもいないそうです…。

貼り紙も協力して頂いて、コンビニ・病院等へは貼らせて頂いております。

Facebookはよくわからずやっていませんし、ツィッターでのやり方もわからず、今出来ることはやってみてるつもりですあせあせ(飛び散る汗)

>>[020] みさとさん
いつもありがとう!もし良かったらまた周りの人に聞いてもらえると有難いな(^^)

>>[021] あさみ@PG.青雲さん
ありがとうございます。
頑張ります!

>>[022] ☆Etsuko☆さん コメントありがとうございます。

もうビックリするほど大変ですし、これだけ猫がいるから本当に猫の手も借りたいです(~_~;)

保護するはいいですが、日がたつにつれて愛情が出てしまい、家猫に…。なんてパターン多いですよね(>_<)
家もそれが多いです…。

全く捨てていく人間がいる事自体許せないですよ!

個人的な義援金等のやりとりは可能なんでしょうかね?
もし出来るのであれば広く知って頂く為にも、募集をかけたいと思ってますが、別トピでmixiではそれは出来ないから、ブログで募集可能みたいな事を見ました…。

が、ブログなんてやってないし、やり方わからないのでもし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<)
>>[23]
わたしもブログはやっていないのでやり方をお伝え致しかねますが、
実際個人でも義援金を募集して猫を保護していらっしゃる方もたくさんいますよ。

ただし、収入支出をきっちりと明記されていらっしゃいました。
(誰からいくら振り込みがあったか。いくらどの猫に費用を使ったか、など)

リンクなども猫ブログをされているところに貼ってもらったり、
今はネット社会なので、環境があるのなら力になると思いますよ!
>>[024]

意外とそういう所はうとくて、よく拡散してください!とかリンクとかがありますが、それが分からないんですよね(>_<)

個人的な義援金も募集出来るのなら、しっかりと使途等を明らかにして管理させて頂きたく思います。
なら、それをどこで募集したらいいのか…アメブロが有名みたいなので、一回そちらで検討してみます。


>>[025] サヲリさん
ありがとうございます(^^)v
ほんとに元気もよく可愛いですよ★
顔に茶の模様がある子は、まだ完全には右前足の傷は直っておらず、包帯を巻いてもらいましたが、元気すぎるくらい元気です!

一時預かり頼めるってほんとですか!?
まだ今は頑張ってみますが、もしそういうことになりましたら本当に宜しくお願いします(__)
今日もメチャクチャ元気で(^^)v
ご飯時の動きは半端じゃないですあせあせ(飛び散る汗)

今は遊び疲れてグッスリです!

右手をケガしている子は、しばらくはそのまま様子をみますが、治りが悪ければまた病院へ連れて行こうと思っています。

まだまだ里親募集中ですので、お願いします。
今日も元気です(^^)
元気すぎてブレてますが(笑)
手のケガもかさぶたになり、治りつつあります★
健康状態も良好で、優しい里親様が現れる事を願ってます!
>>[029]

ありがとうございます(^^)

今朝も朝ごはん時には、もう必死にケージから手を目一杯だして欲っする姿はまるで獣です(笑)

元気すぎて、暴れまくってケージ内に入れたトイレ砂の入った入れ物もひっくり返して、朝から大掃除でした(;_;)

トラ柄の子は女の子で、若干ビビリです(~_~;)
日に日にかわいい顔に
なっている気がします(^ω^)

家族が見つかりますように!
>>[031]

ほんとそんな感じするよ(^^)v
それだけに早く貰われて大切にしてもらいたい★

今朝も皆元気いっぱいです!!
皆元気です★

今はご飯も食べて睡眠タイムです(^^)v

私個人の感想ですが、男の子はみんな人懐こく可愛いです!

まだまだ3ヶ月くらいの子達なので、これからまだまだ可愛い盛りです!

宜しくお願いします(~_~)
夜もかなり遊んでるにもかかわらず、朝からまたものすごい遊んでました(~_~;)

さすがまだまだ子供って感じですが、可愛い子達です★

右手をケガしている子ですが、せっかくかさぶたになって治りかけていたのに、多分遊んでた勢いでかさぶたがとれてしまってました(;_;)

なので、また消毒をしておきました!

早く傷が治るといいなぁ(^^)
里親さんになってくれる方の
条件をのせてみてはどうですか?
お試し期間後での譲渡可
お見合いも随時可など…

情報は多いに越したことは
ないですし(*´ω`)
>>[035]

あ〜、そういうのもありだなー(^^)v

色々パターンがあったほうがいいかもしれんし★
アドバイスありがとう!!

>>[036] サヲリさん

元気すぎて、3段ケージじゃ徐々に狭い感じがしてます(~_~;)

早く広いところで遊ばせてあげたいです(^^)v

お金さえあれば、プレハブでもなんでも買ってあげたいんですがね(~_~;)
みんな仲良しで、お腹枕で寝てます(笑)(^^)v

見てるだけで、癒されますが、ご飯時だけは戦場です(~_~;)

アドバイスを受けましたが、随時面会も可能なので少し気になった方も含め、宜しくお願いします(~_~)
更新が遅くなりました(~_~;)

昨日は土岐市で毎月行われている「幸せの切符」さん主催の犬猫譲渡会にこの子達を連れていきました☆

意外にも他の猫達がいる環境でもすぐに慣れて、おとなしくしてました☆

ただ午前中は少し寒くて、毛布を主催者のharuさんに貸して頂き、防寒してました。


少なからず情というものがこの子達に湧いてしまっているので、ほんとーにほんとーに生涯通して大事に大事に一緒に暮らしてもらえる方でないと譲渡させたくないって思います(~_~;)

子供はいないんですが、もし自分に子供がいたらこういうのが親心っていうのかもしれませんがf(^_^;

今は3段ケージにいますが、もう少し大きくなったらキツくなる…なんかプレハブでもなんか部屋として使える空間が欲しいですねf(^_^;
とってもかわいい兄弟です。懐こいかわいい子ですので、おすすめです。
(幸せの切符 haru)

※写真は昨日の譲渡会の時に撮影したものです
寝顔がかわいすぎです(*´ω`*)
安心した顔で寝てますね〜

飼い主さんが
見つかりますように!
その後どうですか?

いいお話はありましたか?
>>[042]
う〜ん、あまり進展はないね…。
mixiでも2件問い合わせがあったけど、すぐ連絡がこなかったりね。

地元にしてある貼り紙を見たって人からめ電話があったけども、なんか家の事情が…ってな感じでうまくいってない(*_*)

また明日譲渡会があるからいく予定なんだけど、台風来るって言うからビミョーだしね(>_<)

なんかうまいこと事が進まないよ…。
一宮市にすんでます。うちも猫ボランティアさんから三匹あずかりました。一匹は心臓奇形な子で、これから手が掛かるのです。


これ以上は養えないのですが、


良い飼い主様みつかりますように。


祈ってますね。
>>[044]

コメありがとうございます。
あずかりご苦労様です。
心臓奇形ですか…。どういう状態を言うのですか?

うちにも脚を脱臼&骨折した子がいます。
脚に力が入りにくいようで、余計に心配になります。

応援ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!

今日は先週に引き続き、「幸せの切符」さんの譲渡会に参加させていただきました(^^)

台風が来ると言う中ででしたが、見て行って下さる方もいましたし、可愛いと評判でした(笑)

一日外にいましたので、帰りの車の中では爆睡でした(笑)

と思いきや、家に帰れば食べるわ走るわで、まぁ大変でしたf(^_^;

さすがに人間も疲れが溜まって来てるので、少し早めに休ませてもらいます。

写真は今日の譲渡会でのものです猫
>>[045]


おお!かわゆす写真ですね。


うちは心臓に二ヶ所ホールがあり、血液が逆流するんです。



心臓のスペシャリストの先生が、岩倉にいるので年に二回検索に行きます。


お薬は一宮の病院で頂いてて、

病院どうしで協力体制でありがたいです。



抱くと、心臓がバクバクしてますが、まだ本人(笑)は元気なのですが、長生きは出来ないと言われました。

お互い頑張りましょう!。
>>[046]

その子は成猫ですか?

なんともやりきれない気持ちでいますが、それでもクラウディアさんがその子の為にそれだけ心血を注いでいらっしゃる事に感謝です(__)

自分で面倒をみているわけではないですが、世の中には報われない子がいるのを思うとほんとうに幸せな子だと思います。

私も俄然やる気になりました!ありがとうございます!
今日も元気すぎるくらい元気ですf(^_^;

ご飯もモリモリ食べ、出すものも出し(笑)

引き続き里親募集でーす!!
ケージにも慣れている様子ですね!
2枚目の写真キジトラちゃんふまれてる?
癒されます(´ω`)
>>[049]

これ3段ケージなんだけど、この中に入ると落ち着くみたいで夜はすぐにクタクタになって寝る(笑)

でも少しずつ大きくなってるし、夕方から寝る前は部屋の中で離し飼いだけど、あとはずっとケージだからこれからはどうしようって感じだよ(>_<)

足で顔蹴られてるよ(笑)

誰か里親になってくれる人いないかな〜(^^)
久しぶりに書き込みします。

この度募集させて頂いていた子猫達ですが、無事に里親様が決まりましたので、ご報告とさせて頂きます(^^)

すごく猫好きだなというのも伝わり、こちらから提示させて頂いた誓約書にもサインを致きました。
初めは1匹希望でしが、2匹が兄弟で1匹だと可哀想…などの旨を伝えると2匹での引き取りと承諾頂き、ほんとうに嬉しかったです(^^)

なので、こちらのトピはこれにて一旦閉めさせていただきますので宜しくお願い致します(__)
応援してくださった方々ありがとうございました(__)

しかしまだ保護している猫はいますので、また別トピでお目にかかることがありましたら、宜しくお願い致します(__)
兄弟での譲渡でしたら
猫ちゃんたちも安心ですね!

ほんとによかったです。
幸せになってねヾ('ω')ノ

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

里親さがしコミュニティ 更新情報

里親さがしコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。