ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒロ・ヤマガタコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 はじめまして Feti-パパといいます。
 Mixiも初心者でコミュニティに参加するのも初めてす。
 よろしくお願いいたします。

 ヤマガタさんの作品にであったのは、15年前で元々、ロートレックの版画に興味があり、ポスター等を収集していた頃でした。
 そんな時に、日本人で色鮮やかなポスターを発表するアーティストがいる事を偶然知り、一気にファンになりました。
 入り口は画集だったか、何かの広告だったかで、ペリエを見つけて、センセイショナルな衝撃を受けたのを今でも覚えています。
 スノーキャッスル、USオープンのアートポスターに始まり、即興詩人?、テディイベアー、ティンカーベル、サンタモニカスイミングスクールのシルクスクリーン、4作品を飾っています。
 子供の出入りする部屋に常時、飾ってあるので、額装にはキズがつき、作品の状態もあまりよくありませんが、現代アートは生活の中にさりげなくあったほうがいいと考える人間ですので、それでいいと思っています。
 そんな私ですがよろしくお願いいたします。
 

コメント(4)

早速のコメントありがとうございます。
 コミュニティ参加をきっかけに画集などをながめてみました。
 あらためて、ヤマガタさんの作品のよさを感じました。
 これからもよろしくお願いします。
 シルクスクリーン4作品は圧巻ですね!!
私も、子供の目の触れるところに置きたいと思い、居間と子供部屋に一枚ずつシルクスクリーンを飾っています。
私が持っているのは、ちと子供っぽいですが、ディズニーランドシリーズの「ダンボ」と、「イッツアスモールワールド」です。
もう、十数年毎日見てますが、飽きません!!(*^^*)
現代アートは所持している点数ではないような気がします。
油彩や彫刻のような1点物ではありませんから自分の持っているそのものへの思い入れだと私は思います 私の場合 結婚で1枚、長女ができ1枚、長男で1枚、次男で1枚の結果がたまたま4枚なだけです。
各記念の思いが作品への思い入れになっています。
私 ダンボ とても好きです。
色使い、色数 なにより画面から伝わる楽しい感が素晴らしいと思います。
まさに子供部屋にはうってつけだと感じます。
では また

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒロ・ヤマガタ 更新情報

ヒロ・ヤマガタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング