ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

何はなくともセロトニンコミュのはじめましてパキシル&トレドミン&ルボックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
摂食障害のコミュニティー参加しているカレンといいます。
24才のOLです。
過食嘔吐&(鬱)気分障害・・・で
病院通ってます。
かなりの薬処方されてます
セロトニンは、パキシル&トレドミン&ルボックス
MAX処方です
最近過食が激しくって辛いですvv

http://diarynote.jp/d/70542/
まだMIXY入りたてなのでHP読んでいただければ
少しでも自己紹介になると思いのせました。

では、いきなりの長文ですみません。
カレン

コメント(14)

トレドミンのんでからなぜか痩せました。
パキシルは何となく食欲が増してきた感じがして
怖くて勝手にだんやくしています・・・・
今はトレドミン1日で6錠のんでます
断薬していましたが。
いまこそ必要、というときに頓服的に飲むのもありかと。
小さな粒で今日一日、いまこのときを持ちこたえられるなら
ムリに我慢しなくてもいいと思うようになり、ODしなくなりました。
ということで、今日もパキシル少量。
パキシルを頓服・・・???w
効くんですか?
医者が言うには効くそうですよ。
私は去年から断薬していますが
どうしてもダメなようなときだけ飲めと言われています。常用している方に有効かどうかはわかりません。
私は頓服として40ミリ飲むとラクになる気がします。
1年間小康状態なので
処方は日に20ミリまでなんですけどね(^_^;)
自分はルボックス(デプロと同じ)飲んでます。
一日4錠。
パキシルよりルボックスの方が自分には合ってたみたいです。
パキシルあんまり効果なかったです。
トレドミン飲んでみたいんですが先生が薬変えたくないみたいで…。
ちなみに自分薬剤師なので薬の事、少しはわかります。
抗うつ薬の副作用による胃のむかつきは、ガスモチンという胃薬と一緒に飲むといいんですが……胃薬は精神障害者自立支援法の対象にならないので、きっちり3割負担ですが、それで副作用がなくなるならいいかなと思います。
はじめまして☆


私も摂食障害8年目で、薬を貰うようになってから、10年以上、鬱やパニック、引きこもりになり長年経ちますが、


回復する前に薬を勝手に止めて、症状が悪化して飲んで止めての繰り返し…


私はルボックスとレキソタン、を処方されてますが、SSRIってなんですか?


摂食(過食、過食嘔吐)に全くきいてる気がしません

良かったら色々、情報をメッセ等で教えて頂けませんか?

まず、薬嫌いを直し、継続する事が大事だと思いました。
ルボックスがSSRIですよ。
セロトニン
セレクティブ
リプティク
インヒビター

セロトニン
選択的
再吸収
阻害剤

レキソタンは、
BZP系抗不安剤で、
割と強い
個人差が多いみたいですね


鬱・パニ症とのことでしたが、私はトレドミン良かったです。
ルボックスは…イマイチでした

一個人の定量的でない体感による感想です。
パキシルの服用を止めた時に副作用でひどい”めまい”に襲われました。
副作用で、”めまい”の経験のある方はいらっしゃいますか?
それでも、続けて服用されてますか?

パキシルは常用でなく、調子の悪いときだけの服用でも効果はあるのでしょうか?この場合の副作用はどうでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何はなくともセロトニン 更新情報

何はなくともセロトニンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング