ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

憂国の士コミュの日本に来て文化財を盗みまくる朝鮮人達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【民主党は犯罪集団だろ】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1618070007&owner_id=926846

の日記には貴重な写真も多数あり!


文化財泥棒のキチガイ朝鮮族に渡すとか狂ってるわ。

■ 朝鮮族は文化財窃盗団

韓国人犯行グループによって盗まれた聖徳太子の掛け軸の修復が終
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205978072/
兵庫県加古川市の鶴林寺で平成14年に盗まれ、

韓国人の犯行グループ

の逮捕で翌年に取り戻された聖徳太子の掛け軸の修復が終わり、同寺で19日、報道関係者に披露された。

20〜23日に一般公開される。

犯人グループが掛け軸を丸めて持ち去ったため、折り目がつき、一部が剥落(はくらく) するなど傷んでいたが、京都市の文化財修理業者が5年がかりで修復し、赤や緑の鮮やかな色がよみがえった。修復費用は約5000万円。

犯人グループのうち2人が15年3月に東京で逮捕された際に所持していたが、一緒に盗まれた重文の掛け軸「阿弥陀三尊」は韓国に渡った後、行方が分かっていない。

安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた!
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51320512.html
安国寺の「高麗版大般若経」は現在はコリアナ化粧品の会長であるユ相玉氏(72)が所有

ユ相玉氏は韓国高級化粧品会社「コリアナ化粧品」の会長であり,韓国博物館会会長である。
同社が経営する化粧品博物館「space*c」を開館する際に、「高麗版大般若経」を購入したと見られる。
コリアナ化粧品広報部は「大変微妙な話で,内容をきちんと把握しないことには応えられない。」と取材を拒否。

鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」も韓国国内で発見!

2004年9月,

重要文化財窃盗犯グループの金(56)や黄(54)

が,被害者である鶴林寺に「絹本著色阿弥陀仏三尊像」を取引を持ちかけ逮捕された。
犯人の取り調べにより,鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」が韓国国内の寺にあることが判明したが,ソウル地検が捜索に入ると、住職は「仏画は盗まれた」といい,そのまま行方不明になった。

叡福寺の高麗仏画「楊柳観音像」も韓国国内にもちこまれた!

韓国の高麗仏画研究の第一人者,鄭宇澤(チョンウテク)東国大学教授に「楊柳観音像」について問い合わせがあった。
犯人と思われる人「楊柳観音像は値打ちがあるものなのか?今韓国にあるのだが。」
鄭宇澤教授「楊柳観音像は日本にあり,韓国にあるはずがない。」その後,鄭宇澤教授が叡福寺にすぐに入れたが,この電話により「楊柳観音像」の窃盗が判明した。


仏画強奪図る、韓国籍の男に懲役12年…ネットで仲間募集
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fnational%2Fnews%2F20070830i214.htm&date=20070831051047

愛知、福井両県内の寺から国の重要文化財の仏画を強奪しようとしたとして、強盗致傷罪などに問われた

韓国籍で住所不定、無職金在七(キム・ジェチル)被告(48)

の判決が30日、名古屋地裁であった。

近藤宏子裁判長は、

金被告がインターネットの在日韓国人向け求人サイトで仲間を募っていた

ことを明らかにし、「大胆で悪質」として、懲役12年(求刑・懲役15年)を言い渡した。

判決によると、金被告は仲間数人とともに、2005年8月、愛知県御津町の寺に侵入。国指定重要文化財の仏画の盗み出しには失敗したが、寺関係者を包丁で刺してけがをさせて逃走した。06年9月には福井県敦賀市の寺に侵入し、寺職員を金属バットで殴り、拝観料約40万円を奪った。

判決などによると、金被告は、高額で取引される高麗時代の仏画などに目をつけ、インターネット上の在日韓国人向け求人サイトに、「日本語ができる人」「運転ができる人」「報酬1億ウォン(約1000万円)以上」といった条件を書き込んで仲間を募集。インターネットで仏画を所蔵する寺などを調べて犯行計画を立てた。
韓国人が国重文の仏画狙い寺襲う 二名は母国へ逃亡
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170328067/
国の重要文化財(重文)に指定されている朝鮮半島の高麗時代(九一八−一三九二年)の仏画を盗もうと次々と寺院を襲った

韓国人窃盗団

の一員が愛知県警に逮捕された。
凶器を用意し寺の住人も襲う荒っぽい手口。
高麗時代の仏画が高値で取引される韓国に持ち去ろうとしたらしい。
県警は既に韓国に逃げたとみられる共犯者二人も同容疑で指名手配した。
韓国が日本からの盗品を国宝指定
http://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/company/1077492938/360
壱岐の重文経典盗難事件が時効
一九九四年に壱岐芦辺町の安国寺から国の重要文化財「高麗版大般若経」が盗まれた事件は、二十三日午前零時で七年の時効が成立した。酷似した経典三巻が九五年に韓国で国宝に指定されたことが判明。外務省が韓国側に調査協力を要請したが、同一物か確認できないまま終結となった。
盗難が発覚したのは九四年七月二十三日。十一世紀初頭に高麗で彫られた版木から刷った初彫本と、写本の計四百九十三巻が宝財殿からなくなっていた。南京錠を切断して侵入し、経典だけを持ち去ったとみられ、被害額は数億円。
県警は全国の古物商から情報を募るなどしたが犯人像はつかめないまま。「最後に見てから盗難に気付くまで二カ月が過ぎており、広範囲な捜査を余儀なくされた」(県警幹部)。

一方、文化庁は韓国が九五年に国宝に指定した経典三巻と、安国寺の初彫本の写真を照合。
染みや汚れ、巻末の署名などが酷似していることが判明し、外務省は九八年二月、韓国側に調査協力を要請した。
しかし韓国側からは同年七月までに「要請にこたえることは難しい」と回答。

外務省北東アジア課は「相手の好意に期待するしかなく、限界がある」としている。
朝鮮半島から渡来した文化財については、過去に日本が多数を持ち出した経緯から、韓国側には複雑な国民感情があるとされる。県も「時効と言っても今は(教科書問題などで)難しい時期。こちらから働き掛けることは難しい」と苦しい立場を強調する。
大浦宏道住職は「経過を全く知らせてもらえず、ちゃんと調べたのか疑いたくなる。時効は身を切られる思い」と話している。

3年前に、重要文化財を奪おうと住職に大怪我を負わせた韓国人の男を、逃亡先の韓国で身柄を拘束
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211846103/
3年前、国の重要文化財の仏画を奪う目的で愛知県豊川市の寺に侵入し、
住職の家族を刺して大けがをさせた疑いで

指名手配されている韓国人の男

が、逃亡先の韓国で身柄を拘束されたことがわかりました。警察は、犯罪人の引き渡しに関する条約に基づいて、来月にも現地に捜査員を派遣し、男を逮捕する方針です。

韓国籍の男を逮捕 〜敦賀・西福寺強盗致傷事件〜
http://kuyou.exblog.jp/5068832/
去年9月、敦賀市の西福寺で起きた強盗致傷事件で、福井県警は1日夜、東京都内で韓国人の男を強盗致傷の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは

韓国籍の金鐘浣容疑者34歳

です。金容疑者は去年9月、敦賀市の西福寺に仲間3人と押し入り、僧侶に暴行を加えて現金およそ30万円を奪った疑いがもたれています。
これまでに、愛知県警に別の強盗致傷事件で逮捕、起訴されている韓国籍の男が西福寺の犯行を自供。福井県警では韓国人窃盗団の犯行とみて、金容疑者らの行方を追っていました。残る2人は韓国に逃亡したと見られ、県警は強盗致傷容疑で指名手配しています。
「日本最古とされる日の丸」などの文化財を盗んだ男に懲役7年 奈良地裁
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1129852035/l50
奈良県警捜査一課などは3日までに、窃盗などの疑いで大阪市城東区、会社員福田信三容疑者(61)

韓国籍の大阪市西成区、元古物商高成一容疑者(57)

ら5人を逮捕、1人を指名手配し、京都市北区の大徳寺で昨年4月、盗まれていた碁盤や火縄銃などを発見、押収した。

 碁盤は金粉で四季の風景を描き、豊臣秀吉と徳川家康が対局に使ったと伝わる品。奈良県吉野町の吉水神社で盗まれた室町時代の鉄製刀つば「鉄鍔(てつつば)」(国の重要文化財)なども見つかった。

グループは福田容疑者ら2人が盗んだ品を高容疑者らが買い取り、転売するなどしたとみられる。

 捜査一課などはグループで貴重な文化財を狙って盗み、売りさばいていたとみて追及する。

碁盤などは高容疑者の自宅や高知市玉水町、ホテル経営斎城直好容疑者(54)=盗品等有償譲り受け容疑で逮捕=のホテルなどで見つかった。(一部略)
秀吉の碁盤や重文発見・奈良県警、元古物商ら逮捕
http://hobby.nikkei.co.jp/igo/topics/2005.cfm?i=2005030304276go
奈良県警捜査一課などは3日までに、窃盗などの疑いで大阪市城東区、会社員福田信三容疑者(61)、韓国籍の大阪市西成区、元古物商高成一容疑者(57)ら5人を逮捕、1人を指名手配し、京都市北区の大徳寺で昨年4月、盗まれていた碁盤や火縄銃などを発見、押収した。

碁盤は金粉で四季の風景を描き、豊臣秀吉と徳川家康が対局に使ったと伝わる品。奈良県吉野町の吉水神社で盗まれた室町時代の鉄製刀つば「鉄鍔(てつつば)」(国の重要文化財)なども見つかった。

日本からの文化財返還を推進、利川の市民団体
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2008/06/10/0400000000AJP20080610001800882.HTML
この石塔が国内にあったとすれば宝物級はもちろん、国宝としても指定されるほどだと文化財専門家らは判断している。石塔は現在、日本のホテルオークラ東京の敷地内にある大倉集古館の裏庭にコケが生えたまま建っている。利川文化院によると、1915年に景福宮で開催された朝鮮物産共進会の会場の野外装飾品として使われた石塔が実業家の大倉喜八郎の目に留まり、その年に日本に搬出された。
寺を襲った韓国人逮捕 「文化財は韓国で金になる」ので…愛知・福井の事件も関与か
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1170383058/


重文狙い寺襲った韓国人

逮捕 愛知 福井の事件も関与か
 国の重要文化財を所蔵していた愛知県御津町の大恩寺で05年8月に住職の長男(当時19)が刺された事件で、同県警が韓国から来日した住所不定、無職金在七容疑者(48)を逮捕していたことがわかった。
金容疑者は「文化財は韓国で金になるので、ほかの韓国籍の男3人と一緒に襲った」と供述。
県警は身元が分かった2人を指名手配した。金容疑者は強盗致傷と建造物損壊などの罪ですでに起訴されている。

 調べでは、金容疑者は05年7月19日ごろ、国の重文の掛け軸などが保管されていた大恩寺の宝物庫の屋根をドライバーで損壊。
 
 同年8月3日には、寺に侵入して長男の両手足を粘着テープで縛り、腹を柳刃包丁で突き刺すなどして約3カ月の重傷を負わせたとされる。
 
 宝物庫のシャッターの鍵を開けられず、掛け軸などは無事だった。

 金容疑者は、06年9月に福井県敦賀市の西福寺で男性僧侶(当時46)が襲われて重傷を負い、現金数十万円などが奪われた事件にもかかわったことを認めているといい、福井県警は近く強盗致傷容疑で再逮捕する。

 この事件では、同県警は、別の韓国籍の男3人も関与したとみて捜査。
 
 東京都新宿区高田馬場2丁目、無職金鐘浣容疑者(34)を同容疑で1日逮捕した。

日本で見かける、極めて一般的な韓国人










■朝鮮王朝の文化財、日韓が引き渡しで合意
(読売新聞 - 11月08日 23:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1400470&media_id=20

コメント(1)

日記コメント欄から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天下御免2010年11月09日 19:22

朝鮮人は、三種の神器の一つ草薙の剣を西暦668年に盗み出しています。新羅の道行という僧が二度にわたって盗み出すものの一度目は、一夜にして剣は、熱田に舞い戻り、二度目は、摂津から朝鮮へ逃亡するも嵐に遭い、やむなく帰港したものの捜索から逃げ切れないと悟り剣を捨てようとするも、何故か身体から離れず、結局、自首したそうです。
当然、その後に斬首されたんでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国の士 更新情報

憂国の士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング