ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

低用量ピル普及推進委員会コミュのぴるつぶPart3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ピルの粒」ではありませんw
ピルに関するつぶやきをどうぞ!
短くヒトコト、パソコンで3行くらい目安でお願いしま〜す。
質問しても回答は付きませんのでご注意ください。

【長文の人は雑談トピックへ】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26409567&comm_id=29074
【初めまして!は、こちらへ♪】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42712264&comm_id=29074

コメント(545)

>>[505]
シーズナル(年4回)に出血を起こせばいいので、管理できないことはないですよ。(^_-)-☆
120日持たない人は、90日周期とか60日周期とか
自分で休薬期間を決めて、好きな時に出血させれば
便利さは変わらないです。

逆に他のピルでも、休薬せずに連続服用で
ヤーズフレックスと同様にロング周期が作れます。
ツイッターのタイムラインに「生理が来ない…」「生理来るな!」「生理来ちゃった!」のつぶやき見つけると、なんでコントロールしないの?!って、生理に振り回される人生がもったいないと思うけど、いちいち説教じみるのもナンなのでスルー…してるけどココで発散!生理はせいぜい年4回程度、都合のいい日に来させて、他は快適に過ごせばいい!
二年も連続服用してると手帳見ないと次いつ生理予定月か忘れる。
重度の子宮内膜症の治療のため、20年近く中容量を飲んでました。
そろそろ低用量にするのを勧められましたが、金銭的に無理なのでやめました。

中容量やめて一年ほどになりますが、周期を整えたいのと、避妊のために低用量を飲みたいと思ってます。
通販でかなりお安く入手できると知りました。

通販で購入されてる方、中用量も低用量も経験ある方など、色々教えて頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。
ヤーズフレックスもらう予定が、ジェミーナを処方してもらって帰宅。
調べると、2世代で、ニキビが出来やすいらしい…。

不正出血も嫌だけど、ニキビが一番嫌!

最近出た、ジェミーナだけど、服用してる方はいますか?
不正出血の頻度やニキビはどうですか?
良かったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

ヤーズに変えような…
もうすぐ生理だから飲もうと思ったけどたらーっ(汗)
>>[515]
ニキビができ“やすい”ワケではないので、まずは安心してください。

ホルモンの周期やバランスの問題で生じるニキビであれば、どのピルでも改善されます。
合う合わないは各個人の体質によりますが、飲んで合わないようなら戻してもいいかもしれませんよ。

ヤーズフレックスから変えた理由などもあると思いますので、そのメリットとニキビの負担を担当医とよく相談してみてください。
>>[516]

コメントありがとうございます。
過去服用でも副作用に記載なくっても、吹き出物が出来悩んだことがあり、警戒心が強いです。

今回も吹き出物が出来たんだけど、それ以前に、気持ち悪い…
食べつわりみたいに気持ち悪く、食べてないと落ち着かなくって。

なので、近々また行く予定です。
なかなか、安定するまでが辛いし、安定したと思っても、副作用が何かしら出たりして、ピル服用も毎度悩みます(^_^;)
トリキュラーから病院変わってラベルフィーユに変更。ジェネリックらしいけど、飲み始めた次の月くらいから顔やからだのかゆみがあらわれ1年半ずっと常に肌荒れ(トリキュラーの3年間は全然なかった)極めつけはγ-GDP急上昇(1年半で20近くup)強いて言えば引っ越して環境が変わったけど、仕事も変わってないしこんなことってあるのでしょうか(´・ω・`)
生中出しの好きな女性が増えた。そういう避妊ならピルじゃなくIUDにして欲しい。
今回飛びそうで不安。飛ぶなら初めてだなー…
とりあえず、3日(実質2.5日)で終わった。飛ばなくて良かったけど、短っ!
今日飲む分から偽薬に入るから、あと4,5日で生理来るぞ〜パンチ

旦那に昨日聞いたら子供作る事へのためらいが出てきたみたいだからピルは続けるつもりです。
産まないんならピル続けてもいいでしょ!?

旦那は最近になって子供作る余裕が無いって言うし

PMDD酷いからヤーズに変えてみたいんだよね
連投失礼します。
 
ピル病院貰ってきました

いつも昼間行くと、ピル貰うだけでも必ず問診しないとダメって言われるんですが、さっき閉まるギリギリに行ったら窓口でピル渡されて会計のみでした。

毎回そうして欲しいです。

テキトー過ぎません?!
>>[526] 丁寧に接してるか、患者さんの便宜上簡略化した方がよいか、万が一のトラブル時の責任とか、いろいろあって、つまりテキトーなんですよね。
>>[527]
なるほど電球

責任逃れみたいなものでしょうか?!
>>[528] まぁ、悪く受け取らず臨機応変に対応してもらいつつ、コッチも上手に活用すればよいかと。ピルに限らず薬はすべてが絶対安全とは言い切れないし、かといって過度に怖がることもないです。ちゃんと知識をもっていれば怖くないし、多少いい加減でもいいんですが、万が一のことがあった場合、責任は処方した医師になりますからね。きちんとできるときはキチンとしたいのは当然ですし、閉院間際でせっかく取りに来てくれた人に門前払いするのも酷なので、特に普段問題がないので処方してくれたということだと思いますよ。
ヤーズ飲んでて頭痛が出たから怖くて1か月低用量ピル飲むの止めてから2回目の生理が来た。
こんなに出血してたっけ!?(昔の鮮血で量が多い)午前中漏れないか仕事中にずっと心配。
投薬中の生理の夜用ナプキンの要らない軽さを知ったらもうピル手放せない!ってなりました。
血栓リスクの少ないトリキュラーに来月変更してもらおうと思います。
530その後、
月経困難症ではトリキュラーは保険適用では出せないので、ルナベルのジェネリックで、フリウェルに変更しました。
ヤーズは24粒と偽薬を4粒の28粒飲むけど、フリウェルは3週間飲んで1週間休薬って休薬期間が長いのが飲み忘れそうだし、出血も長引きそうで不安。
お医者さんは薬を変えても血栓リスクは変わらないって言われましたが、
薬剤師さんは「フリウェルの方が血栓リスクは下がりますよ。(ULD)のUはウルトラのUですから。」って説明されました。
まだヤーズが残ってるのでフリウェルは飲んでいませんが、飲み変えで副作用が出ない事を願うばかりです。
生理の翌週なうです。

今みたいにノリノリのニュートラルで生きていたいので、やっぱり効くピルが欲しいです
スマルナユーザーさんいらっしゃいますか!?

ピルが切れるのはいつも生理中の一番しんどいタイミングで面倒な上、どうせ検査や診察無しで隣町のそのまた隣町(=地元)までピルだけもらいに行くぐらいなら通販でもいいんですよね

それに子供を産まない人生確定なので、生理来なくなると尚良しです手(チョキ)

ちなみにこの計画は旦那には内緒ですあっかんべー

私のPMDDに理解は示してくれてはいますが、さして深い興味はなさそうなので勝手にやるつもりです。

彼の方から生理の事を聞かれたり、本当に子供が欲しいと言われたら正直に話そうと思います。

それに子供の事を考えるようになったらピル止めればいいんだし。

軽〜く行きますよあっかんべー

フリウェルユーザーです。

8月9月10月と消退出血がありませんでした。

8月9月はピル飲み終わり前にコロナワクチンを打ちました。
10月、今まさにピルの休薬期間ですが、消退出血がありません。

8月は性行為無し、9月10月は月に一度性行為がありました。
妊娠検査薬を使う予定ですが、長いピル生活で消退出血が無いのは初めてのことでびっくりしております。

一応病院も行ってみます。

出血ないのは楽なのでラッキー!なのですけどねぇ。
個人的なこだわりですが、18歳から産婦人科に通ってるせいか『婦人科』より『産婦人科』に通う気にしかなれません。
個人経営の病院でも、大きい病院でもとにかく手術や出産出来る施設がある病院。
ピル飲むだけとかそういうのでも、何か違うんですよね。安心感。
結果信頼出来る産婦人科医さんに長年お世話になるという。
はじめまして。
ピルは現在の夫とお付き合いし始めた3年前から服用しています。
今飲んでいるのは、ファボワール28です。

夫共々子供を希望しておらず、今後も閉経まで、ピルを飲み続けるつもりでいます。

宜しくお願い致します。m(__)m
>>[537]
例えば今まで休薬に入ってから3日目に生理だったとしたら今回休薬7日目にやっと来たってことですか?
それともヤーズにして実薬が多くなったから、新シート開始くらいに生理が来た感じでしょうか?
4日の遅れって、トラブルないにしても結構大きくて、最初ビックリしそうですよね!
>>[539] 新しいピルで「休薬4日目に生理開始」というサイクルになったのかもしれませんね。ピルの変更で出血開始日が変わることはあります。バランスが崩れたというワケではなくそのピルとの相性だと思うので心配はないですよ。
私も最初のピルは月曜の13時と時間までピッタリだったのですが、種類を変えたら翌日くらいに変わりました。

実薬が21錠で休薬を7日とるタイプなら、そのまま続けていけば次の生理は8月24日〜かなと予測できます。
育児中は突然生理が始まっても困ることありますし、予定が判ってると便利ですよねスマイル
ピルではありませんが、中絶や流産での選択肢としてミフェプリストンが承認されました。

国内初の経口中絶薬の使用を了承 厚労省分科会(テレビ朝日系(ANN))
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b92f092dfb3b3d4844c7ac4d57ce32eb395e51b
消退出血、日に日に来るのが遅くなってるし、量も減る一方。ナプキンが減らなくてどうしよう。
ナプキンが邪魔です。_:(´ω`」 ∠):_
今どきのピルユーザーはどこで情報得てるんだろう?
オンライン処方も増えたからそこでチャット相談とかできるのかな?
今気づきましたが、このコミュめでたく(?)開設丸20年を迎えました!
え、数え間違えてないですよね???そんな経つ?

当時からいる人、今だに覗いてくれてありがとう!
最近入った”今どきmixi?!”な奇特な参加者様、ありがとう!

ログインすると、残り515件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

低用量ピル普及推進委員会 更新情報

低用量ピル普及推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。