ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダムをこじつける!コミュのテーマ相談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なにをこじつけるか相談しましょう

基本的にはガンダムで何か気になるところを書いてください
また、別個にトピックスを立てますので

コメント(1)

初めて投稿します。
不適切な話題だったらスイマセン。

パーソナルカラーについて疑問があります。

シャアに代表されるように、ガンダム世界ではわざわざパーソナルカラーに塗ったMSに乗る人がいます。
これは、戦国武将が奇抜な兜で自己主張をしたのと同じ理由だと思っていました。しかし、熟練パイロットを育てる手間や難しさを考えると、とても危険な事だと思います。

私が指揮官なら、シャアには通常の緑ザク(仕様はシャア仕様)に乗るよう命じます。
ガンダムにはGMに似た偽装を施し、GMの中にガンダムを紛れ込ませてジオン兵の混乱を誘います。
そうすれば、更なる戦果を期待出来るのと同時に、熟練パイロットという貴重な戦力を失う危険性を減らすことが出来るはずです。

連邦やジオンが熟練パイロットにパーソナルカラーを許すのは何故なのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダムをこじつける! 更新情報

ガンダムをこじつける!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。