ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HCMpro普及委員会コミュの31-00 シャア専用ゲルググ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
発売日買いしてみました。

写真写り悪くてすみません。

個人的にはかなり気に入っています。
腰の回転、足が大きく開くギミック、首の上下など
新技術が生きてますね。

コメント(8)

腰の軸パーツが下に移動できるようになっていることと、
スカートの分割が思いのほか可動範囲の拡大に役立っていて感心しました。
特にスカートの分割方法については発表段階では「?」だったのですが、
触ってみて納得、といった感じです。
足首の接地性もかなりいいですね。
MGゲルググをダウンサイジングして、股・肩関節の引き出し、サイドスカートのジョイントによる可動等 新機軸を盛り込んだ内容です。
賛否両論あると思うけど、僕はかっこエエんでは?と思います。でもサイズは少々オーバースケール気味?
いくら重MSとはいえヤクトドーガより背ぇ高め?w
シャア専用はザクだけで充分だと思い、
ズゴッグもゲルググもスルーしているんですが、
量産型って出してくれるんですかねぇ。。。
HCMに限らず量産機のマーケティングは会社にしてみればリスクが少ないんで売れたらラッキーみたいな感じで毎回出されているのではないでしょうか。1つのモデルを出すたびに配色替えを毎回出して行くのはユーザーとして懐の狭さを感じさせます。それをしないという事は「そんなことしなくても儲かっているからいいんだよ」ってな自信を見せているんではないでしょうか。
>量産機
最近のガンプラは、量産機と専用機の発売間隔が開いている印象です。やはり乱発イメージを恐れて、タイミングを見計らっているのでしょうね。
(つい最近、旧ザク→三連星の速攻発売なんてのもありましたが……珍しくバンダイの焦りを感じた展開でした)

HCMproも、ズゴックやゲルググの量産機がお預け状態になってますが、いずれジムやゾックが出る頃に「これも買えば一年戦争コンプリート!」っていうタイミングで発売されそうな気がします。
一年戦争コンプリート・・素晴らしい響きですねぇ。
僕はそれを狙っています。あとZもね。
ユニさんとWEDさんのご意見に期待して量産型待ちますー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HCMpro普及委員会 更新情報

HCMpro普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング