ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Aero Dynamicsコミュの2boxカーのハネ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ初参加のイマザトです。
宜しくです〜(>ε<)


さて、たまに街中で見掛けたりするワークスやら2BOXカーのルーフエンドの上に付けてあったりするGTウイングってどれだけ効果あるのかな?


個人的に効果はともかく格好悪い…(´Д`)

コメント(3)

空気抵抗を減らしたいのか、もしくはリヤ周りにダウンフォースを与えたいのかで、付けるウィング、スポイラーが決まって来ますね。
僕の好みは、スポイラーですね。後方がボックスになってれば、重量もあるから押さえ付ける必要は無いかも。
平たいルーフ後端の上にGTウイング付けても効果が低いと思うんだよね。

それならば純正ルーフエンドスポイラーを跳ね上げた方が効果が出る様に思う。

GTウイングって流速の変化でダウンフォースを発生するパーツだと思うけど…

流速の変化が乏しい平たいルーフ上は何れだけ効果があるのだろう。
微妙なネタ…。
BOXに羽は公道では目立つ以外の効果は期待できない…。

気合の加工であることは変わりません。
なんといっても、トランク全開にできなくなる可能性が大ですから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Aero Dynamics 更新情報

Aero Dynamicsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング