ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 飛蚊症と付き合う > トピック一覧 > 飛蚊症って薬で治るの?

飛蚊症と付き合うコミュの飛蚊症って薬で治るの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

岩瀬眼科医院てところで、内服薬で飛蚊症が治るというような
ことが書かれているのですが、皆さんどう思いますか?

コメント(45)

福ちゃんさん
書き込みありがとうございます。
自分も飛蚊症に現在、悪戦苦闘しているものです。
ルイボスティーの書き込みをみて、試してみようと思いました。
希望の持てる書き込みありがとうございます。
また一歩前向きに、生きていけそうな気がしました!
> 福ちゃんさん
自分も福田なので、福ちゃんとたまに呼ばれます。ルイボスはアトピーにも良く皮膚科の先生にも勧められてるので、駄目元で試しても最悪アトピーにいいので試してみようと思いました。
>きじーさん・ TAKUROHさん

私の場合
もしかしたら
たまたまなのかも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)

何が効いたか??

と問われると
やはり継続し続けた
ルイボスティーしかないと思っています

飛蚊症=老化現象→カラダの酸化が原因の一つ

ということを知りまして

じゃあ抗酸化作用の強いものをexclamation

ということで
ルイボスティーにたどり着きました

味も
癖はあまり無いので比較的飲みやすいかと思います☆

気長に是非試してみて下さい☆

皆様の回復を心からお祈りしていますexclamation

ルイボス茶は飲み慣れると美味しいですよね。私も明日からルイボス試しますよ!(笑)
ネットのニュース記事で、ニンジンジュースで治るというのを見ました。

飛蚊症 ニンジン

で検索したらひっかかるので見てみて下さいo(`▽´)o♪
私が書きこんだら急に活性化しましたね(笑)

ちなみに私は前にも一度飛蚊症になりましたが、2年くらいで自然に治りました。
今回は「飛蠅症」くらいの大きさだったので焦りましたが、ルテインのお陰です。

ただ、薬剤師の友達に言わせると、ルテインは肝臓に負担かけるとの事

お酒をたくさん飲む方などは要注意です。
そうそう、ルテインはアメリカから買いました。
確か、日本の値段の3割くらいでしたよ。
>福ちゃんさん

もしよろしければどちらのルイボスティーを飲まれていたか教えてください。

ネットで調べたらいろいろ出てきましたが、微妙に種類があるようで・・・
福ちゃんさん→私もどちらのルイボスティーか知りたいです。
す882さん、TAKUROHさん

返信が遅くなりスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

おそらく
どこのメーカーさんのルイボスティーも
さほど変わりはないと思いますが

私が飲んでいたのは

(株)河村農園さんの
有機ルイボスティーです

写真も添付致しましたので
ご参考にしてください☆


福ちゃんさん→どうせ飲むなら験を担いで同じものがいいです。ありがとうございます。アマゾンでも売ってますし。注文して試して見ます。
>福ちゃんさん

情報ありがとうございます!早速通販で注文してみました!
トピックと少しずれてるかも知れませんが…
「飛蚊症が気にならなくなる」との事でこの本を買いました!!
東洋医学??の押圧の本です◎
信憑性には欠けるかも知れませんが…
私には合っているのか,始めて2日で目の疲れには効いているように思います◎
定価\900ですし,やらないよりはチャレンジしてみよう!!信じることで何かしら変わるはず!!という気持ちで始めました:)笑


押圧とルイボスティーとルテインサプリを取りあえず半年,気長に続けてみようと思います◎
>ささきみきさん
その本,本屋さんに行ったらあったので購入してみました☆
効果はよくわかりませんが,目は本当にすっきりしますね♪

私も押圧に加え,ルイボスティーとルテインで頑張ってます。気長にやるのが重要ですよね^^ 不快だから,どうしても焦ってしまうんですが;;
のんびり頑張ってみます♪
>まぃさん
焦る気持ち、すごく分かります!!
治って欲しいくせに暇な時とか浮遊物探してしまって落ち込んでしまったり…笑
気にしないこと、あまり神経質にならないことも重要ですよね◎
お互い気長にのんびり頑張りましょう!!
一人じゃないって思うだけで頑張れます◎笑
なってから10日目ですが、ほんとに一人じゃないと思うだけで、気が楽になりますねexclamation私はフェアリが飛んでると思うようにしてますわーい(嬉しい顔)
去年の11月にいきなりなりました!妊娠初期だったので眼科にはまだ行ってません(泣)
ほぼ妊娠と同時に発症しましたが産婦人科の先生は飛蚊症と妊娠は関係ないと言ってました。
つわりが酷く貧血になったので最近プルーンを1日1個食べてるのですが今まで4つくらいウヨウヨ見えてたのが1つに減ったような気がします。
プルーンもブルーベリーと同じ成分なんでしょうか?
それともたまたま減っただけですかね?(笑)
*-mimi-*→その飛蚊症がもし後部硝子体剥離が原因であるならば、発症後2ヶ月は硝子体液の混濁の位置が前方に移動したりして薄くなったり見えなくなったりする事が自然におこる事があるみたいですよ。 けど、後部硝子体剥離だけでなく網膜に穴があいてたり、剥がれてしまっている事も可能性としてあるので、そうなっていたら、最悪失明してしまうので、忙しくてもとりあえず眼底検査だけはした方がいいと思います。失明で子育てなんて大変とかいう次元ではないので。。。 近視が強い人は目がそれだけラクビーボール状に長く伸びているという事なので、その分網膜が伸びて薄くなってたりします。 力んだり屈伸運動したり、ものが目に当たったりそういった事がきっかけで、網膜剥離や網膜裂孔という事もありえると思います。 出産と飛蚊症は直接は関係ないかもしれませんが、出産時に網膜剥離になった方というのは、網膜剥離のコミュではちらほら見ますよ。

なので、大事をとってここは1度病院に行かれる事をお薦め致します。
> TAKUROHさん
そうなんですか( ̄□ ̄;)!!
今までつわりが酷く外に出れなかったのでちょっと落ち着いたら眼科に行こうと思います!
出産時に網膜剥離は恐いです(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうございます。
> ささきみきさん
返信ありがとうございまするんるん焦りますよねー(笑)でも、気長に、が大切ですねほっとした顔
ちょっと見えかたが悪い日なんかに、教えていただいた押圧をすると、すこし見えかたが良くなるような気がします◎

お互いにがんばりましょうねp(^-^)q
ルイボスの効能について3つくらいのサイトを読んでみました。

まずステロイドと同じ抗炎症作用が副作用なしで得られるそうです。(アトピー・アレルギーの改善)また「フラボノイド」を沢山含んでいる事から、活性酸素除去作用があり、卵子の若返りを助けるそうです。(不妊治療)

効能についてですが、同じく3つくらいのサイトをまとめました。:アレルギー症状の緩和(花粉症 アトピー 鼻炎等) 高血圧 便秘の改善 むくみ 冷え性 美肌(アンチエイジング)ダイエット 不妊 排泄物の消臭効果 安眠効果

とりあえず理解できたのは、血流を良くするという事から 高血圧やむくみ 冷え性に関係があり、デトックス効果で美肌や排泄物の消臭効果があり、抗炎症作用や活性酸素除去作用のおかげでアトピーやアレルギー症状の緩和が望めるみたいです。

腸や肝臓にもいいみたいですし、安眠効果もあるそうなので、確かに飛蚊症にも色々な面から良さそうです。





> ひなたさん
ヒカオルドさんは12月から始めていますが、僕は1月20日くらいからです。今の所は変化なしです。ヒカオルドさんとは直接繋がってますが他の体の調子は良くなってるみたいですが、飛蚊は変化ないのだと思いますが、まだ始めて数ヶ月です。まだまだこれからだと、多分僕同様ヒカオルドさんも思ってると思います。
ちなみに僕は毎日一リットル欠かさず飲んでます。
> TAKUROHさん

まさに。毎日2リットル飲んでます。

劇的な変化は見られません。まだ飲んで3ヶ月弱。気長に継続するつもりです。
ヒカオルドさん→僕も半年のつもりが、一年飲もうと気持ちを切り換えました。

体質を根源から改善していこうと思っています。 

もと網沢さん→1人でもこの場に40歳以下で何かで改善されている人がいればやってみたいと思っています。ルテイン ゼオエース 針 レーザーをやったわけですから、ルイボスもあきるまでやってようと思います。こっちの先生はこれが意味がない、こっちの先生はこれが意味がない そんなんばっかで何がいいのか逆に分からない状況ですが、少なくともアトピーにはいいので、とりあえず続けていきます。
また一応ルイボス生活の中間発表でも書きます。

血圧が高かったんですが、それが4ヶ月くらい飲み続けていたら20程さがり正常値に入りました。
が、飛蚊症は1ミリも微塵も変化なしです。1月20日から初めて、毎日欠かさず1ℓを飲み続け本日8月8日です。 

飛蚊症自体 僕みたいな後部硝子体剥離や網膜剥離ではない場合は、発生原因が不明です。それなので、人によっては効くかもしれませんが、人によっては効かないのかもしれませんね。まぁ〜一年は最低飲み続けると決めていたので、来年の1月20日までは初志貫徹飲み続けます。
まぁ〜この感じでは自分はルイボスティーでは1000%変化ない感じがプンプンします。



とはいえ、自分は針でアトピーの治療もしていまして、どのみち自分は毎日沢山水分をとるように針師の方に言われています。ルイボスは他のお茶に比べては高いと聞きますが、とはいえ、自分1人飲む分には沢山飲み過ぎても1日100円いきません。なので、コンビニで飲み物をちょくちょく買わなくなり、経済的に大分助かっています。 

と、飛蚊症は改善されないものの、ルイボスと出会って良かったとは思っています。 
ニューアイリタンというサプリメントを試したかた、みえませんか?
効果あると聞いたことありますが…高価なので、どうしようかと思っています。
サプリ飲んだ日は症状がましになってます。
2wくらいで効果出始めました(^-^)
ルイボスティーを飲む治療法のその後について。

34番の2012年08月08日 23:21 のコメントの1ヶ月後か2ヶ月後かは忘れましたが、もともと成長障害があったらしく、それにともない排尿障害がゆっくり進行しており、毎日1ℓもルイボスティー他の水分もとっているのにも関わらずとっていた為、慢性前立腺炎という病気になってしまいました。 それにより、水分調整が必要になり。 一日極力水分の摂取量を1ℓにしてくれと医者に言われたので、ルイボスティーを飲むのを辞めました。 

とりあえず9ヶ月は飲み続けましたが、ルイボスティーは効きませんでした。一年は最低続けたかったのでその点は十分な情報になりきらず申し訳ありません。もともと黒点タイプやアメーバタイプは移動性のものが殆どだから、たまたま網膜にあたる光に当たらない位置に移動したのでは?って思います。それに年齢を重ねれば重ねる程硝子体膜は老化で網膜から外れ離れていくわけですし、前方に移動するわけだから、位置によって自然と薄くなる、自然と移動するという事はざらなわけですし、それがうまく重なっただけだったのではないかと僕は思っています。

とりあえず僕は9ヶ月くらいきちんと毎日1ℓ飲んでましたが、飛蚊症的に変化がなかったのと、他の病気に断念したので、その報告をしておきます。

最近ルイボスティーの書いている事読みました!!やってみます!!という内容がメールのやりとりをしている方であったので、僕のその後のレポートをしてない事に気付いたのでここに書いておきます。

主治医は『自分にできることはない、加齢が原因』と言ってはいましたが、勝手にいろいろ検索してオキュバイト+ルテインなるサプリを注文してみました。

ヒアルロン酸と共に気長に飲んでみます。

もし、飲んだことのある方いらしたら、お話し聞いてみたいです。
今、ラジオ等で医師がしきりに『黒カシス』入りのサプリを勧めていますよね。信用し難い部分も大いにあるのですが…。それと疑問に思うのが眼内で一度発生した飛蚊はやはりレーザーのような外科的な手術でないと緩和されないのじゃないでしょうか?サプリなどの栄養素を取り入れても眼には良いだけで飛蚊の元であるたんぱく質を除去できるように思えないのですが…冷や汗
>>[42]

やはり、そうなのでしょうか?

医者はサプリを飲むなど、自分でできる事はない!って言ってました。

その医者自身も飛蚊症なんだそうです。

浮遊物が大きくなったら検査に来て!しか言われませんでした。

ただ、何かのサイトで、抗酸化のサプリを飲んだら症状が軽くなった‥‥などと書いてあったので、私も飲んでみたいなって、単純に思いました。

60歳の男性です。1カ月前に明るい空を見上げると一本の糸クズのような物が視野に映り動くので眼科を受診したところ、網膜や眼底には特に異常は無く加齢による生理的飛蚊症と診断されました。ドクター曰く「特に治療法は無く、経過を見て慣れるしかないでしょう、私なんか常に10本位飛んでますよ」と言われ薬の処方もありませんでした。室内や曇りの日は気にならないのですが、晴天や明るい所で白い壁を見ると糸クズ様な物体が気になります。やはりサプリや漢方で効くものはないでしょうか?

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛蚊症と付き合う 更新情報

飛蚊症と付き合うのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済