ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆにこ卒業旅行in倉敷コミュのコテージについて。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

やっぱり蒜山は微妙かな??

牛窓で探した方がよさそうとゆーことで、コテージだけじゃなくペンションまで足を広げました。



私が見ているサイトはこれです↓

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/pe31okayama.htm#usimado


この中で、私なりに絞ってみたのが以下10件です。

全然絞れてねーじゃん!!ってつっこまれそうな件数ですが!


外観などは各自見てみてほしいです。収容人数や、一人当たりの金額などまとめてみました。


?海辺のペンションアラパパ
http://www.urban.ne.jp/home/alapapa/

収容人数 24,5名
二食付き 8500円〜
朝食のみ 5500円
素泊まり 4500円

しかしここは、素泊まりで持ち込みすると、持ち込み料かかるとか言ってます!


?ペンションアンフォーラ
http://www10.ocn.ne.jp/~amphora/

収容人数 28,9名
二食付き 7800円
素泊まり 5300円

素泊まりでも持ち込み料かかりません。以下どこのペンションもおそらくかかりません。


?ペンション牛窓
http://www.urban.ne.jp/home/pushimad/

収容人数 25名
2食付き 9000円 
素泊まり 5500円

部屋の雰囲気はめちゃ良さげ。料理がおいしそうな分高い。


?ペンションエスカル
http://homepage3.nifty.com/escale/

収容人数 23名(コテージとペンション合わせた収容人数)
コテージ4人用一棟 16000円
コテージ5人用一棟 20000円
ペンション一人分価格 5000円

コテージには夕食なし。朝食はプラス1000円
ペンションは2食付きの値段です。


?ペンションエルドラド
http://www.oka.urban.ne.jp/home/eldorado/

収容人数 24名
二食付き 7612円
朝食付  4462円
素泊まり 3622円

全体的に良いんですが、広い部屋がなさそう。。部屋で飲むのにどーかなって感じ。。。



?ペンショングラツァーノ
http://www.ushimado.or.jp/grazzano/

収容人数 16名 (ベット数。詰めたり、寝袋持参したりで30人で泊まる学生もいるそうです。)
二食付き 8400円
朝食付き 3500円

寝袋って。。。て感じですね。



?ペンションくろしお丸
http://www.ushimado.net/kuroshiomaru/

収容人数 27名
二食付き 8400円
朝食付き 5775円

個人的に良い感じぴかぴか(新しい)



?ペンションクロワッサン
http://ww31.tiki.ne.jp/~croissant/

収容人数 27名
二食付き 7700円
朝食付き 5200円
素泊まり 4200円

お上品な感じのペンション。



?ペンションせとうち
http://homepage1.nifty.com/psetouchi/

収容人数 25人
二食付き 8400円
朝食付き 5000円
素泊まり 3885円

展望風呂あり!



?ペンションポッケ
http://ww1.tiki.ne.jp/~pokke/

収容人数 30名 
二食付き 8500円
朝食付き 5900円
素泊まり 5000円






すべてに共通して言えることは、
たいだい15人以上で貸し切りができるので、ある程度は騒げるということ。
大人数なので料金は交渉できるということです。


ペンションは、いつもみたいにバーベキューはできません涙
でも夕食を付けるか外で食べるかして、そのあと部屋で飲みなおすということはできますexclamation
たまには夕食付きもいいかもって個人的に思う。。


んで、夕食を付けるなら、その時間にちゃんとペンションにいなくてはならないから、倉敷を早い目に出発する必要性もありそう。。

そしてやっぱり一人当たりが高いです。素泊まりならマシかな♪


欠点はそんなところでしょうか?!

コテージが見つかれば話は早いんですが。。。なかなかそれがたらーっ(汗)



ちなみに私は
?エルドラド ?くろしお丸 ?クロワッサン ?せとうち

あたりが好きです。なんとなく。


コメントお待ちしておりますひよこ








 

コメント(12)

あ、言い忘れました。

やっぱりどーしてもコテージがいいなとか、

ペンション微妙やったりしたらほんま遠慮なく言ってください♪


そんときは行き先の再検討も視野に入れましょう晴れ



そのほかも意見あったらなんでも言ってください!!

良い卒業旅行にしたいちっ(怒った顔)
あともう一個!!

ゆみなが見つけてくれた青年会館ぴかぴか(新しい)

http://www.seinenkan.com/


ここは30名入る大部屋があるって!よさそう!
どこでもいいよーexclamation ×2わーい(嬉しい顔)あんまりホームページ見る時間無いからみんなで決めてーあせあせ(飛び散る汗)ごめんね泣き顔

3月6日以降は頑張って協力するからーぴかぴか(新しい)
せとうち希望!
パノラマ風呂ではしゃぎたい。
でも場所は瀬戸内海沿いで遠そうやな。
倉敷から何時間ぐらいかかるんやろ?
コテージ係任せっきりでごめんなさい!
就活は今のとこ16も17も入れてません。

いま鳥取おるだけど、雪がすごいです。
岡山も蒜山のあたりは3月でも雪でいっぱいだと思うよ。

風が強かったりするけど、海辺の方がいいのかな、と思いました。

私はペンションでもいいと思うよ!
ご飯はどっかで食べたらいいしね!
任せっきりでごめんー!
パソで見てないけど、安くて広くて汚くないとこやったら、
どこでもいいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)希望多っがまん顔
どーも、コテージ係のこーいちです手(チョキ)
本当任せっきりでゴメンナサイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ペンションですが、色々見てみた結果…

 ?ペンションくろしお丸
   ・部屋と周りの環境がす・て・き
   ・直感的にココはイイとこです!

 ?ペンションせとうち
   ・長旅の疲れを足湯で癒せる
   ・せーちゃん同様、お風呂好きの僕には露天が魅力的です
   ・のり子

僕はこの2つが良いなと思いましたexclamation ×2exclamation ×2
ちなみに、第3希望を挙げるのであれば
「?ペンションクロワッサン」かと思います。
すみません、いきなり訂正です。
ベンションクロワッサンの替わりに、
「青年会館」を希望しますわーい(嬉しい顔)電球

理由は、広い・きれい・設備充実ですexclamation ×2
ここも絶対にハズレはないと思います!

ただ「青年」って名前ですけど、館内でお酒飲んでいいんでしょうか?
そこが気になりました。
いいじゃん!
でも若干遠い気がします・・・

青年館が騒いでもいいとこならいいのにね。
岡大の近くだし、学生はよく利用してそうだけど。

誰か岡大の友だちいたら聞いてみよー!

コテージ係で相談したところ、一応青年館に決まったのですが、

お酒持ち込めるか聞いてみたらなんと持ち込み自体禁止でした。。ふらふら


ってことで気を取り直して、くろしお丸かせとうちか、ひかるが挙げてくれたロマンツェにしたいのですが。。。



くろしお丸とせとうちは、倉敷市から下道で1時間程度で行けるそうで、

ロマンツェは高速使ったら1時間程度だそうです。

どちらも混んでない場合です!


やっぱりコテージは騒げるし、バーベキューもできますね!!魅力的♪

でも兵庫県寄りなので次の日観光するところまで出るのに時間がかかるのかな。。。


どれがいいか、もう一度コテージ係で話し合いますが、もし意見ある方はお早めに書き込みをお願いします!!

どんまい!

さすが青年館だねー 学生を理解してないね。

やぱコテージできめるか!

コテージ、岡山内にないかなぁ・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆにこ卒業旅行in倉敷 更新情報

ゆにこ卒業旅行in倉敷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。