ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田宮二郎コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
kazeともうします!田宮二郎の繊細な表情に憧れています。
白い巨塔、高原にいらっしゃい、位しか見たことが無いですがどうぞ宜しくお願い致します。

コメント(31)

初めまして。

高原へいらっしゃいでファンになりました。タキシードをビシッと決めてダンディーなホテルの支配人役、最高でした。窓際でタバコを吹かし、背中で決まる俳優さんは田宮二郎さんしかいません。

よろしくどうぞ。
田宮二郎さんの タイムショックの司会もよかったし…TVでは 百恵さんの 『赤』シリーズに対して 田宮さんの『白』シリーズもよかった。 勝 新太郎さんとのコンビの映画 『悪名』シリーズはDVDレンタルも揃ってます ひと味違う 田宮二郎さん 見てほしいなぁ ちなみに リアルタイムで見たのは 白シリーズとかタイムショック もちろん 高原…や白い巨塔は見ました!!
('-'*)オハツです。

僕はTVドラマ「知らない同士」の田宮氏がカッコ良かったっす!

序盤の人間味の無い役から徐々に内面を見せていく役を見事に演じていました。映画と違ってコミカルな演技をする彼が、妙に親近感が持てて好きです。

今放送している「華麗なる一族」の映画版にも脇役ですが彼が出演しています(今の中村トオルの役)興味のある方はぜひ!
はじめましてです。

子供の頃、悪名シリーズが好きでした*^^*

知的でダンディなのに、コミカルな役も上手で…

訃報を聞いた時はショックでしたね…
もし今もいらっしゃたら、いろんな役を演じられる田宮さんを
拝見できただろうな… と。
残念ですね。
サブローさん

プロフ拝見しました。大変ドラマチックですね〜。
鹿児島と岩手は遠距離だ、さすがに。
そんなお二人のなれそめを聞けば、田宮&若尾コンビ
作品並みのいいメロドラマの脚本が書けるかもしれない。
あ、もちろん最後は時給680円を乗り越えてのハッピーエンド。
しかし、ある種、『幸福の黄色いハンカチ』的な、その
ドライブの光景が目に浮かびます。

kikiさん

『悪名』は日本映画の黄金時代を飾るシリーズだと思います。
リアルでそれをご存知というだけで羨ましい気がします。
今後とも思い出をこの場に綴っていただけますか?
はじめまして。最近ミクシィに入りました。どうぞよろしくお願いします。
私は、親の影響で「悪名」を初めて観てからハマりました。でも、田宮さんの格好良さが一番引き立ってるのは、『犬』シリーズだと思ってます。中でも「鉄砲犬」が好きです。田宮二郎さんと天地茂さんのやりとりがいいですね。ピストルの早撃ちもピカイチ。
亡くなられてもう何十年も経つのに…まだ信じられない感じです。
はじめまして。
数年前に田宮版「白い巨塔」にはまり、スカパーで現存するほとんどの作品を見まくりました。
ドラマでは「白い影」、映画では「犬」シリーズが大好物です。

私も、今日、次男の田宮五郎さんを偶然テレビで見て
もう心臓どきどきするくらい似ててびっくり!!
思わず彼のコミュにも入ってしまいました。

よろしくお願いします。
華麗なる一族の 東宝映画のDVD二枚組がレンタルで出ています 官僚役の田宮さん カッコイイです
しかし ご存知の方もいらっしゃると 思いますが 華麗なる一族の主役『鉄平』が 猟銃で 自殺するシーンがあります
田宮さんと同じなんです…そのシーンは 知らなかったので かなり ショックです
〓フェイクさん
そうなんですか!?初耳です!…鉄平の役に 田宮氏を…どうなんでしょうか?田宮氏は 確か 大映映画のポスターの 名前の順番で 揉めたんですよね?…自己主張の強い方だったのでしょうか?でも 田宮氏のような役者さんは いまだに出て来ませんね と 強く思います。
高原へいらっしゃいは リアルタイムで見ていました 主題歌の おはようの朝は 私にとって 大切な歌です つい先日も 地元ラジオでリクエストして聴かせてもらいました
私も昨日、念願の田宮五郎さんのドラマ見ました。
やはり存在感あります。面差しがそっくり〜。
七光りで若くして芸能界に入るのではなく、経験を積んで40にしてデビューというのも素敵ですね。応援したいです。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/03/13/07.html
はじめまして!
子供の頃からクールな田宮さんの大ファンです。
お亡くなりになった時は本当にショックでした。(私は息子さん達と同世代ですが)。

白い巨塔から悪党シリーズまで、バラエティーに富んだ役柄を見事にこなせる彼のスケールの大きさは偉大です!

私は残念ながら海外在住で田宮五郎さんのドラマは拝見した事がないのですが、写真で見る限りでは生き写しですね。頑張ってほしいです。
柴田さんのサイトも時々覗かせて頂きますが、彼の人柄の良さが伝わってくる気がします。

ここのコミュから田宮家(柴田家)を陰ながら応援させて頂きたいと思います!
どうぞ宜しく!
はじめまして!!
タイムショックの記憶はうっすらとあり
(リアルタイムかも定かではないですが…)
衝撃的な訃報が印象的で。。。
自分が大人になった今、あらためてステキだと
思って、コミュに参加しました。
よろしくお願いします。
白い巨塔ですっかり田宮二郎ファンになったのが中学生。

彼の三つ揃え姿には何度も気絶しそうになりました。

あまりにもかっこよくてダンディで、私の人生狂いました。(若干)

ちなみについ最近ですが、私と有志により
「新日本ダンディ党」というコミュを立ち上げまして、
彼のようなダンディな男性を日本に復活&増殖させようと頑張っています!
よければ遊びに来てくださいね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2396613
はじめまして。
ここ最近、白い巨塔旧バージョンを見て、引きこもりがちな25歳女子です。
「財前教授の、総回診が、始まります。ちゃーちゃららー、、」が聞こえると、血圧があがります。
田宮次郎のニヒルな笑顔にキュンときちゃいます。
渡辺岳夫さんが作曲者で、オープニングの曲がCD化されないか、心待ちに探しています。
はじめまして。『犬』シリーズで虜になりました。DVD出ないですかねぇ
はじめまして!はにはにあいこサンと申します。高校の時に悪名にはまり田宮二郎に惚れました!でも私が生まれるほんの数ヶ月前に亡くなったコトを知った時はマジに凹んだのを思い出しますバッド(下向き矢印)
皆さん色々教えて下さい!
みなさん、はじめまして。

タイムショックの出題の声でおなじみ
「矢島正明」コミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=43898)の管理人です。

矢島先生は私の師匠でもあり、田宮さんの思い出は色々教えてもらいましたが、
田宮さんって、とっても優しい方だったそうです。

うちの師匠いわく

「『悪名』こそ、田宮二郎、一世一代の名演技!」

との事です。

私も、この映画の舞台となった八尾の出身なので、子供の頃から河内弁を喋っていますが、田宮さんの河内弁は完璧です。

大阪で生まれたとはいえ、幼少から高校時代にかけては京都で生活しておられたそうですが、とてもそうは思えません!!

と言う訳で、どうぞ宜しくいお願いします
はじめまして 宜しくお願いします指でOK
 
田宮二郎さんの次男にあたる
田宮吾郎さんとリアルの友達です蛙


なにかありましたらUpしますので宜しくですわーい(嬉しい顔)
to−yさん、

息子さんのリアル友ですか!?ふらふらすごい!
こちらに五郎さんのコミュもありますので
そちらでも是非情報を流して頂けたら嬉しいです〜〜。

田宮五郎コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1952828

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田宮二郎 更新情報

田宮二郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。