ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi素部コミュの自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず基本なので立てておきます。

悪玉げく(CN:0115 DN:039)と申します。
(本誌では「げっく」「げく山げく夫」「げく太」等)


■ゲー素との出会い
電撃SFCの頃から投稿したいとは思っていたのですが、イマイチ踏み込みきれず送れずじまい。
電撃N64になったのを機に送ってみたのが始まりでした。
その頃は絵をまともに描いたことがなかったので毎日ハラハラしてました。
んで、結局最初はボツでした(笑)


■ゲー素・幸福樓での思い出
・総合2位をとれたこと
 最終月で抜かれちゃったけど、自分では頑張ったと思う。

・2年連続11位
 景品が貰える10位と11位じゃエライ違い。2年。
 そして翌年6位をとったけど未だに景品がこない。

・オフ会
 ゲー素繋がりでオフ会が出来たこと。
 素晴らしい!

コメント(23)

げっくに召喚されました(笑)。

藤崎樹(CN:0425)です。

投稿のきっかけは、げっくがやってて面白そう♪と思った事からでした。
実際に自分も描いて送り、掲載されてコメントを付けてもらった喜びが忘れられず、スローペースな上、枚数も少しでしたが、身辺が忙しくなるまで出していました。

ゲー素繋がりでオフ会が開催出来た事は凄いと思います。
参加してくれたみんな、本当にありがとう!
自分にとっての財産です。
CN:0303 トッピンチョコと申します。

■出会い
旅行の帰りに新幹線で読もうと思って本屋さんで適当に買った雑誌が電撃N64でした。スターオーシャンの攻略目当てだったのに読者ページがとっても面白くて気がついたら投稿してました! 初めての投稿はPNを書き忘れて本名で載ってしまったりして思い出深いです。

■思い出
やっぱり一つ一つにコメントがつくのがとっても嬉しかったです。なのでどれも思い出深いな。あとロンさんにもらったぬいぐるみ! かなり嬉しかったので忘れられません。

インターネットを始めて、一番に検索した文字が「暗躍素部」でした(笑)そこから始まって温泉オフに参加したり、たくさん思い出できました。読者ページからここまで輪が広がるってすごい、ほんと素晴らしい!
CN:0563 水野都人でした。

■思い出のネタ
六大天使に「貴闘力」は入りますか?
CN:0975 風来のシランでしたね
確かはじめて載ったネタが「今日からぼくもハシラーだね」だった気がします
うん、若かった
文字ネタばかりで結局4枚載ったのかなぁ

そして何故か住んでる住所の郵便番号下4桁と同じというアレ
はじめまして♪
CN:0784、DN:089の紅ゆはた(旧・紅神牙)です。
最近やっとmixi始めましたので、こちらにも参加させて下さいな。

出会いは…97年9月号。しかし実際に投稿を始めたのは99年初頭。
思い出は…とにかく皆さまのネタで笑わせて頂いた事。それとランキング1位…入賞した賞品はもう来ないのかしら(-公-;)
CN0780、DNは忘れました。奥内あまんです。
とにかく自己紹介します。
■出会い
ゼルダの伝説の攻略にと…。99年のいつか。投稿ページ、載る訳ねーよなぁなんて思いながら、ハガキ投函。翌月いきなり掲載されました。嬉しくて暴れました。
■思い出
投稿し始めた頃はちょうど決算の時期で、新規スタートした時に猛烈に投稿して3位入賞しましたでした。商品は…まぁどうって事ないです。
その後はその勢いもおだやかになり、ネタ考えるの面倒になたのでイラストだけの投稿が続く。大きく掲載して頂くコトが多かったと思います。
CN0076、DN021の睦月新吾です。

「出会い」
新創刊だった電撃64をたまたま買ったのが始まり。
読者ページでハガキを募集してたので、ダメ元で投函。
で、ハガキが採用されて、テンション上がり捲くり。それからハガキ職人に(笑)

「思い出」
総合1位を獲れた事。今でも賞品は、大事に保管してあります。
それと、ネットで皆さんと知り合えた事とオフでも会えた事。
ホント素晴らしい!!
CN:0423 の、如月未藍です。
やっと、ミクシに手を出しました;
最近はオフでしか顔出しできてませんが、これからもヨロシクです。

■出会い
弟がマリオとかゼルダ攻略のために、デンロクを買ってきたのがきっかけ。
最初は何気なく読んでいたのですが、何かに突き動かされるように
ハガキを描き描き。
本当に載るとは思ってもいませんでした。1997年7月号。
最初はサタン様。最後までぷよを愛し描き続けました(笑)

■思い出
ランクインしたことですな。
第2期には9位、第3期には4位、第4期には15位。
商品は、ポーチ袋と、マグカップとか、扇子とか、Tシャツとか、ポーチ袋とか(2回目?)
扇子の言葉:「如月、エースをねらえ!」
CN003 DN006 の高橋智子です。

ゲー素との出会いは電撃SFCに投稿していたハガキを期せずしてゲー素2回目に載せてもらったことです。最初のハガキはFF6ティナでした。それから抜けられない泥沼に…(笑)

思い出は、皆様のあのハガキもこのハガキもみんな思い出です。あと、ネットでみんなに出会ったときのあの衝撃!みんな実在してたんだ…(笑)自分マトリックスに騙されてると思ってました。
初めまして CN0095の月子ともうします。
今はおちゃぬ(または茶碗)という名前で
ネトゲのほうに細々と書いております。

いやぁなつかしいねヾ(´ε`*)ゝ
以前からコミュに入ってたのにロムってました改めまして初めまして!
CN:0685のティコと申します。
今は主に麻耶という名前でネット界各所に出没しております。

■出会い
兄が最初にゲー素に嵌り、『面白いから読んで!』と薦められたのが出会いですね…!

■思ひ出
・初投稿が一発で載った事!!(まぁそんなもんです)
・『真』になってから、『痛い話』が私きっかけ何ヶ月か続いてしまった事
・我が家にネット環境が整って、他の読者様と初めてチャットをご一緒させていただいたとき、心臓が口から飛び出るほど緊張しました。

投稿時代はホント毎月ドキドキしながら素のページを開いてました…
懐かしい、良い思いでですv
初めまして。マリです。男です。電撃SFCの頃からの読者だったり。
誌上では違う名前で投稿してましたw
なんとなしにゲー素で検索して、このコミュ見つけました。
嬉しい。

■出会い
いつの間にか読んでました。
初採用は柱w

■思ひ出
子供の頃は買った本は隅々まで欠かさず読んでました。
密度の高いゲー素も勿論・・・読めば好きになる。そんな読者コーナーでしたね。毎月笑いました。はっぱ派でした。
常連さんは憧れでした。

今読んでも最高級のクオリティを持つ読者ページだったと思います。
恥ずかしいのでCNとDNは書きません(〃 ̄ー ̄〃)
ケロッピー=トード(CN:0459 DN:027)と申します。
どうぞよろしくお願いします。

■ゲー素との出会い
夏休みの時に、泊りがけで遊びに行っていた親戚の家の近所にあった本屋さんで、何気なく手に取ったのがデンロクでした。
最初は、ただ見て楽しむだけでしたが、皆さんの投稿にかける情熱に誘われるように、いつの間にか自分もハガキを送るようになっていました。

■ゲー素・幸福樓での思い出
何度かランクインして賞品をもらったこと。
しおや先生のサイン色紙をもらったこと。
おねがいモンスターのキャラデザイン募集で、自分が考えたモンスターが採用されたこと。
後に、ネットを通じて多くの読者さんと知り合えたこと。
CN:0752 ぞむです。DNは忘れました。

■ゲー素との出会い
64のゲーム雑誌を買い漁った中で、ひときわ異彩を放っていた読者ページでした。
そんな中に自分も突っ込みたいと思ったのがきっかけですかね。


■ゲー素・幸福樓での思い出
なんか2回か3回しか載らなかったよ。


というわけで、基本はオフでした。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi素部 更新情報

mixi素部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング