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チーム:超@美女眼鏡コミュのデッキ

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ところで俺のデッキを見てくれ
こいつをどう思う?

テンプレ
【コンセプト】

【軍師カード】

【武将】
名称:コスト:計略:属性

【基本操作・テクニック】

コメント(40)

テンプレを作ってみました。
【コンセプト】

【軍師カード】

【武将】
名称:コスト:計略:属性

【基本操作・テクニック】
私のデッキ診断お願いします。

【コンセプト】
防柵デッキ

【軍師カード】
R呂蒙 防柵再建 遠弓激陣

【武将】
孫権:1.5:若き王の手腕:無
大シジ:2:約束の援兵:地
程布:1.5:遠弓戦法:無
董襲:1.5:防護戦法:人
祖茂:1.5:囮兵召喚:地


【基本操作・テクニック】
基本的に守りのデッキ
攻城は祖茂と囮兵で

董襲が撤退するとぐだぐだになるので
孫尚香のほうがいいですかね?
弓3体ならUCロシュクおすすめ。士気4だが歩兵武力6、

弓マウントで溶かすがヨロシ!

あと援兵と囮兵は、計略は違えど合わせて一体までしか呼べないので、できれば被らないほうがいいよ。

騎馬一体なら伏兵掘るために朱桓。

考えた結果、程普→UCロシュク、祖茂→朱桓だと計略的なバランス取れるよ。総武力下がるけど、柵3枚で25なら十分。

董襲は、柵および防護戦法が必要かで判断してくれ。
ぶっちゃけどちらでもいい。

・・・長くなった、参考にしてくれ。


>みかちゃん
レスthx
ぶっちゃけ、UC魯粛がないんだがwwww
IC1枚なくなったのに引けないとはションボリ

朱桓の火計なんだけど、カード1枚分くらいしかないんだが
まだ使える程度なのかね?

孫権、魯粛、董襲、柵黄中、王平の
2色柵5枚も考えたんだがどうだろw
ちょw孫権が無駄w

このデッキだと太史慈以外が中武力なので攻城一発取るのに苦労しそうかな。
よって董襲→黄蓋もありだと思います。

妨害系が無いと超脳筋系(張飛とか)に苦労するし、呂布一枚で詰みかねないので火系は入れといた方がいいかと。
たとえ孫桓でもなw

あとは今回強化された陸抗が面白そうだと思います。
使ったことないんで強いかどうかワカランけど。
>雑炊
柵が減ると、防柵再建がイミナスwww
陸抗は前面円で結構でかいから、使えると思います
が、柵ないからなぁw
とりあえず全国やったら、ボロ負けでした
タイシジ以外にも中武力が欲しいです。

だけど、カードの引きは鬼でしたね
4k使って、SR孔明、GSRシュウユ、LE徐晃、R曹ヒ、Rチョウリョウ(群)
【コンセプト】大流行の忠義号令+増えた感じがする神速デッキに勝てる飛天デッキ

【武将】
UC蔡文姫
SR王異
R馬禝
Rウホ徳
楽進
劉ヨウ

【基本操作・テクニック】兵力150%武力13関羽を倒すための暴勇の報い、神速を荒らす挑発

【軍師カード】
これが悩んでるんだけど、何がいいと思う?
>禁玉さん
挑発あるし有効性で言ったらホウ統と言いたい所なんだが
属性が天5地3なので蜀の陣略が使えないね。
魏軍の軍師に限るなら妨害系の混元の司馬懿、連環の荀攸、
強化系なら突闘の郭嘉あたりじゃね。

ところで八卦二人掛け→車輪or投げ車輪のコンボに勝つビジョンが浮かばないのだがどうするのかね。
>禁玉さん
Cシンコウゴウの弱体化の小計でも関羽以外はわりと押し返せるよ
関羽以外殺せば攻城防げますので
序盤&柵の守りで伏兵重要だとは思うけど看破は空気になりつつあるので
劉ヨウと入れ替えてみるのもありかも
暴勇いれば十分だとは思いますけど(;´∀`)
軍師はホウトウかシバイかなぁ…再起の選択肢入れたければ郭嘉とか?

>REDさん
二人掛け+車輪は?で二人とも雲散じゃダメなのか…?
>弱体化の小計
盲点だったね、王異入れないなら1.5枠に騎馬入れられるね。
その場合、周旨かRヨウコかな。

試してみるよ〜。

>八卦二人掛け+投げ車輪

おそらくR馬超とUC張飛だから、馬超に挑発で2倍迎撃+城門に張り付いた張飛に暴勇。

まあ、揃って号令撃たれてる時点でまずいんだけども。
足並みを崩せないと基本的に負けます。

問題点はこの構成だと八卦相手に飛天踊れない気が。槍対策が挑発だから、三人掛けで乙!

防護戦法はやはり偉大でしたw

>軍司
蜀の陣略は人属性なのか。飛天だと再起選ばないから、シバイか荀悠だね。



>八卦
二人じゃなくて三人掛けの間違いだったねスマソ
未だに2の効果と間違える俺乙w
だと思ってましたw

1.ライン高めで打たせる
2.車輪に看破貼り付けてさっさと撃破
3.神速打ってローテーション+端攻城
4.軍師をシバイかジュンユウに変える(凌げるのは1回だけ…)
5.泣きながら両替機へ向かう

普段REDさん自身が言ってること以上の事は浮かばないなぁ
SRシンコウゴウを端攻城に向かわせて城壁で踊ってその場だけ凌ぐ!
とか無責任な事言ってみるw
シュウシじゃダメだったのかい?
忠義にフルボッコされてからデッキ変えようと思っていたんだが、
・・・忠義に当たらないよ。


むしろ八卦多いよ。

八卦に対しては今のデッキの方が戦いやすいので、結局変えない方がよさ気だね。




ネタデッキ投下〜

【コンセプト】
陸抗の効果時間の長さを生かす

【軍師カード】
張昭の知略昇陣(地)

【武将】
・陸抗(人)
・公孫攅(天)
・周泰(地)
・張紘(人)
・張繍(地)
・裴元紹(地)

【基本操作・テクニック】
狙うは知略からの小戦+白馬陣!

小戦が15C、白馬陣17〜18Cになるので以前の徒弓的な使い方が可能。

敵陣で計略撃つ
→相手も撃つ
→帰る
→相手追いかける
→効果時間の長さで、引導を渡してやろう!!!

開幕は伏兵2、柵1で、いざとなれば小戦の指揮もあるから押し負けないと思う。

問題は、足並み揃わせるのが出来るかどうか。

ちなみに約1.7倍速の+2が15C続くのはかなり面白いよ(>ε<*)

槍が刺さらないので、飛天使いとしてはすごく新鮮w

デッキにマンネリを感じたらお試しあれ♪

俺のデッキを見てくれ
こいつをどう思う?
【コンセプト】
・全てはこの時のためにデッキ

【武将】
・LE張遼:神速号令
・UC夏侯惇:雲散の眼光
・UC曹仁:神速戦法
・C郭皇后:弱体化の小計
・UC弁皇后:落日の舞

【軍師カード】
・混元一気の司馬懿か連環の荀攸

【基本操作・テクニック】
今までのデッキをよりカウンター色を強くしてみました。
狙うのは神速戦法(号令)と落日の舞の連携。
終盤に6Cもあれば確実に一撃入れられるのでそれまではガチこもりします。
もちろん両端攻め等の基本行動の上ですが。
守りは弱体化と雲散と自城技でなんとかなるんじゃないかと。


それはそうと神速で手っ取り早く忠義をメタる方法は無いものかね
考えてみたー

【コンセプト】
・適当に考えた飛天

【武将】
・UC蔡文姫:飛天の舞い
・Rウホ徳:特攻戦法
・UC楽進:強化戦法
・SR左慈:トランスフォーム
・R賈詡:完殺の計
・C程遠志:強化戦法

属性:地5、天3
総武力25、総知力30
特技:伏兵2、魅力1、復活1
 
【軍師カード】
・C荀攸

【基本操作・テクニック】
とりあえず左慈でホウ徳か相手の武力10以上をコピー
飛天も舞えば馬より早い仙人が大暴れなわけです。
左慈で車輪抑えつつ完殺→各個撃破で忠義もなんとかなるんじゃね?
柵が無いのはプレイングでカバーしてください。
総武力下がるけど楽進→董白にすれば完殺がより生かせるかもしれないです。

と、ここまで考えたわけだが俺が使うわけじゃないぞw
考えた人が使わずに誰がそんな変態デッキ使うんだよw

せめて槍対策に攻城兵1体入れて下さい。
×左慈で車輪抑えつつ完殺
○左慈が車輪に刺さってアーッ!
こんにちは診断お願いします。
現在3品です。

【コンセプト】
魅力型暴虐デッキ

【軍師カード】
C賈ク
天:再起起軍 人:精兵戦陣

【武将】
SR董卓:人
R馬超:人
R呂姫:人
R銀子:人
C夏侯月姫:天
魅力5、勇猛4

【基本操作・テクニック】
開幕士気2.5を生かして10Cで暴虐が打てます。
もしくは士気8で暴虐→精兵→目覚めで銀子が回れます。
人属性7なので精兵はMAXじゃなくても結構持ちます。

ただ正直開幕落城とか無理なんでカウンターに弱いです。
暴虐以外に攻め手に欠けるのも悩みです。
一騎当千と天下無双改がやや使いどころが被るので
魅力が減りますが、SR左慈にしようかと考えています。
もしくは銀子→ゴリといったところでしょうか。
他に何かいい案がありましたらアドバイスお願いします。
二色なのに士気軽い計略ないと辛いんだぜ。
守りにくいのはそのせいでは。

1.5倍速歩兵は刺さらないの?それ次第で入れるか決まると思うんだが〜。
刺さるようですな(wikiソース)
銀子>ゴリ、リョキ>左慈の方が強そう
でも開幕暴虐じゃないなら暴虐の意味なくなっちゃうよね…

そこでゲッキを周倉に変えて全武将が勇猛!
これで多い日も安心です
開幕暴虐から一騎打ち2回で落城させる開幕乙にw
考えてみた

【コンセプト】
3武将が募兵持ち弓連環

【軍師カード】
SR司馬懿

【武将】
・LE許チョ(天)
・R魏延(天)
・UC関平(人)
・Rホウ統(人)
・C郭皇后(地)

【基本操作・テクニック】

募兵を生かしてじわじわと戦線維持
機動力の高い相手には弓連環
そうでなければ弓弱体
長槍・怪力等を上手く使って募兵ローテできたらいいなと

ダメ計&浄化入りデッキは大分厳しそうだ
光嘉だけは勘弁な
弓の撃ち合いなら虎痴にお任せだけど、遠弓陣張られたら、攻城役が近付けずにジリ貧になりそう。

後、郭皇后落とされると、機動力が途端に無くなるのがきつそう。
気になるのはこれぐらいかな。

試した感じはどうだったんだい?
適当に考えた割りにはかなりまともに戦える。

機動力不足は感じたのでR魏延をUC黄忠に変えてみます。
攻城役もなんとかしてくれる人も兼ねられるので

光嘉デッキがキツそうとか思ってたけど
赤壁打たないとラインすら上げられないのでむしろ有利かも
騎馬単覇者求の方がキツいです。
個人的には2コスは当千馬超入れたいですね。属性合わないですけど(´・ω・')
困った時の当千ゲーw
とりあえずLE許チョ、UC黄忠、UC関平、Rホウ統、C郭皇后
で落ち着いてみた。
郭皇后のポジが微妙なので楽進あたりと入れ替えを検討中。
軍師は爆発力の司馬懿か安定の荀イクで迷うところ。
ちなみにLV16で天属性5.5だと役50Cで精兵が溜まる。

>ブラホ君
馬超も一度考えたけど属性会わないのと募兵が無いのが痛いね。
むしろ一騎当千がこのデッキのアンチだったりするw

>超さん
黄忠のおかげで機動力の問題はクリアできたのですが
ナミは意外な盲点でした、天属性ですしね。
群呉苦楽デッキが割と苦手なので試してみようと思います。
でも相手の左慈に対する答えにならないのが悩みどころですね。
>魏呉苦楽戦
連環いるから、相手の攻城&死に役の前衛にかけて放置、後衛の弓部隊を倒しに行く。
馬鹿連環時代この戦い方で大丈夫だったから、いけるはず。

虎痴のおかげで柵壊す必要ないし、体力調整も楽。

重要なのは、連環に囮兵を入れることかな。
放置すれば24C再召喚されません。

虎痴の圧力で迂闊に変化できないので、相手に許された行為は、



「身動きの出来ないゴリラに餌を与えること」

\(^O^)/

↑浄化爺さんが入っている可能性を忘れていたorz
許チョで浄化爺さんをさっさと殺るしかないね
嫌がって前に来ないなら、ならば良しということで
それでもやっぱし苦楽が苦手であったorz
また適当に考えてみた

【コンセプト】
ほぼ全武将がランキング10位以内機略

【軍師カード】
C陳羣

【武将】
・司馬懿(天)
・ウホ徳(地)
・R太史慈(地)
・楽進(天)
・張紘(人)

【基本操作・テクニック】
序盤は士気溜まるまでガン待ちで援兵産む。
士気6溜まったら機略打って太史慈&援兵を壁にして突撃
そのまま弓兵二人を貼り付けて騎馬マウントに移行
張紘は終始乱戦させないように
高武力2人で素の状態でも打ち負けることは少ないんじゃないかと

総武力29総知力28と数値だけはやたら高いですw
たまには局地戦を楽しもうという事で

【コンセプト】
オールスター飛天

【軍師カード】
安定なら旬悠、浪漫を求めるならデイコウ

【武将】
蔡文姫(地)
R群カク(天)
馬ショク(天)
楽進(天)
R馬超(人)
エン術陛下(地)

【基本操作・テクニック
オールスター苦楽、開幕乙が多いと思うので
苦楽には完殺、開幕乙には伏兵2体+自爆で凌ぐ形。

オールスタ−と言いつつも呉がいないのは秘密w
携帯からスマソ
ちんこさんの弓連環改

軍師 荀ユウ 精兵集陣
Rキョチョ
UC曹洪
UC黄中
Rホウトウ
UCガクシン


わかっていたが、求心離間に激しく弱い・・・
プレイング的に、どうすりゃいいのかねぇ?
離間対策
離間の範囲にまとめて入らないように部隊を分けるってのが立ち回りでの対策
中央と一番左くらいカード離していれば一緒に範囲入らないと思うよ
感覚なんで間違ってたら悪いんだけどw
相手からしたらキョチョを含める形で打ちたいので
キョチョのまわりに固めるのはNG
特にキョチョと黄忠がまとめて喰らったら両替機へ向かうのが上策です

弓は騎馬に圧倒的に弱いのでホウトウを乱戦させずに
槍をずっと出しながら牽制しましょう
この構成だとホウトウ落ちたら求心相手にライン上げるのは無理だし
いかに低武力槍を殺さないか、がこのデッキでのポイントになるのかな?

構成を変えるとしたらソウコウをUC関平かRバショク、C王平なんかにすると
騎馬単には若干耐性がつくと思います
ソウコウは攻城兵並みの攻城力がステキなので使ってました。

キョチョの後ろで槍をちらつかせつつ、馬2体を動かすのって
どうやってやるんですか?w

栃木勢に指南してもらえないから、全然上達しねぇよw
ぽっちゃり系の人は役にたたんしな
求心というか騎馬単が散開してきただけで辛そうです。
低武力の槍1本だと、左右に振られてスルーされるので。

自分だったら、曹洪⇒R馬ショク

理由としては、
?天属性が5.5から7に増加
たまりの遅い陣略だと属性重要。MAXになるのに
5Cぐらいは違うはず。

?号令なしデッキは、足並みを崩せるかが鍵
挑発は足並み崩しの代名詞。マウントをとった際の城内ローテ防止も出来ます。

?槍が2本になる
馬が多い日も安心!
ソウコウがお気に入りなら根元一気の方がいいんでないかい?
おじいちゃん+根元だとスルーされて終わるけどソウコウ+根元で
キョチョ+黄忠のマウント入れば(゚д゚)ウマーになると思います
その場合、騎馬単相手には攻城力で勝つしかないかと…

操作だけど
キョチョで打ちたい奴をサーチしたら
カードをどかして片手でホウトウを上下に動かしつつ
もう片方の手で騎馬動かす…とかどうですか?
3兵種やら6枚デッキは正直わけわかんなくなるので適当です(;´Д`)
激しく亀レスだが

曹洪の特攻を生かすのなら軍師は荀イクより司馬懿が良相性かと。
これならMAXまで溜まって無くても十分効果あるし
一瞬で乙れる可能性もある、と妄想。

槍を入れるなら関平か馬謖というのじは上のお二方と同意権
馬謖については禁玉さんが書いてるので関平の利点でも。

1.言わずもながらのハイスペック

2.募兵を生かした戦線維持
募兵3体でローテすると相当粘ります

3.長槍マウント
挑発みたいな一撃は無いけど、許チョを貼り付けて後ろから振り回すと非常にいやらしいぞ

と、こんな感じかと
城門混元特攻で隙あらば落城ってのは面白い気がして来たw
久々に投稿
現在一品です

【コンセプト】
ウホと阿会喃と裴元紹は死ぬまで帰れないんです・・・

【軍師カード】
SR李儒

【武将】
SR馬超:2.5コスト:全軍突撃:天
UCウホ:2コスト:人馬一体:地
C阿会喃:1.5コスト:強化戦法:人
C裴元紹:1コスト:強化戦法:地
UC張宝:1コスト:呪詛の暴風:地

【基本操作・テクニック】
基本的に騎馬単のセオリー通りの動きだが、
復活3枚を生かして玉砕覚悟で足並みを崩す。
要約すると馬超以外をボロ雑巾の様に使い倒して泥試合に持っていくw
妨害は厳しいが、そこはプレイングでなんとかするしかないね
速度低下さえ食らわなければ、たとえ武力0でも全突なら十分な威力を出せる。
守りは兵軍連環&暴風で時間稼ぎ。竜巻強いです。

馬超と張宝の強特訓はゲージが9です。
オリジナルボーナスが55でしたw(2008/09/27)
久々に投稿
というか相談

今のメインデッキ
【軍師カード】
R馬謖:回復奮陣
【武将】
SR孫権:1.5コスト:人心の掌握
R馬超:2コスト:一騎当千
UC甘寧:2コスト:孫呉の武
UC関平:1.5コスト:長槍戦法
Rホウ統:1コスト:連環の計

という構成なのですが、テンプレ騎馬単覇者求に対して
いい立ち回りは無いものだろうか?

【開幕】
伏兵暴き暴かせ痛み分け
【序盤】
陣略溜まるタイミングで甘寧と馬超を張り付かせて人心。
だが、しかし
相手の武力が9・8・6・4・1と全く一緒なため、求心の武力差と効果時間の差で自城ローテされて(´・ω・`)
ならば、士気5溜まると同時に人心。
1スルーした後求心と機動力の差でカウンター(´・ω・`)
ならば連環だ。
士気フローして('A`)

というわけでアドバイス求む。

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