ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GETでGETコミュの楽しいらしい……

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日も店でライブしました。
写真はその前の時のですが。

一年前はお酒とか飲む人が少なかったのですが、お酒があると知って、最近はビールとか飲む人が増えました。
ありがたや。

ただ、困ったことに、うちは居酒屋ではないので、つまみがないことですたらーっ(汗)
(それで、なんでビール置いてんだたらーっ(汗)

うちの店は飲み屋街の真ん中のエアポケット地帯にあります。
12時ぐらいまでなら少々音を出しても問題はありません。
近所に住んでるのは二軒だし、昔から住んでる人なので「飲み屋街」という地柄を承知してくれるようなので。
お酒を置くことにしたのは、飲み屋から飲み屋に移動する際に、うちの店を見つけてくれた人が入って来たりとか、夕方から飲んで早めに帰ろうと言う人がその前にコーヒーでもと思って寄ってくれたりとか、そんな人のお連れさんのためにとか……まぁ、場つなぎの様なつもりだったのです。

その後、ライブなんかを始めることになったのですが……

最初はピーナッツぐらいで何とかもたせて…というか、元が喫茶店なのでつまみに期待はなかったと言うか……
近頃、「何か作れない?」と聞かれますうまい!

わたしもダンナもお酒飲まないので「つまみ」メニューって知りませんたらーっ(汗)
わたしが作ると和風居酒屋風になっちゃいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

取り合えず、冷蔵庫の中を探検して、あれとこれと…と、物色して、調理台の上に並べて組合せにしばし唸り、1プレートに3〜4品。
一応喫茶店なので、チーズとかハム、ウィンナ、クラッカー、最近はからし明太とかも置く様になったし、なんと言っても特製のバーガーソースがフライでもチーズでもなんでも相性が良い(我ながら自慢)。
四苦八苦しながらも何とか格好つけてますが……あせあせ

そういうものでも喜んで食べて、音楽聴いて楽しんでくれることに感謝ハート達(複数ハート)

お酒飲む人がどんなものをつまみとして喜んでくれるのかさっぱり分らないので、少し、勉強しないと……と思ってる今日この頃。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GETでGET 更新情報

GETでGETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング