ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーカロイド世界 想像中コミュのなんでもネタ置き場。+雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介だけではアレなので一人寂しくトピック制作致します(涙)

え〜
一気に書くと長文になるので完結に…



【ウロタンダーねた】
・巨大ロボ……雑音ミクの事だと思うよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1578045
雑音ミクの好物はシーチキンマイルド だと思う今日この頃。

・亜北ネルを工作部隊隊長にして頂きたい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690331

・音無コトハさんはマスコミの力でジャスティスの人気を下げる事が可能ですので、是非とも味方に付けておきたい件。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1260005


フフフ…とりあえず3つに止めておくかな。
誰か来ないかなぁ…
ドキドキ……

コメント(23)

ピンポーン ピンポーン
「すいませんお届け物です!」

「………おい、誰か出ろよ……」
しかし誰も出ようとはしない、彼らは恐れているのだ。
またピザ30人前、そば50人前がやってくる事を……、もうこの基地の資金はそこをついている。電話も水道もついに止めれていた。
ピンポーン ピンポーン
「おねがいだ!もう俺たちを放っておいてくれ……!」
ピンポーン ピンポーン
「すいませんお届け物ですよ!?」
ガタッ……隊長がついに重い腰を上げ、ドアの方へと歩き出した。
「隊長、良いですよ出なくて……、どうせウロタンダーです!」
ピンポーン ピンポーン
「わからないじゃないか……、もしかしたら誰かが助けを求めてるのかもしれないんだぞ……、 敵を恐れて逃げ腰になってばかりいたら格好わるいだろ?」
ピンポーン ピンポーン
「俺たちに残されたのはプライドだけさ、それを失ったら何も残らないさ」
ギィ……
「………お待たせしてすいません」
「お届け物です、はんこかサイン頂けますか?」
カキカキ
「どうも」


………
「隊長?何ですその箱、爆弾とかじゃないんですか?」
不安がる怪人達
「何を怯えているんだお前達、しかたない私に任せろ」
隊長は腰のサーベルを抜き放ち、片手に鍋のふたを盾に持ち、出来る限り離れた所から箱を開けようとしはじめた。
何度も、何度も失敗して、その小さな箱の包みが、ふたが取られて行った。

カポ
「……!!」
目をつぶる一同、隊長もその瞬間は後ろに飛び退り、鍋でてを覆った。
1 2 3……
何も起きない…?
部屋がざわざわとしはじめる。
「ドーナッツだ」


(続かない)
!!(= =し)
まさか続きを来るとは!

手紙にあなたの住所は書きませんでしたよね?ウロタンダーに狙われますよ!
裸にマフラー集団がやって来ますよ!
(その時は警察にTEL)
メイコさんはワンカップさんと結婚してるので置いといて……
個人的な恋愛関係想像↓

初音とロックマンとロールちゃんで昼ドラ展開。
(◎ニコニコRPG10話)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1696004


亞北ネル→鏡音レンに片想いするもツンデレ、
(♪伝えたいけど飽きたネル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1690331
1-荒らしコメを書込もうとして動画を発見、少し惚れる

2-ロードローラーを使い、工事現場で地味にたくましく働くレンを見て、実家の農家で働くレンを想像するも、都会に出て来たから数年間人を非難するコメしかした事しかなかったので自分の想いを言葉を伝える事が出来ない。

3-2チャンネルで恋愛相談。しかし荒らしコメントされ鬱に……
「わたすが今まですてきたコメントは、こげなにもひどかものだったのかぁ」
(方言わからんのでイメージで)

4-マスターの元で酔いつぶれる。(日本酒)
(♪ミクぶる2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1445701

つづく
話は変わって

亞北ネルはウロタンダーの工作部隊に入るベキだと主張していた私ですが。
亞北は防火ロイド、初音達の敵に当たるのだと知りました。
(今更)

ならば敵側に入れるべきなのか?
いや、隊長は情報操作など卑怯な手は使わないだろう……、
しかしそこで気が付いた!
「TBS……電通……カスザック」そうです。亞北のバックには第三勢力とも呼べる存在がいました。ボーカロイドをこの世から亡き者にしようとする奴らが!
(※かなりぶっ飛んだ想像しておりますが気にせずに)
ボーカロイドチャンネル、恋ラジは圧力により放送打ち切り……
ニコニコはこの世から無くなります。

彼等の援護によってジャスティスは盛り返すはずです。
「隊長!もしかしたらこの闘いに勝てるかもしれませんよ」
しかし、隊長は納得できないでしょうね……
自分の手を汚していなくても、結局卑怯の力で勝つのですから。
一方、宿敵の初音一家を追い込み、上司から褒められる亞北
「時給750円にしてやるよ」(今まで700円)
基本純真なので喜ぶ亞北
「これでおっ母になにか土産でもかうかな」(方言は適当)
…が、敵の中には鏡音レンが!!荒らしの手が一瞬止まる亞北
どうする隊長!?
どうする亞北!?
そしてカイトは起死回生のあの作戦を発動する!!
みたいなノリで誰か職人さん頼んだ。

多分最終的には第三勢力を倒す流れになるんだろうな。
どうにかして弱音を登場させてい今日この頃
ウロタンダーの最後が突然浮かんだw

KAITO
「ぬこシールド!さぁ……!攻撃出来るものならするがいいさ!!」

初音
「………(= =し)」
他戦闘員も、無言でカイトの回りから離れる。

カイト
「どうした!?みんな今がチャンスなんだぞ!?」
戦闘員
「隊長……ぬこ、ぬこが……(= =し)」
カイト
「……?」
ねこ
「パヤパヤ〜」
ジャスティスに向いているはずの砲台をカイトにセットするメイコ……

カイト
「え……ちょ……」
メイコ
「Uryaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!」(ジョジョ的メッコメコ)

カイトのマフラーを掴んで振り回し、天高くぶん投げる。

砲撃

EDテーマ 「星になったカイト」
田舎で奥さんとドーナッツを焼く隊長、被災地でボランティアをする小野寺……
田舎で母に土産話してる亞北……
ボーカロイドチャンネルで歌う初音、それをテレビで見ているワンカップ家の面々……
そして、宇宙を彷徨うマフラー(涙)
良いEDでした!
いや本当(脳内で凄い事に…)

そしてオマケ、
「腐腐腐腐腐……どぉ〜うせ私にゃぁ出番なんて無〜いわよぉ……おおうえぇ」
っとマスターに愚痴る弱音ハク。
私の頭の中のワンカップ家です。
タイトルは「理想の家族像」
なんかホワ〜って感じ。

初音さんは居候です(= =)
※完全私の脳内設定
弱音ハクさんが、迷惑星人(勝手に命名)とミクぶるの酒場で飲んでおります。

弱音「マスター……この子に目薬」
(愚痴相手がいて嬉しい様子)

迷惑星人「す……すいません、オレンジジュースを……(汗)」
(少し迷惑そう)
以前↑で書いたかも……
絵をつけたのでアップします。
ん〜なんだか画像が一気に増えましたが気にしない方向で。

=======================

亞北は鏡音レンが好きっぽい

都会に出てから数年間、荒んだコメントしかしていない亞北は、素直に気持ちを言葉にできるはずが無かった。

とりあえず、間違った方向に進む亞北
(写真を撮っとく)

2chの恋愛掲示板で相談するも、色々集中砲火受ける

「おでは真剣に相談しとっちょに、あらしなんて最てーだ!!」
と叫んだあと気が付く
今まで自分がしてた事が一体どうゆう事だったのか……



他に当たる所もないので、結局2chとニコニコに怒りをぶつける。
そんな一連の流れ
迷惑星人と勝手に命名していたのですが、あれは「目玉P」という人のキャラクターらしいですね〜。
尊敬する職人達…
ワンカップPさん…カップ酒
オスターさん…シナモン
目玉Pさん…迷惑星人……
なんだか職人さん達もネタとして使いたいなって思いますね。
(ワンカップさんはすでに使ってるのですいません(汗)

しかしどうなんでしょう?
職人さん達はボーカロイドと違って実在するのです。
変な使い方したら、イメージを貶めてしまったら…と色々問題があるかもですね。
「どう見てもオレ」さんって職人なのかな?
職人ぽいけど立場がわからない…。

ボーカロイドチャンネルの舞台裏で
職人の方々が企画会議やってるとことか作ったら面白いですね〜。
それこそ、
イラスト職人→美術さんとか、AD
音楽系→音響
編集
企画
視聴者の意見
プロデューサー

色々職人を分類して、ネタ作れる気がしますね。
多分局の社長はドワンゴでしょう。
ボカロチャンネルかえると
ロックマンがエアーマンに勝つため、ヒマラヤ登山をして修行してたり、
チータマンに弟子入りしたりしている事でしょう(= =)
CMは
モノノ怪の薬売りさんが「いえもん」売ったり、ドナルドでたり……
考えてみたので
「天音ハク」
悲しみの限界を超えた弱音さんから出て来た逃避の姿。
天にまで響き渡るような歌声で、ひとしきり歌うと天に昇る(デンジャラス)
※天に昇る前に大好物のお酒などで身体に誘導する事

弱音さんのコミで「才能の無い初音さんが弱音ハクになるけど、歌が上手くなったら初音さんになるのか?他のになるのか?」
と話してた時、他の人が亜種の名前を考えてて、その説明で「天音の女帝」とかありまして、蜀発されて私もオリジナルを作ってみたものです。
(- -)9
はじめましてー!
微炭酸男子と申します♪


そんなワケでオリジナル曲を
3日前にニコ動に投稿したら
初めてランクインしました!

【初音ミク】 ギフト 【オリジナル】
http://nico.ms/sm15919961

DTMド☆初心者が
導入1ヶ月で制作したショボ曲ですが
どうぞ聴いてやってくださいヽ(´ー`)ノ♪

ではでは、何卒
宜しくお願いします。(*´ω`*)

気にいって下さった方
仲良くしてくだしぁっ!
こんにちは、猫科ぺんぎんです!
自張りで失礼しますが、新曲出来ました↓

【初音ミク】君が教えてくれた世界のウタ【オリジナル曲】


ちょっと季節ずれてますが、作品テーマはオールシーズン歌えるので無問題です

是非聴いてください!

ピアプロ→http://piapro.jp/t/E9lh
宣伝させてください。
自分も頑張ってボカロで曲を作ってみました。
ニコ動にアップしているのですが
全然再生回数が増えないので、よかったら聴いてみて下さい☆

札幌アクロバットシアターという名前で活動しております。
自分の5月14日の日記にも
下記の曲含めて4曲アップしております。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1901948124&owner_id=5241544

『ドライズワールド』

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーカロイド世界 想像中 更新情報

ボーカロイド世界 想像中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング