ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンプラポージングしたい会!コミュの大好きなMSはこれだ!!ベスト3!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで歴史に名を刻んできたMSは数多あれど、
その中でも思い入れの特に強い機体が必ずいるはず。せっかくだから、
皆さん、この場を借りて、世間様にお披露目しちゃいましょう!

ちなみに自分のベスト3は・・・

第3位!!

ストライクフリーダムガンダム
金色の間接、ドラグーンシステム、2丁拳銃(しかも合体!レールガン!?)
本編での無傷っぷりも合わさって非常に感銘を受けた機体。
主役完全に喰われてましたしねぇ、アスカ君。

第2位!!!

シャア専用ザク
ベタですか?えーえー、そう、ベタです。
しかしMS史上に名を残す名機、間違いないでしょう。サーモンピンクの
ボディ、三倍のスペックを髣髴とさせるスラスターやバックパック・・・
ゾクゾクしますなぁ。(なにやら淫猥な響きだな。。。)
MSVもあわせて、ザクランキング、なんてのも開催したいですが、
なにせキットが手元にないので、まだ先になりそうです。

そして第1位〜!!!

ガンダム試作1号機フルバーニアン
さいっこう・・・マジ最高ですわ。何かとハイスペック機に目がない私ですが、
登場の仕方、設定、全てにおいて俺様ナンバー1!!
グラナダでのテスト飛行シーン、いつ見ても鳥肌が立ちます。
ウラキ君はネビュラチェーン巻きつけてビックバンアタックで塵、って感じですがね。せめて坊ちゃん刈りをやめんかい!
PGのGP02とか、4万ぐらいしてもいいから希望。うちの子と対決さしてやりたいす・・・

てな感じですね。
皆さんのお気に入り、おまちしておりま〜す!!
ちなみに、脳内設定でも全然おっけい♪

コメント(3)

私のベスト3ですが

まず第3位

ケンプファー

強襲用ですよ!
局地的に装甲が薄いとか
プロペラントタンクが小さいから実弾兵器ばっかりとか
長時間戦闘には向いてないとか
そんなことどうでもよくなるカッコ良さです!


続いて第2位

ブルーデスティニー1号機

SSのゲームもやりました
小説もマンガも読みました
暴走?大いに結構!!
マンガの、連邦のジムをシールドで破壊する姿に惚れました!!
HGUCで発売したときにはうれしかったですねー


そして第1位

ガンダムF91

もう言うこと無いですね。
見た目、武器、パイロット
全部良いです。

ただ、画像は
普通のF91が無かったので
赤くリぺした量産機ですが・・・・
オジサンモデラーとしては、すべてファーストからの機体になってしまいますが・・・、

3位
(シャア専用)ズゴック

デザイン自体は同じなんで、量産型も好きですが、やはりエース機ということで画像はシャア専用で♪


2位
ドム

いや、もう「ドム」ってネーミングがこの機体の魅力をすべて語ってますよ。


1位
ゾック

こんなイカしたデザインのMSは後にも先にもコイツだけ(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンプラポージングしたい会! 更新情報

ガンプラポージングしたい会!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング