ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

彼は黒人、ゲーム好きッ。コミュの黒人のハーフ(^^)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お子さんがいる方に質問します。

黒人とのハーフの子をお持ちの方、何か差別的なトラブルはありましたか?

ぱよえ自身、近い将来子供が欲しいので参考にさせていただきたいデス。

そして、コメントを見て何か感じてくれる方もいれば、嬉しいです。

コメント(4)

うちには先月1歳になった息子がいます。

生まれてまだ1年ですが、差別的な問題は一切ないです。

人見知りをして号泣するということもなく、

愛想もいいので(笑)

家族のみならず

全く知らない通りすがりの人や

温泉で一緒になったおばさんたちからも

「あらかわいいわねぇ」

と言われたりしてますあせあせ


逆にいうと、、、

妊娠する前は差別的な問題とか

なーんにも考えてなかったですよ手(チョキ)

私たち夫婦の子供なんですからね!

結婚の翌月に妊娠したので、

「あらあらあせあせ(飛び散る汗)」とは思いましたが(笑)
ハートtamtamさん

ミクシィに載せてる写真はお子さんかな?
かわいいですねるんるん

コメントありがとうございます
うちにももうすぐ1歳になる息子がいまするんるん

アメリカでは人種が混じった地域に住んでる(た)のでめずらしくもなく普通ですわーい(嬉しい顔)日本ほどじゃないですけどかわいいハート達(複数ハート)って言われます。
まぁ、ちっちゃいってのもあるかもですがw
黒人と白人とのミックスでも、お前黒人じゃない!白人じゃない!ってのがあるそうなので、今後大きくなったらそういうのは出てくるかもしれません。
また、住む地域によっても違うかもしれないですね。

日本だと。。
大人気ですwウッシッシ
店に入るとかわいいと店員さんがたくさんよってきたり、病院行っても帰りは必ず(?)何人かの看護師さんがバイバイとお見送りしてくれますw
ただ、大きくなって幼稚園や小学校に通うようになったらトラブルは出てくるかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)

たまに児童館に行くんですけど、そこでちっちゃい子に言われたのが「髪の毛ぐぐちゃぐちゃ!!!」
お母さん達は「黒人の子供だよ。ああ、父親が黒人で母親が日本人ね。」って声も聞こえました。
小学生に言われたのが「外国(人)?」

いずれも差別ではないですけど、子供に関しては素直なので(無知だったらなおさら)直球で言うでしょうし、見た目が違うだけにこういうのはついて回るでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

彼は黒人、ゲーム好きッ。 更新情報

彼は黒人、ゲーム好きッ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。