ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

着物リメイクコミュの神戸でリメイク教室やっています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月からのリメイク教室の案内です。第2・4火曜日の午前中に開いています。前回から若い方も混じりだし、皆さん意見交換しながらわいわいやっています。

教室では、皆様には毎回リメイクしたい物持って来ていただき、難しい製図や知識がなくてもアレンジできる方法をアドバイスしていきます。もちろん、製図からやりたい方には、製図の指導も行います。皆様に好きな物を作っていただきながらアドバイスしていくスタイルで教室を進めています。

以前からリメイクや小物作りがしたかった方、洋裁をやっていたが最近またしたくなってるという方、着物を今風の洋服し作り直したい方、ぜひ参加してみませんか!ご興味のある方は、下記の電話番号にお問い合わせください。初回は、4月8日になります。
ひょうご社会保険センター TEL:078-361-7227

コメント(3)

着物をミシンで縫うというのはできますか?
月謝などはおいくらですか?
>>[1]

着物をミシンで縫うのは、浴衣などの一重の直線部分だけなら縫えますが、全部をミシンでは無理だと思います。

このトピは着物をリメイクするトピです。

和裁の教室が地元にあれば、探して見られるのもいいですね。

ちなみに私は和裁を習い始めて4年ほどになりますが、洋裁に比べるととても難しくて、いつまでたっても初心者から抜けられないでいます。
しそのさん

ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

着物リメイク 更新情報

着物リメイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。