ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高橋 智隆コミュのご挨拶トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
在りそうで,無かったのでこっそり作りました.
いつまで続くことやら.

参加しても良いよって方,よろしくお願いします.

コメント(90)

>>タックさん
 こんばんは^^
 
 VBLが大学に…という事は.●大生なんですね.凄い!!

 母校優先で流される情報もあると思いますので,是非,報告ください^^
はじめまして。

実は、実家が高橋さんの家とすごく近く、私の母親と高橋さんの母親同士も親交がありました。
さらに、高橋さんと私は共通の格闘技をしており、一緒に練習したことも2回ありました。

ですから、「近所の高橋さん」が「世界の高橋さん」になってすごく驚いています。
そんな訳で、応援してます。
 りょうさん,はじめまして.こんばんは^^
 ご参加ありがとうございます^^

 ご近所様って,凄いですね!!
 愛車VIPERのエンジンの爆音に悩まされていたりしていませんか(笑)

 高橋さんのプライベートな一面をご存知だと,氏の作品もまた違って見えてくるのでしょうね^^
 羨ましいです.

 地元だと情報も結構伝わってくるのでしょうか?
 高橋さんの情報をお持ちの際はご提供いただければ幸いです^^

 今後ともよろしくお願いします^^
はじめまして

トップランナーを拝見して、久しぶりにドキドキしました

ロボットとの共同生活、すごく楽しみ〜

とりあえず押し入れの二段目は空けておきますね

>>ナナ170さん
 ナナ170さん,はじめまして.こんばんは^^
 高橋コミュへのご参加ありがとうございます.

 高橋さんの作品ってロボットとの共同生活をどこか予感させますよね.
 あのデザインが何よりの啓蒙になっているように思います.

 私も2段目空けておこうっと(笑)
はじめましてです。
こんばんは!ノンと申します。

トップランナーを観てから高橋智隆さんが大好きになりましたわーい(嬉しい顔)

高橋さんの創られたロボットと過ごせたら最高だろーなと思ってます。

>>ノンさん
 ノンさん,はじめまして.こんばんは.
 高橋コミュへのご参加,ありがとうございます^^

>高橋さんの創られたロボットと過ごせたら最高だろーな
 そのお気持ちをコミュを通して高橋さんに伝えられたらと思っています.
 そうすれば,高橋さんの作ったロボットと共生できる日も近くなるかもしれませんね^^
初めまして♪(*>∀<)b☆★

この前の『笑っていいとも』で
初めてFTやクロノイっていうロボットexclamation & questionを見て
すっごいビックリしたし感動したし
欲しい><;;;;って思ってしまいました揺れるハート
それまではまったくロボットとかって興味がなかったんだけど
あれはほんっとに可愛いしすごいぴかぴか(新しい)です目がハート
これを機会にロボットのこととか色々見れたり
知れたらなぁ〜〜と思ってます☆

でも何から知ればいいのやら。。。あせあせ
ちょっとわからないので
東京引っ越すしとりあえず秋葉原に行ってみよう・・・
と考え中ですあせあせ(飛び散る汗)

わかんないことだからけですが
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
>>YU・KIさん
 YU・KIさん,はじめまして.こんばんは.
 高橋コミュへのご参加,ありがとうございます^^

 “笑っていいとも”への出演から高橋デザインに触れられた方,非常に多いようですね^^
 親近感の沸くデザイン,というのが高橋さんの作品の骨子だと思います.

>でも何から知ればいいのやら。。。
 高橋さんの事はもちろん,ロボットに関する質問もコミュに書き込んでいただければと思います^^
 秋葉原にはロボットの専門店があるので,そちらを伺ってはいかがでしょうか?

□ツクモ・ロボット王国
 http://robot.tsukumo.co.jp/


 今後とも,高橋コミュをよろしくお願いします^^
Reoさん

私こそ、何にもわかんないのに参加しちゃってあせあせ
でもでもexclamation ×2
FTとかクロノイはほんっとにすごいいいいいいぴかぴか(新しい)って
まったくロボットに興味がなかった私でも思ったんです目がハート
見てみたいし欲しい揺れるハート
てかロボットの世界ってこんなところまで来てたのかexclamation ×2
すごいビックリしましたあせあせ

東京引越ししたら秋葉原も一度は行ってみたい><って思ってたので
□ツクモ・ロボット王国行って見ます^^

わけわからないこととかいっぱいなので
見当違いのこと言うかもですけど泣き顔
よろしくお願いします☆

はじめまして。
今日から、高橋智隆さんのコミュに参加させていただきます。

トップランナーを見た母から噂はきいていましたが、今日やっとビデオを探しだしてみました。
感動しました。
自分は、ロボット制作に携わっているわけではありませんが、高橋さんの説明の仕方、考え方、特にデザインと制作にたいしての意見など、共感できるところが多くて、一気に大好きになりました。

とても、遅れてのファンスタートになりますが、これからも情報提供など、管理人さん、是非おねがいします!

とりあえず、第一の目標は講演会に行くことよ!
>>YU・KIさん
 こんばんは^^
 もう,東京に移られたのでしょうか?
 明日,開催されるKYOSHOアスレチクス・ヒューマノイド・カップに高橋さんがゲストとして参加されるそうです.
 お時間があれば,是非,伺ってみてくださいね^^


>>そうこさん
 そうこさん,はじめまして.こんばんは.
 コミュへのご参加,ありがとうございます.

 私も高橋さんの創作に対する姿勢に感化されました.
 理屈だけではなく,感性に訴えるデザインは本当に説得力がありますよね.

 最近,メディアへの露出が増えたことで,参加者が急増しました.
 正確な情報の提供を心がけていますが,至らぬところがあるのが現状です.
 高橋さんの関連情報をお持ちの際は,ご提供いただければ幸いです^^

 今後ともよろしくお願いします.
>>ざきさん
 ざきさん,こんばんは.はじめまして^^
 遅くなって申し訳ありません;;

 コミュへのご参加,ありがとうございます.
 マノイの盛り上がりは凄いですね!!
 オーナーさんが各々の趣向でPFをカスタマイズされている姿はすごく楽しそうです.
 思うに,PFはATと違って,コントロールするというよりはAIBOと同様,“相棒”,そして“独立した存在”として認知されているのではないでしょうか.


 高橋デザインを実際に手に取っていらっしゃるマノイオーナーの方々.
 その動向を,是非,当コミュニティで伝えていただけると幸いです^^

 今後とも,よろしくお願いします^^
はじめまして!
今日からコミュに参加させてもらいます。
コモモ♪です晴れ

メディアによく取り上げられるようになって高橋さんのことを知っていましたが、今日『情熱大陸』をみてほんとに画面にくぎづけでした目

スゴイ…、カワイイ…って呟いてましたほっとした顔

ロボットのことはまったくの無知ですが、あの細かな動きがどのようにプログラムされてるのか気になってしまいました右斜め上

こちらのコミュでいろんな情報を頂きたいと思いますexclamation
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
>>コモモさん
 こんにちは,はじめまして^^
 遅くなって申し訳ないです.

 コミュへのご参加,ありがとうございます.
 私はまだ情熱大陸を見ることができていないのですが,従来になくプライベートに迫った内容だったようですね!

 これから夏に向けて,講演やイベントが色々,企画されているようなので,情報が入り次第またご報告させていただきます.

 また,高橋さんの関連情報をお持ちの際は,ご提供いただければ幸いです^^

 今後ともよろしくお願いします.
はじめまして。
二足歩行ロボットを製作しています。
マノイには足元にも及びませんが…

よろしくお願いします。
>>おきさん
 はじめまして,こんばんは^^
 遅くなって申し訳ありません.

 コミュ,ご参加ありがとうございます^^
 二足歩行を製作されているとのことですが,もしかしてROBO−ONE出場者の方でしょうか?
 10月には大会が開催されますが,その会場にてROBO−GARAGEのブースが出展するようです.
 是非ともご覧になってくださいね^^

 高橋さんに関する情報をお持ちの際は,ご提供いただければ幸いです^^

 今後ともよろしくお願いします.
六歳の息子、小学校一年生の母です。幼稚園時代に機動戦士ガンダムをみて、ロボットを作りたい!そんな夢をもち成長してきました。昨日ロボットの未来という講演会に参加し、高橋さんとクロイノ、FTを見てきました。子供達は歓声をあげていました。本当可愛くて凄い!でした。
イベントなど、連れていってやりたいので、情報がほしくて参加させていただきました。よろしくお願いします。
>>桃(ノ><)ノ さん
 こんばんは,はじめまして^^

 コミュへのご参加,ありがとうございます^^
 ガンダムが親の世代に多大な影響を与えたように,
 クロイノやFTも新しい世代に影響を与えているのですね^^

 当コミュでは,高橋さんに関する情報はできる限り掲載していくつもりです.
 桃(ノ><)ノ さんもご存知の情報があれば,ぜひともご提供下さい^^

 今後とも,よろしくお願いします.
Reoさん、みなさんはじめまして。
まさかないだろうと思いつつ、探したらあった!ありました!
高橋さんのコミュニティー!
早速、参加させていただきました。よろしくお願いします。

高橋さんを知ったのは、数年前に見たNHKの番組でした。
ピーター・バラカンさんと女性が司会で、トークは全編英語!
クロイノ君がTIME誌に掲載された話題をしていました。
奥することなく淡々と英語で答える高橋さんはとても神々しく、スゴイ!この人はナニモノ?!と思ったのを覚えています。
そんでもって、クロイノ君の可愛さと言ったら!
あの動き、あのデザイン、全てが衝撃でした。
後日、ネットで調べようと思いつつも月日は流れ、いつしかクロイノ君の名前すら忘れていたある日。
CMでエボルタ君を見た時、「あ!あの人の作品だ!」と、ピンと来たんです。
やっぱり高橋さんのデザインてカワイイですね。

で、余談なんですが、みなさんのコメントを読んでて、トップランナー見たことを思い出しました。
いい加減なファンですみません…。
>>ゆみちびさん
 はじめまして,こんにちは.
 遅くなって申し訳ありません.

 ありそうでなかったので立ち上げた,かゆいところに手が届く系コミュ“高橋コミュ”へのご参加,ありがとうございます^^

 高橋さんは,幼少期に海外にいた経験をお持ちなので,英語がペラペラなのです.
 日本のロボット技術を自身の作品とコミュニケーション能力を駆使して発信する姿は,まさに神懸り的ですよね^^
 
 関連記事は全て網羅していくつもりではありますが,
 幾分,メディアへの露出が多いので,現状,全ての記事を把握できてはいません.

 情報をお持ちの際は,是非,提供していただければ幸いです.
 今後とも,よろしくお願いします.
Reoさん、コミュ参加のみなさん、はじめまして。
紫色@秋葉徒歩圏内在住の紫色ですウインク

これからロボット作りを勉強したいと思い、参加させていただきます。
短いご挨拶ですが、どうぞよろしくお願い致します電球
>>紫色さん
 はじめまして,こんばんは^^
 遅くなって申し訳ないです.
 ご参加いただき,ありがとうございます.

 最近は,ロボット製作をはじめるのに最適なキット等も販売されているので,
 そういうものを試されるとよいかもしれません.

 高橋さん関連の情報に関しては,できる限り早くコミュに掲載するつもりです.
 紫色さんも情報をお持ちの際は,ご提供いただければ幸いです.
 今後とも,よろしくお願いします^^
はじめして、ロボットには興味があっても、
高橋さんの名前と顔が一致する程度の
知識しかなくて、昨日の大阪の講演を
聞いて、ファンになりコミュに
参加する事にしました。

これから、よろしくお願いします。
初めまして!素人の書き込み、お許し下さい!!

TVで高橋智隆さんとロピッド君を観ました…

感想は、とにかく可愛い!!足を真っ直ぐ伸ばして歩行する姿とジャンプと…

1番衝撃だったのは指示が来た時に高橋さんを見上げてうなずくあの姿…可愛い過ぎる!!

本当に素人な書き込みで御免なさい(汗)

生まれて初めてロボットを可愛いと思いました^^!
 返事が遅くなり,大変申し訳ないです….

>片岡一馬さん
 こんばんは^^
 コミュへのご参加ありがとうございます.

 ロボットは様々な技術の総和ですので,思いついたら吉日.
 色々,挑戦することが最良だと思います.

 高橋さんの講演情報等も掲載しておりますので,是非,参考にしてみてください.

 今後とも,コミュをよろしくお願いいたします.


>M-Ringoさん
 改めまして,こんばんは.
 
 ロピッドは講演で引っ張りだこのようです^^
 なかなか全ての講演情報をお伝えすることができないのですが,
 私が把握している範囲の情報はコミュに掲載するつもりですので,よろしければご参考ください.

 今後ともよろしくお願いします.
 はじめまして、Kと申します。

 はじめてテレビでクロイノ君を見たときに、冗談抜きでロボットに惚れかけました。

 ロボット系は、大学の講義で少し齧った程度で、ほとんど知識などはないのですが、よろしくお願い致します。
皆さん、初めまして。

ロボットに詳しいわけではありませんが、
高橋さんのロボットは夢があって可愛くて
以前から興味を持ってました。

多分最初に知ったのは、あの有名なEVOLTAでしょうか。
以来、ロボ・ガレージHPをちょいちょい覗き見してました。

今回、このコミュを見つけて参加することにしました。

よろしくお願いします。
不純な動機なんですが…イケメンだったのでコミュニティー入っちゃいました〜♪笑

ロボットも可愛いぃ〜し☆
高校3年の時一度、名古屋で高橋さんのお話をお聞きして
ファンになりましたわーい(嬉しい顔)

エボルタくんに感動しました目がハート

よろしくお願いしまするんるん
Robiのトピの方で、先にご挨拶させて頂きましたが、

こちらにも書かせて頂きます。
皆様、どうぞよろしくお願いします。^^*


今まで、ぬいぐるみ、人形造形などはしていたことがあるのですが、
ロボットに関しては、ほとんど知りません。

この度、発売のRobiに関しては、
その愛らしさに一目ぼれしました。

また、高橋さんのインタビュー動画を観て、その開発理念にも賛同しました。

私の場合、このRobiに、小物や、衣装、アクセサリーなどを(うるさくならない程度に)プラスアルファーして、楽しみたい、と感じました。

つまり、これを「素体」として、
人それぞれの楽しみ方が、多岐に広がる可能性を感じます。

勿論、「そのまんま」でも充分可愛いのですが、
「自分らしさ」を加えることで、楽しみが増すとおもいました。^^ノ
はじめまして。
息子(7歳)が3年前から高橋先生とEVOLTAくんにはまり。
それ以来、ずっと親子で高橋先生を追い続け。ROBIも勿論定期購読しながら作っています。
昨日も高橋先生に会いたいがためにお台場までいってきました!
そんな親子共々、よろしくお願いします。

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高橋 智隆 更新情報

高橋 智隆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング