ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六甲全山縦走へ行こう!!コミュの2012 KOBE六甲全山縦走大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012 KOBE六甲全山縦走大会 のトピックを作成しました。

雑談・質問・意気込み・感想 etc....

色々どうぞ。

コメント(131)

>>[87]
おはようございます
早速、ありがとうございました。
大差ないのですね、
一人で下見に行った時、前後に他のパーティもいたのに、あの辺りで一人ぽっちになったので、あっちの方が良かったのかな、と不安に思ってました。
菊水山超えてアップダウンを歩いてたら、後ろだったはずの人が前 歩いてたりしたので。
有馬から、炭屋道 頑張ってみます(⌒-⌒; )
>>[88]
おはようございます
リンク、ありがとうございます
参考にします(^^)
>>[88]
>>[94] さんぞくさん

情報ありがとうございます!

私は普段のトレーニングの時は車道は使わずにトレイルを歩いていますが、

縦走大会の時はいつもガーデンテラスを過ぎたくらいからナイトトレッキングになってしまうので、
ほとんどの人が車道を行く中、トレイルに踏み入る勇気がなく多くの人について車道を歩いていました(>.<)。

車道とトレイルを組み合わせて体力の温存と時間短縮を図る方法もあったのですね。

次回の大会は? ? ?はトレイルを選択して歩いてみようと思います。

貴重な情報、本当に助かりますm(_ _)m


>>[95]
先週、車道か山道か。。。をひとつずつ確認しながら歩いてみましたよ^^
実際は疲労度合いもあるでしょうけど、ほぼ、お〜!やま〜!Wさんや、さんぞくさんの情報どおりな結論を得ていたので お二人の情報に力をいただきました^^
?〜?は車道、?〜は山道が妥当。山頂へ続くところは どっちでもいいかな?って感じ。
絶対山道を選んじゃいけないのは もっと先の、トンネルのとこwwww(芦屋と西宮の境)
あの巻き道の残念感は 一度通ったら忘れられない笑い話です。ま、だれも通らないでしょうけどね〜

11日、実際歩いた皆さんの情報は本当に 真に迫っててすばらしいですね。
みなさん、ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>>[88] ありがとうございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ちょ〜過酷でしたウインク
再三の書き込み失礼します。

23日にご参加される皆様にご質問させてください。

参加は単独ですか?それともグループまたはバディ同伴ですか?

私は単独です。
別に先人、加藤文太郎にちなんでいる訳でもなく、単に山友がいないのとマイペースを守りたいからで…(笑)

始発電車で須磨入りして5:45〜6:00頃にスタート予定なので、同時間にスタートされる方とは抜きつ抜かれつご一緒になると思いますので、どうぞお手やわらかによろしくお願いします。
>>[98]
あちこち(?)含め、お返事ありがとうございます。

私は事実上単独歩行です。山友、普段はバディもどきの相棒も参加ですが あまりにもお互いのペースが違うため、スタート時間をずらし、途中私を追い越し、ゴールで待ち構えてもらう手筈ww 冷たいバディですねえww

>始発電車で須磨入りして5:45〜6:00頃にスタート予定。。。。ということはおおむね、同じ電車ですね。5:30ごろ須磨着だったような。。。
混雑のピークにもあたるでしょうし、お見かけできるかどうか 心もとないですが、もし 認識できましたら、よろしくお願いいたします。

カラフルなチェックのキャップをかぶって、緑色のLLBeanのザック、ピンクのニューバランスのシューズ、ノーストックですww

服装はまだきまってませんw

また、23日に参加のみなさま、お互い認識できたら楽しいですね。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
>>[100]  お天気良いといいですね!頑張って下さい。
>>[98]
>>[100] こまちさん
ほか、23日に参加される方々へ

私も、Twitter 入れました〜♩
(多分、23日までの期間限定 f^_^;)
何処までつぶやけるか、余裕があるかどうかも分かりませんが 覗いてやって下さい(^^)
IDは、cafe_Orin です。
>>[102]
さがしてみますね^^ でも、、ついったー、使いこなせてないんですよねえ。。。 ^^;;
結局 ミクシーにつぶやいてるかも。。。(一応相互にアップできるはずなんですが、それさえ、ちゃんと機能しているのか、未確認だし〜)

お天気、微妙な感じですね〜 お願い、降らないでねぇ〜〜晴れ
>>[101]
激励ありがとうございます! 天気予報がちょっと微妙な感じです。。。雨の中歩かれた方には申し訳ないですが。。。なんとか、降らないでほしい^^;;

あと、教えていただきたかったことがあるのですが。。。
通信電波の状況なんですが、私の感じでは 山頂より東へ行くと どうも通信状況がよくない気がするのですが いかがでしたか?

実績としては ガーデンテラスは大丈夫でしたが、東六甲分岐、大谷のっこしと、塩尾寺はだめでした。端末のせいかなあ〜 と思いましたが みなさんどうだったんでしょうね。。大谷のっこしなんか、ドコモのアンテナの足元なのにねぇ
>>[104]

私はSoftBankなので東六甲では通信は諦めています(笑)

一軒茶屋・大平山からの舗装路・塩尾寺下の景色のキレイな所以外ではメールもTwitterも家族への連絡もできませんでした。

話は変わりますが23日は天気は微妙ながら気温は程よくトレッキング日和になりそうな予報ですね。

18日の日曜日に紅葉を楽しみに新神戸→市ケ原→縦走路→極楽茶屋跡→有馬を歩いて縦走前の最後の調整にしようと思っています(^ ^)。
>>[104]  大平山と岩倉山は大丈夫だったと思います。auですが。
>>[105]
>>[106] TK達乃助さん
さっそくの御返事ありがとうございます。
やっぱり、東側はだめなんですねえ。。。 ということは 山頂付近で 下山予定を連絡しておく他ないということですね〜
そこで 余裕があるかどうかが また 別の問題ではありますがww

今日、須磨〜縦走路〜市が原〜新神戸 歩いてきました。暑くてまいりましたw
朝出遅れて 摩耶までは行けませんでしたwww
お天気がよく、須磨アルプスの絶景、見とれるほどでしたよ^^ 
市が原から布引にかけて、紅葉見事でした。
貯水池の水がやけに少ないのが気になりましたけど。

気をつけて行ってらしてくださいね。
大会2日目の11/23にご参加される皆様、
今まで祈り続けてきましたが当日の天気は雨ですね…。

天気への期待は諦めました。
あとは記憶に残る大会になればいいですね。

雨の六甲全縦、楽しみましょう\(^o^)/
一緒にエントリーしたaniseさんの日記!超感動巨編です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1880979538&owner_id=3021920
>>[110]

aniseさんの日記拝見しました。
壮絶ですね…。

明日のもあいにくの天気になりそうですが、読んで力が湧いてきました。

全く面識のない2000人の山仲間と一緒に頑張りたいと思います☆
>>[110]
拝見しました。力もらいました! ありがとうございます。
力を出し切れるよう がんばろうと思います^^
>>[111]
>>明日参加の皆様、
 
とりあえず、朝のうちは雨のようです。
昼からやんでくれることを祈りつつ 御一緒にがんばりましょう手(グー)

チェックのカラフルなキャップ+緑のザック(LLBean)+ ピンクのシューズ(NewBalance)

雨装備 真っ赤なザックカバー + ブラウン&ベージュのレイン(ボトムはブラウン)

一人でフラフラ歩いてます。
ロム専門だったコミュでいきなり自分の名前が出てきてビックリしました(笑)

私的日記ですが少しでもみなさんの士気につながったならとても嬉しいです。

明日の雨、早く上がりますように。

足元に気をつけて、みなさん頑張ってくださいネ!
>>[114]  ごめんちゃい(笑)

あまりにも感動巨編、かつ全体に公開だったもんで。今、ハーバーインです。中津さんが来年の六甲全山縦走大会にやる気まんまん(笑)
今日は完歩目指して頑張りますグッド(上向き矢印)
雨の予報ですけど、午後からは曇りになるかもわーい(嬉しい顔)電球

初めての雨の登山どうなることやら。

スタートから雨の大会になってしまいましたね…。参加しているみなさん、事故や怪我の無いように宝塚のゴールを目指して下さい。頑張れ〜!
>>[111]
>>[114] aniseさん
>>[117] お〜!やま〜!Wさん
>>[118] TK達乃助さん
>>[119] 虹うささん
その他、応援&情報提供して下さった皆様。

こんばんは〜♩
おかげで、このコミュの看板写真?が何だったのか初めて分かりました(^ ^)
今まで、六甲全縦のポスターか何かから拾ってきた写真だとばかり思ってたんですよね〜f^_^;)

刻々と悪くなる天気予報、思いがけず2日前に痛めた膝、22日には会社の階段の登り下りさえも手すりに頼る状態。
もう、絶対無理!いっそ雷警報でも出て中止になったら、、とも思いました。

でも、 NORIXさん の「楽しみましょう」の呼びかけに気持ちを立て直し、 aniseさん の日記に勇気を頂きました。睡眠時間を少しでも確保する為、仕事の後、すぐにホテルに向かうつもりでしたが、まずは整骨院に。入念に膝のマッサージ&テーピングしてもらい、お薬とサポーターも分けてもらい(あれ?私 カモられてる?f^_^;)神戸へ。結局、お布団に入ったのは10時。うつらうつらと寝たような寝てないような感じで3時出発。それでも既にスタート地点には100人は並んでたかな。
全行程、下見をしたけど、前半は夜明け前&もやってて迷うし、ガーデンテラスで既に暗くなり、車道を歩き始めたらヘッドライトに映るのはガードレールではなく霧ばかり。怖くて山道に入れませんでした。。
掬星台の救護所で弱ってる膝をケアしてもらい、朝 迷ってる時にお話した人が結局 最後の最後までフォローして下さり、22時40分最終チェックの僅か20分前、22時20分にゴール♩

膝も背中も肩もボロボロです、、でも このコミュの皆さんの励ましが本当に力になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
>>[120]  完走おめでとうございます!本当に、お疲れ様でした。お身体をいたわって下さいね〜!
>>[120]
よくがんばりました!! プロフィール写真を頭に入れて 何気に探していたのですが、さっぱりwww
しっかり体休めてくださいね!
みなさま、情報提供ありがとうございました。

おかげさまで、無事に完走してきました。

始発でスタート地点に着いたのが5時半ながら、受付行列、トイレまちで、出発が6:20.
その後も延々渋滞に飲み込まれ 掬星台になんとか2時。

あとはガスとぬかるみに苦しみつつ、宝塚に19:40

13時間20分でした。

電波状況は雨のため気にすることをあきらめ、防水袋の中で 温存しておりましたw

そうそう、トピ主の、NORIXさんとは 朝の電車で幸運にも遭遇し、ちょっと勇気をもらいました。 ありがとうございました。
その後も、菊水山やら、摩耶への急坂やら、掬星台で 出会い、最後 ゴールでもお目にかかるという 密着振りww 
おつかれさまでした^^

ミクシーに日記アップしております。よかったら、どうぞ。だらだらした長文ですけどねww

11/11、11/23にご参加された皆様お疲れさまでした。

昨日の11/23に参加して参りました。

スタート→6:10
高取山→9:00
菊水山→11:00
鍋蓋山→12:00
摩耶掬星台→14:00
六甲ガーデンテラス→16:00
東六甲チェックポイント→16:40
宝塚塩尾寺→19:00
宝塚ゴール→19:35

所要時間 13時間25分でした。

まず雨の中、須磨浦公園でスタートの受け付けに30分並び、

栂尾山の400階段
横尾山〜須摩アルプス
は大渋滞。

菊水山、鍋蓋山、摩耶山は渋滞というかノロノロペースでしたが、個人的にはこれくらいのペースでちょうどよかったです。

雨はスタート直後には止んだものの、菊水山〜鍋蓋山〜市ケ原では再び雨のトレッキングでした。

東六甲分岐点から先は雨によるトレイルのぬかるみがひどく、上りは息切れ、下りはヒザにきて、平坦路ではぬかるみに足を取られて疲れが溜まるハードなナイトトレッキングでした。

今回は休息は極力控えて止まらず座らず挑みましたが、渋滞した分を差し引きしても12時間を切るのは難しかったと思います。

摩耶山のホットレモン、六甲郵便局の甘酒、宝塚の豚汁、とてもありがたかったです。

あと雨の中、ガイドを務めていただいたボランティアスタッフには頭が下がりました。

本当にありがとうございました。

また次回の大会に備えてトレーニング頑張りたいと思っています。
みなさんお疲れさまでした!
完走と無事帰還されたこと、本当によかったです。
おめでとうございます!

みなさんタイムが速くて驚くばかりですあせあせ

参加日が違ったり現地では会えなかった方もこのコミュを通じて不思議な連帯感を感じていますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

同じ花の盾を持つ仲間!ですネわーい(嬉しい顔)
>>[126]
迷いやすい、って書かれてるとこですよね?
私もまだ謎のままです。(--;)
降りてみたことがある方、いらっしゃるでしょうか??
いつ行っても、誰かが通った形跡もなく、なかなか踏み入れる勇気ないんですよね(((^^;)
>>[128]
う〜ん、、私、何しろあの道は2回しか通ってませんので、、しかも2回めの本番は既に暗く&ガスが出てましたし。。f^_^;)

でも、携帯アプリに昭文社の山と高原地図の六甲・摩耶を入れてまして、確かその辺を通った時、赤点線の登山コースに。
極楽渓→水晶大滝→水晶谷→西滝ヶ岳→五助堰堤 に続いてます。

日が長くなったら、一度 皆でTRYします?(笑
>>[130]
今、返信しようと思ったら、アクセス制限?に引っかかって出来なかった。。(・・?)
地図に載ってない道とか赤点線の道、めちゃ興味あります(^O^)
でも、なんせ六甲はテリトリー外なので一人ではちょっと、、f^_^;)
詳しい情報分かればよろしくねっ♩

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六甲全山縦走へ行こう!! 更新情報

六甲全山縦走へ行こう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング