ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

資本市場コミュのもと野村証券→資本市場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、もと野村証券の人だけだと、あまりにコミュニティが小さくなりすぎるようです。

投資に興味ある人も参加できるようにしようかと思うのですが、不都合等ありますでしょうか?

特にないようなら、かえよっと。

コメント(5)

特に異論もないようなので、コミュニティの名前を「資本市場」コミュに変えます。これで、かなり間口が広くなる♪
LDショックでハイリスクハイリターン。
初めての書き込みかもめ。
よろしくお願いします。
有難うございます。でも、全然、参加者増えないですね。堅すぎるのかな?

資本市場関係者としたら、証券業者だけでなく、会計士とか弁護士とか、VCとか、投資家(投資を検討している人含む)とか全部を含むと思ったんだけど...。
ある意味、日本が市場経済である以上、全国民が関係者だと思う♪♪

うーん、作る人さんのご指摘どおり、LDショックのせいかも。そういえば、今年は、就職活動とかも、「安定した職業」が(そんなのあるのか?)人気と聞いたなぁ。こういうときほど、普段は人気の高い証券会社とかでも入れるチャンスなんだと思うけどなぁ。
皆、周囲の影響受けすぎ?まぁ、他人と違うことであっても、(可能な限り、長期的視野を持って、)自信を持って出来る人でないと、資本市場では成功しないのかもしれないけど(他の業界もそう?)
>今年は、就職活動とかも、「安定した職業」が(そんなのあるのか?)人気と聞いたなぁ。

市場流動性があれば安定した職業とかないのにね。
実際日本でも安定した職業なんて医療、マスコミ関係ぐらいだけど・・・
60年前は鉱山、50年前は重化学、40年前は鉄鋼、30年前は半導体、20年前は証券会社、10年前は銀行以外の金融、最近ではIT。
学生の就職活動人気先なんてころころ変わるよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

資本市場 更新情報

資本市場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング