ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京芸/芸祭2008コミュの△▼なんでも募集トピック▼△

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
△▼作家・スタッフ・ボランティア・参加者etc・・なんでも募集をかけるトピック▼△

そろそろ、自主企画を立てている方はスタッフや、参加してくれるアーティストを募集し始める頃ではないでしょうか?

夏休み入るとみんな会えなくなるし、夏休み前にやるのがベストだとも思います。

なので、自由に募集かけるのに使ってください。
勿論、独立トピックも立ててもらって構いませんが、まとめ的な感じでここにも書いてくれるといいかと思います。

また、「なんか参加したいな〜」って人が探せるトピックでもあればいいなと思います!

でわそんな感じで どぞ!

コメント(20)

■■■ゲ イ サ イ ス イ ッ チ■■■

芸祭での自主企画「ゲイサイスイッチ」代表、2回陶磁器の木下です。

もう夏休み…!夏休み明けにはもうゲイサーイ!つうことで、
芸祭本番へ向けて、夏休み中にワークショップを行います。

◆WS案内◆
とき:8月8日金曜日 13時〜18時 場合によりもっと早く終わる可能性も。
ばしょ:大学会館ホール 総務がこころやさしかったら冷房有り。
ないよう:ゲイサイスイッチを知ってもらった上での簡単な動きを練習。芸祭ゲストPARAのバック映像の撮影も行います。具体的な説明は、↓も読み進めてみて下さい。
れんらく:木下愛理 underthetree_526@docomo.ne.jp

さて、いまさらながら「ゲイサイスイッチて何や?何すんや?」という質問にお答えします。

◆ゲイサイスイッチ・コンセプト◆
京都芸大という、いわばひとつの箱の中、普段は人それぞれのことをし、
「つながり」というものを改めて気に留めることは少ないかと思います。
地元が同じだとか、ここで初めて出会った、友達の友達からつながったり、
教授と学生の関係があったり、先輩後輩、全然知らないワタシとアナタ、
なのに、皆、この箱の中。
このひとつの箱の中にはすべてが、つながっている…ということを思わず感じてしまいます。
一度今までの関係をとりはずし、再構築してみることによって、
いつもとは違った視点を発見してみましょう。
そしてまた、一人一人が少しずつでも関わりをつくってゆけば、
大きな大きな輪ッかが出来上がるでしょう。
ドミノのようにそれを辿って、ひとつの映像作品を造る、
それが「ゲイサイスイッチ」です。

◆で?何すんや??◆
それはとても簡単なんです。
もし、あなたが急に誰かにつっつかれたら、あなたも誰かに何かすれば良いだけ。
ゲイサイスイッチは人と人とのコミュニケーションによるアクションの連動を「ドミノ」と例えています。
芸祭本番で、それがスムーズにいくよう、即興力や動きの把握がしやすいように、
8月8日のワークショップを行う訳です。
問題点なども出てくるかと思うので、意見を交わしたり、
皆で造っていきましょうね!


とにかく「ゲイサイスイッチ」という企画を全員が知ってて欲しいくらい。
そして、気軽にご参加下さいね。

本番は、11月1日午後。撮影はこの日だけ。
映像の放映は11月3日です。

とりあえず、8月8日ワークショップ、是非お越し下さいませ!宜しくお願いします。


  代表 木下(二回陶磁器)underthetree_526@docomo.ne.jp





  ハートハートハート芸祭DM募集ハートハートハート
芸祭の宣伝用DMのデザインを募集しています。

-----------------------------------------------------------------
『君と僕のトキメキスペクタクル』から、あなたのトキメキをDMに表現してください。
条件が1つだけ、それは「ピンク色」を入れること。どんなピンク色でもかまいません。

制作自体の締め切りは8月18日(月)(情宣編集会議日)まで☆
-----------------------------------------------------------------


情宣&セクト長コンペを行い、3〜4種に絞りたいと想います。

描くよ!という人は・・・・・
私までメールorメッセージで意思表明しておいてもらえると有難いです。

ただ、今日の12時から音信不通になるのでヾ(;´∀`)副セクト長・にゃす。にも連絡しておいていただけると確実です。


データの方が有難いですが手書きでも構いません。
採用されなくともパンフレット内で全員分掲載します!

あなたの「トキメキ」形にしてみませんか?
(ちなみに私も帰ったら描くよ!トキメキ!)
イベント企画の武部です

そうです!みなさん、●ゲイサイスイッチ●ぜひともよろしくお願いします!!

ワークショップに参加できなくても
芸祭一日目に●ゲイサイスイッチ●が突然発生する!ってことを頭に入れておいてください!!そして、ぜひ通りかかったら協力お願いします!!

ナイスガッツショーコ!

自ら、映像に映りたい!っていうノリの良い人も大歓迎ですし、
いきなり自分の出番が来たりするので、「ゲイサイスイッチ」を
知ってるかどうかで大分違うと思うのです。

■■■■■■■■■■■■■

さて、ワークショップのことですが、
来週の金曜日にまで迫ってまいりました!

この日、来れないけれど、無地Tシャツ持ってる方、
人に貸しても良いという方がいらっしゃれば、
上記の文のとおり、ご協力お願いします。
!メインステージ照明!

照明の設置等できるひといませんか?
芸祭のメインステージの照明設置のお手伝いしてくれるひと探してます。
人数は1〜2人程度。
芸祭の前日、31日の夕方から夜にかけて設置する予定です。
できれば操作できるひと経験があるひとだと嬉しいです。
当日操作をお願いすることになるかもしれないので…
(これはまだ未定)
知り合いとかでも誰かいないでしょうか?
できれば、至急、
イン企照明担当旭まで連絡ください!

旭 藍子
 090-2093-1860
 tortoisezter180@ezweb.ne.jp

よろしくお願いします!
ゲイサイスイッチ より


ワークショップ参加して下さった皆様、
一緒につくっていってくれたみんな、
ありがとうございました!

10月にリブレ横でワークショップの様子を流す予定であります。
10月中旬に、また校内で軽くゲリラ的に出来れば…とも考えています。(その時期忙しいかもですが)
ヤルと決まれば、またココに書き込んだり、いろいろなところで告知いたします。


これからも、どん どん ガンバッテまいりましょう!!

                            木下
Lマガジンに連絡取りましたー!
昨日もらった資料をもとに押してみます!PARAゲストて言ったら声色変わった担当のお姉さんハート

そこで、
今年の準備の様子、去年の様子、なんかアピールできそうな画像!写真!
あったらください!
(ゲイサイスイッチワークショップとか、模擬店とか)

lisa_1017@hotmail.co.jpまで!

あと、Pallarel Spectra出演アンテロープとおみこしボーイズを詳しく簡潔に説明した何か(文章とか画像とか)くれるとありがたいです。

あ、できれば早急に・・
おお!りさちゃんありがとう!
アンテロープとおみこしボーイズの紹介文と画像は
あたしも山さんとみっきーに頼んでるとこです〜
★ミュージアムショップ★

今年もやります!ミュージアムショップ!
今年は総合インフォメーション(食堂)内にて販売します!
みんな必ず通る場所なのでなかなかいいですよーん
出品料は500円!
アクセサリーやポストカード、その他作品
売りませんかー?
詳しくは校内に張ってるチラシを!
用紙はリブレ前ー!

満月満月満月ゲイサイスイッチ満月満月満月

まいど!ゲイサイスイッチです!
もうすぐ芸祭本番。
一日目の15:30頃よりサブ前にて始まります。(三日目、閉会式にて放映)
それに先駆けて、ワークショップ第二弾を開催いたします!

場所 リブレ前からスタート
日時 17日の昼休み

なんか食べながらモグモグ参加OK!
通りがかりにウッカリ参加OK!
本番に近い形を目指します。
前回のに参加された方はもちろん、どんどん仲間を連れ込んで来て下さいね!

只今、リブレ前にて前回のを放映していますので、そちらもチェックですよ★

では!宜しくお願いします!
              木下
●PORTFORIO展●

芸祭中、学外展SQUATの中にて、
PORTFORIO展します!
会期 11月1日〜3日
会場 元生祥小学校体育館
   京都市左京区富小路六角下がる
   半球河原町駅から徒歩十分
ポートフォリオ出してくれるかた募集してます。
参加資格は京都芸大在学中のかた。
よろしくお願いします。
リブレ前にBOXあります!
イベント企画しおたにです!

fashion show --emit--
デザイン科の米津サエコと
香りをテーマにしたファッションショー、emitを
企画しております。
芸祭3日目16:45〜(…やんな?!)
サブステージにて、です。
総作品数30点。
当日スタッフがいてくれたら助かるかも。
でも何よりも客席で楽しんでくれたら
いちばん嬉しいかも。
かわいいかわいい天牛のポスターが目印です
つづきましてしおたにです

芸祭1、2日目14:30〜かみひこうきのスペシャリスト
石井さんを招いた講演会があります!
講演会ってゆうと固いかな?!
とにかくみんなかみひこうきを知ろう!飛ばそう!
感動しよう!とゆう企画です
石井さんはギネス記録保持者でした!
まじですごいかみひこうきを飛ばします
並外れてすごいですよ
見る価値はあります

そんなかみひこうき講演会は1講演30名限定です!
そのチケットを14〜16日のお昼休みに
リブレ横にて配布します!
妹や弟、もちろんママにパパのぶんも!
要予約ですよ!!!!
“Dame” ファッションショー
観客&モデル募集のお知らせ☆
開催日:10/16(木)
時間 :17:00〜
場所 :染織棟2階


あのねのねー!!
人が必要な企画があるのー!!
みんなの力貸してください企画。
(愛しのたいたい所属の)dame(デイムと読む)のファッションショーが16日に染織棟であるのねー!!
で、こう、ショーだからね、

お客さんほしいのね!
(たくさん!!)

モデルも!!!
(全20名 くらい☆)

うん!あのね、
デイムの服むっちゃオモロいよ。
画像見てください。
馬鹿でかいボタンの服とか・・(画像1)
溶ける服とか・・ 笑(画像2)
ボタン100個以上ついてる服とか・・(画像3)
なんかどーなん?てかんじやけど 笑
デザインは非常にナイス!!

うんっていうか人が集まればいいな!
来てな!ヘアメイク諸岡やし(主にヘアやとおもう)
たいたいの喜ぶ顔みたいよね☆

では、みなさん16日、染織棟2階(案内するし)17:00集合で!

連絡先
seize-orbit@ezweb.ne.jp(大谷 史乃)
か、まあ諸岡でもいいよ☆
moro-0715@pdx.ne.jp

以下デイムからのラブレター!読んでね☆


Dame 2009 SPRING/SUMMER Collection
ショー(ふうの映像撮影)開催のお知らせ

2008年10月16日
会場 京都市立芸術大学 染織棟2階
開場 17:00
開演 18:00(予定)

それに伴い、
①Dameの服を着てモデルをしていただける方
②サクラ(ショーの観客役)をしていただける方
を募集しています!!

①のモデル役の方にはDameの服を着てランウェーを歩いていただきます。
②の観客役の方には観客役としてランウェーの周りに座ってショーを見ていただきます。
※業界人スタイル:なんせ業界人っぽくしてきてください 笑
ストール.カーデガン.ヒール.スマートな眼鏡.まあそんなかんじで、何か持ってたら用意してきていただけると嬉しいです!)
(※エキストラ の方も業界人ぽく簡単なヘアメイクをしますので、よろしくおねがいします)

なお一眼カメラをお持ちの方はカメラマン役として出演していただけるとうれしいです。(モノトーンで、カメラマンを意識した格好で来てね☆)

Dameは芸祭中 と その後11/5(水)までの5日間、
学外展として、【Dame 2009 SPLING/SUMMER Collection 】を出品しています。
京都 阪急四条河原町駅からすぐのところにある、寿ビル5階 GALLERY GALLERY で
この日にお見せする服以外のものも合わせて展示いたします。
この展覧会は空間全体がショップ風となっており、実際にフィッティングルームで試着していただくことも出来ます。
芸祭後も5日まで開催しておりますので、是非お越し下さい。

◎Dameとは..?
京都市立芸術大学美術学部2回生7名が2008年に立ち上げた、“架空”のファッションブランドユニット。

メンバーは、
工芸染色: 大谷史乃、吉田奈々、田鎖聡美、奥村彩 
彫刻科:  深澤佳那江 
日本画:  關原真由子 
デザイン科:田井佳織

“Dame” (駄目と書いてデイムと読みます)は、本来服が持つ「一般的に当然と思われている要素」をいじることで新たな服を作り出します。
服に他所から新たな要素を付け足すのではなく、既成の概念を利用し新しい形を生み出す行為を通して、
「服とは何か?」
「着るとは何か?」
を見直すきっかけの場を提供します。
DameリンクS!
見てみてね☆

オフィシャルblog
http://daim.exblog.jp/

ミクシィDameコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3612750
↑参加しよう!
▲本日10月25日、トキメキ巡礼開催!!▲

三時に四条寺町入り口に集合!!
寺町通りから御所、鴨川河川敷へと向かいます。
今回の巡礼を映像におさめ、芸祭当日に上映します。
なるべく多くの人数で練り歩きたいので、沢山の人の参加を求めています!!
参加してみようって人は僕までメッセージ、またはメールをください。
友達もお誘い合わせの上で!!
みんなでトキメキTシャツ着てみんなで練り歩こう!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京芸/芸祭2008 更新情報

京芸/芸祭2008のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング