ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいってなんだろう?コミュのおいしい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

難しいね難しいね。
好きな人とだったら、
屋台のフランクフルトでも
コンビニの肉まんでも
スーパーの閉店ぎりぎり値引き品でも
なんでもおいしい。

ひとりでだって
まずいって思いながら食べることは少ないけどね。
やっぱり、誰かと…が一番の幸せな味つけなのかなあ。

うだちゃん、好きな人とずっと食べていけたらいいね。
はじめまして。

ちょっと最近、友達と話題になったことで思ったので、かいてみます。

おいしいって、その時の空気、気分の味でもあると思う。

友達が安楽亭はまずいと言ったのです。安楽亭行くなら、牛角に行く、って。
確かに、周りではそんな意見はよく聞く。
でも私は安楽亭ってそんな言うほどまずいかなー?と思ったのです。私にはおいしかったような気がする思い出しかなかったから。

それでよく思い出してみると、私は安楽亭に、ほぼ同じ友達としか行ってなくて、そしていつもなにかしらとても心ゆかいなシチュエーションだったということに気付いたのです。

ライブ帰り深夜の爽快な脱力感のとき、とか、
風が強い日に、広い公園であそんで、すんごく寒かったとき、とか、


味の記憶って、はっきり留めておけなくて、実際すんごくそのものがおいしかったかは、忘れちゃったけど、
思い出すと、確実に、おいしかった。記憶になってます。

あと、うちの母が、子供のときのら犬にかまれて家に帰ったら、
おやつが大好物のあんぱんで、食べたんだけど、
痛いし、狂犬病になったらどうしようって不安で、
「砂のような味がした」と言ってました。

だから、おいしいって本当、気持ちの味なんだなー、と、つい最近思いました。


今ぐつぐつスープ煮込んでるんですけど、
どんどんきんいろになっていって、、かんげきです。
友達とゆかいに食べて、
おいしい記憶になるといいです。
うだちゃん、
ずーっとなんて書こうかと思ってて、
正直忘れたり、でもまたここに来て
なんと書こうかなと思って、の繰り返し。
出会った瞬間からいつかは必ず来る別れに向かって
うだちゃんも、私も、皆さんも、
おいしい日を一緒に、少しでも多く過ごせるよう
一日でも多く過ごせるよう、そんなお願いごとをしながら。
どんさん、はじめまして。
気持ちの味って素敵な言葉、
書いて下さってありがとう。

本当にその時一緒にいるひと、いた場所で味って変わっちゃうと思います。
お祭りの屋台の焼きそばやフランクフルトだって、
まったく同じ物がスーパーに並んでたら
きっとあんなにおいしいと思わないかも。

スープはおいしかったですか?
ますますスープがおいしい季節になってきました。
私も久しぶりにぐつぐつ煮込んでみようかな。
またお話聞かせて下さいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいってなんだろう? 更新情報

おいしいってなんだろう?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング