ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイマスクエスト? 閣下列伝コミュの雑談用トピ「ロシアン・ルゥは俺の嫁」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

このコミュも気づけば21人ですか…動画の方も即日で10k越えするようになってきていますし、段々と注目されてきているようですね。
同時進行で脚本も作っておられるので、それはておくれP次第でしょう。
とりあえず、以下は最新の42話を見てから以下はご覧下さい。



私なりの解釈では、天海春香に勇者としての自覚が芽生えてきているとみています。
つまり、天海春香=DQ4世界の勇者かっか という融合が起こり始めているという事です。
しかし、天海春香の人格にプロデューサーへの気持ちがあるために完全な融合が出来ていないという事です。
ですが、本編でも分かる通り、徐々に勇者としての自覚が出てきているように思います。

元々、勇者かっかとしての目覚めは、本来村が襲われた時に怒りとともに芽生えるはずでしたが、敵側にプロデューサーが居たという事、それが影響して融合できず、自分の別人格=閣下を作り出したのだと思います。
閣下を勇者とすれば自分自身はプロデューサーを傷つける事から逃れられますし、つまり一種の防衛機制に近いものだったのでしょう。

ただ、それは逃げているだけなので、閣下は春香に勇者として自覚するように助言しているのだと思います。

あくまで推測なので話半分でお願いします。
今34話(5章1話)を見直しましたが、閣下は人でないものなのかもしれませんね。

世界情勢などを魔牛王に聞いているあたり、この世界を知らないようですし別の人格とは考えがたいですね。
また、マスタードラゴンは知っていたので、神か、もしくは世界の重要な役割を担った人物である可能性が高いです。

ただ、少なくとも春香が勇者であることが認められない事と、プロデューサーを傷つけられないでいる事は確実です。
認められない以上、その場しのぎで誰かが代わる必要があり、代わりに閣下が勇者の中に入り込んだと思われます。
ただ、あくまで私の推測という事をお忘れずに…ここから変に拡大して行ってておくれPを悩ませたりする事になると困りますので…。

一応モチーフがFC版DQ4ですので、エビルプリーストの話はない可能性があります。アレはPS版で追加されたものです。
ただ、ておくれPの進化の進行からして表現は可能なレベルまで至っているようにも思えますけどね。結局今後どうするのでしょうか。
ておくれPがニコ動に帰ってきましたね!
何やらPCが壊れてデータが吹っ飛んだとの話ですが・・・何とか続編を作る予定ではあるようです。

最新作、外伝 クリフト編はこちらから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2651774
少なくとも春香に何らかの決意が生まれていますね。
これから閣下との融合が始まるのか、それとも共存していくのか。

閣下が何者であるかが判明しない限り、先は見えてきませんが、どうも灯台での閣下の様子がおかしかったのが気にかかります。
もしかして、最後には閣下と戦う羽目に…?
51話のあまりの展開に混乱して重複トピを作ってしまって速攻削除した私マー




……

…………

真キチャッタ(゚∀゚)
今回は凄かったですね

『ドラクエ』でも『アイマス』でもない
『アイマスクエスト』の真骨頂と言える内容だったと思いました

未見の方のために敢えて深くは言いませんが
ほとんどのメンバーに見せ場が用意されていて、感動してしまいました

ておくれPの作品はホント五臓六腑に染み渡ります(*´∀`)
55話、集大成とも言える程本当に凄かったです。
春香が本当の勇者になるための第一段階終了といった所ですかね。

ニコ動でのコメでも流れる事がありますが、亜美は今どうなってるのか。
配役的に似合うキャラがわからないです、全く予想がつかない。
ベホマンとか?(仲間になりません)

あと仲間に出来るNPCは、パノン、ルーシア、ドランだけですよね。
自分的予想ではドランが亜美かなあ。悪戯っ子な意味でいけば。
そしてロザリーにはうっかり小鳥さんが来て欲しいと思ったり。
イメージ的には一番綺麗キャラな感じがあってる気がするし。
でもそうなると、デスPとロザリーの絡みがとてもシリアスになりそう・・・。
あれ?それはそれでいいのかな。でもあのPだし(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイマスクエスト? 閣下列伝 更新情報

アイマスクエスト? 閣下列伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。