ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画感想を薄〜く発表会コミュの今年見た映画のベスト5は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 皆さん、今年見た映画のベストって何ですか??
 見た本数が少ない方なら、ベスト3でも、ベスト1でも
良いと思います。
 僕は映画館で見た本数が少ない為、映画館&TV&DVDで見たものを
混ぜた中からベスト5を以下書きたいと思います。。。

コメント(10)

 ってなわけで、ベスト5です。
 1位:「誰も知らない」(TVにて)
    映画をみてこれほど憂鬱になったのは初めてです。
    鑑賞後実際の事件を調べて余計に憂鬱になってしまいました。。。
 
 2位:「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(DVDにて)
    ラストシーンには体がビクッとなってしまいました。
 
 3位:「容疑者 室井慎次」(映画館にて)
    「踊る」シリーズ番外編みたいな感じですが、深いテーマには脱帽ものでした。
 
 4位:「殺人の追憶」(TVにて)
    ラストの目がものすごく印象的です。
 
 5位:「交渉人 真下正義」(映画館にて)
    キャラクター皆印象的でしたが、特に寺島 進が印象的でした。

 、、、こんな感じです。

 ちなみにワーストはTVで見た「ロミオ・マスト・ダイ」です。
 早送りしながら見てしまいました。。。
私もベスト3ー!!

 1位 「ネバーランド」(映画館にて)
    ジョニデ見たさに映画館へ行ったのですが大感動!
    今年一番泣いた映画かもしれません。

 2位 「エターナルサンシャイン」(映画館にて)
    想い出は大切にしたいな〜って思います。

 3位 「ナショナルトレジャー」(映画館にて)
    宝探しモノ好きなので。。。

けっこう観たハズなのに、ベスト5にしようと思ったらあと2つが選べなかったので、3つまでにしておきました。
ベストに入れなかったけど「メゾン・ド・ヒミコ」「銀のエンゼル」が印象に残ってます。
まだ今年公開で観たい映画が残ってるので、時間のある限り観にいきたいな〜と思ってます。
ではでは、私も。

1位「チャーリーとチョコレート工場」

ジョニデが好きと言うのもありますが、ティム・バートンとの
独特の世界が秀逸!他にこんな映画、撮れる人いないと
思う(^^ゞ

2位「ミリオンダラー・ベイビー」

とにかく悲しくて泣けて。俳優人の演技力の高さも素晴ら
しいものでした。

3位「電車男」

原作は読んだのですが期待しなかったし、話も泣けるような
ものではなかったのですが、何故だか好きで(^_^;) 山田
孝之の演技も良かったのかも〜。

4位「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

4作の中でいちばんエンターテイメント性が高かったのでは
ないかと。

同列4位「交渉人 真下正義」

スピード感あるストーリーで退屈しなかったのと、脇役人が
とっても楽しませてくれました。

5位「スターウォーズ EP3」「コンスタンティン」
「バットマン ビギンズ」

やっぱりとりあえず入れておかないとかな、と。


うう〜ん、3,4,5位くらいはあまり差がないかもしれま
せん。あと観たのは「ブリジット〜」「妖怪大戦争」
「マザー・テレサ」「星になった少年」「姑獲鳥の夏」
「キングダム・オブ・ヘブン」「インタープリター」
「ファンタスティック・フォー」「シン・シティ」
「宇宙戦争」「メゾン・ド・ヒミコ」「乱歩地獄」
…ってキリないですね(^^ゞ
逆につまんなかったのは「忍」「アビエイター」…かな?
>アンパンマンさん、よーこさん 、美保さん
早い! 早過ぎるっす。
今日DVDを1週間レンタルで3本借りてきており、さらに他にも観たいDVDが数本残ってるんでベスト5はまだ決められませ〜ん。

暫定ベスト5
1位 「運命じゃない人」「ALWAYS 三丁目の夕日」
3位 「ミリオンダラー・ベイビー」
4位 「メゾン・ド・ヒミコ」
5位 「ショーン・オブ・ザ・デッド」

特別賞(確定)
「スターウォーズ エピソード1〜6」

最優秀助演男優賞(確定)
イライジャ・ウッド(シン・シティ「ケビン」役)

さいあくさくひんとそのかんとくとしゅえんだんゆう(確定)
宇宙戦争・スピルバーグ・クルーズ


とりあえず、今年公開(またはDVD発売)されたものに限らせていただきました。
知り合いの間で評判の「モータサイクル・ダイアリーズ」「エターナル・サンシャイン」等が順位に影響してきそうな気もするので暫定ということで。
まだ暫定。
基本的に暗い話は嫌い。映画くらいは楽しいのが観たい。

1位:「運命じゃない人」
http://www.pia.co.jp/pff/unmei/

2位:「Dearフランキー」
http://www.wisepolicy.com/dear_frankie/

3位:「エイプリルの七面鳥」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319631

4位:「ネバーランド」
http://www.neverland-movie.jp/

5位:「ベルベットレイン」
http://www.velvet-rain.com/


ワースト:「スウィングガールズ」
矢口史靖監督は好きだったんだけど。
「ひみつの花園」や「アドレナリンドライブ」は面白かったのに。残念。
今年一年何観たっけ〜と記憶を探り映画館で観たのとレンタルで借りたのと合わせて大体50本位かな〜。
その中での是非観て欲しい逸品(ただの面白かった〜も含めて)を出してみました。順番は付けられません・・。
●シン・シティ
●ボーン・スプレマシー
●パッチギ
●ハウルの動く城
●ロード・オブ・ザ・リング?〜?
●ソウ
●恋愛適齢期
●イン・ファナル・ア・フェア
●マチスティック・メン
●箪笥(タンス)
感動した物とインパクト強くて残ってる物とただ面白く観れた物と色々ですが・・・。
ダメダメ映画は挙げたらキリがないから止めておきます〜。
私も何本観たか覚えてないけど、大好きだったものを挙げたいと思いますo(^-^)o順位は記憶の新しい順になっちゃうと思うんであまり当てになりません(๑→‿ฺ←๑)

1位 LEON

他のトピにも書いちゃったんですが、ホントに素敵な作品です♪印象的なシーンがまだ頭に焼き付いて離れません!!

2位 ナルニア国物語

ストーリー自体は少し子供っぽいところもあるけど、逆に子供のころ感じたワクワク感を思い出したような感じがしました。私こういうファンタジー系大好きなんです(^∀^)ヾ

3位 ジョンQ

この作品を見ると無性に人に優しくしたくなります。
私は単純ですが、ものすごく募金をしたくなりましたฺ(○´⊥`○)

4位 オペラ座の怪人

音楽も役者さんも私的にはツボ!!
怪人のゆがんだ切ない恋もキュン*゛ってしました(ノ> <)ノ

5位 ハウルの動く城

やっぱりジブリはおもしろいっ♪♪独特の世界観に魅了されてしまいます。音楽を聞くだけでワクワクしちゃうのはなんででしょうね(☆_☆)
そう言えばこんなトピもありましたねーw
今更ですが、こんな感じでした。

ベスト5
「オペラ座の怪人」
「エターナル・サンシャイン」
「SHIROH」
「海を飛ぶ夢」
「ティム・バートンのコープス・ブライド」
「ロード・オブ・ドッグタウン」

ベスト5に漏れたけど良かった作品 
「チャーリーとチョコレート工場」 
「ドッジボール」 
「コーラス」  
「靴に恋して」

期待してなかったけど意外と良かった作品
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「バットマン ビギンズ」 
「ウィンブルドン」  
「サイドウェイ」

おまけ♪ 
「風の前奏曲」
「ヴェニスの商人」

一番回数を多く観たのは「オペラ座の怪人」で7回。
この作品の世界観は完璧だと思います(字幕を除く)。
ですので、調子にのって劇団四季の「オペラ座の怪人」を
観にいって、・・・ちょっとがっかりしましたw

「SHIROH」は、もしかしてマイナー作品でしょうか(^^ゞ
帝劇で上演されていたミュージカルの映像化作品です。
客席からは見逃していた部分をきちんと見せてくれて、
感心&感動しました。
きっと、平成17年度、なんでしょうけど、参加させてください!



【最後の恋のはじめ方(Hitch)】
観終わったあと、幸せになりました。

【Mr.&Mrs.スミス】
アンジェリーナジョリーの魅力たっぷり・・・

【ハウルの動く城】
勢いで公開日に見て、その後もう一度レンタルしちゃいました

【電車男】
気合入れずにみたら、かわいくてかわいくて仕方がなかった・・・

【頭文字D】
韓国人キャストで日本語で(吹き替えでした)鈴木杏がでてて、と不思議たっぷりでしたが、観ててスカッとしました。


公開が2005かどうか、ちょっとあやしいところ・・・。



去年は観たジャンルが若干ラブストーリーに傾きがちだったので、混ぜて混ぜて考えてみました。

あとは。
「真下」とかも面白かったです、ユースケサンタマリア、顔はあまりかっこいいとは思わないのですが、役柄がとても素敵でした。「室井」では少しだけストーリーにつながりがあってむふふ、となりました・・・。
と。「ニュースの天才」は、とても期待していただけにちょっとはずした気がしました。。。

こんな感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画感想を薄〜く発表会 更新情報

映画感想を薄〜く発表会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。