ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

多発性硬化症(MS)コミュのコロナ ワクチン接種系コメント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(79)

>>[39] 免許の更新に行くと止まれと言われますよ〜。県庁の近くでなければ止まる人少ないですね。なんで県庁の近くなんだ?といつも思います。
本日2回目接種してきました。
接種さして6時間。
今の所、体調に変化なしです。

2回目を接種された、私と同世代のタレントさんが、「2回目副作用つらかった」とアップされてるのを見てドキドキあせあせ(飛び散る汗)

明日は家事もせずダラダ…安静にしときまーす!!
>>[41]

今日は飲酒禁止!
そういうと 24時過ぎたら呑んでええのん??
私 そう! 今日はあかん!
24時過ぎてもほどほどに と。。 ^_^

明日の夕刻までは 安静がベター ^_^
>>[42]

もっちろん、禁酒いたしましたexclamation ×2
ノンアルで我慢いたしました泣き顔

年に何回の休肝日でございます泣き顔

24時間過ぎたら…呑みますね(笑)
前回はなんともなかったので呑みましたが、
今回はどうかなぁ?呑めたら呑みますウッシッシ

明日は仕事を休みにしてもらってるので、
何もせず、安静にして過ごしますね顔(笑)
>>[43]

ええこっちゃあ!
安静1日はあったほうがええ。^_^

私は 翌朝 腕が重くて。。
しかし 1回目より もう6週だけれど
その時より マシだけれど 腕がまだ重くて。。
>>[45]

おはようございますexclamation ×2
就寝前から腕が痛重くなり、寝返りのたんびに起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ただいま、熱が上昇中(笑)
37.2でございます…。
足も痺れてダル重いです。

腕のだるさ、長く続いてるんですね考えてる顔
原因が分かってても、嫌ですね。
>>[46]

わぉ。。
私と同じなら 夕方 楽になる。^_^
ただ 私 熱は出んかった。

因みに 熱は 家でも数度 更に バイト先で検温チェックだもんで 翌日も検温はクリア。^_^
>>[47]

昼食後、頭痛もあったのでロキソニンを飲んで寝てました。

今の所平熱に戻りましたが、まだ頭と身体が重くあせあせ(飛び散る汗)なんかまた熱でるか?と感じてます。

明日は仕事なので、今日でだるさが抜ける様にと願いダラダラしてます(笑)

ちなみに、私はファイザーです注射
>>[48]

きっと大丈夫!^_^
ファイザーなら 

モデルナで 38℃出て 腕見て 真っ赤な人居たけれど。。
>>[40]

こんにちは、まりんです(笑)
自分は都民ですが、
ウチの辺りは、どーぞ、どーぞどーぞ、と譲りあってる感じです。
どちらかというと、「止まれ」とオーラ出してる歩行者が多いですあせあせ
落書

今日 とあるメールにアクセス。。

ある意味 コロナウイルス対策に興味があり
接種会場でバイトの私。

痛くないですか? マスク鼻までかけて
だったけれど。。

今日 申し込んでしもうたバイト。。

超でかい病院の外のプレハブ勤務。。
市と病院とのサポート らしい。。

レッドゾーンではありませんが、一般より危険なエリアと記載が。。

取り敢えず ワクチン接種したので 超応援部隊に参戦。。

ここで書く数値が ニュースの感染者数になるようだ!

ぎゃあああ  終わり。。
みんな ワクチン打って !
>>[50] 都内のドライバーさんはマナーいいですよ。合流とかも意地悪とかなくスムーズですもん顔(笑)
おらが町(昔からの住民)のドライバーは入れてくれません涙

信号あるのに待てない歩行者はいます表情(あせり)
>>[52]

大阪は 我が道を行く! なり

でも 淀川より北には 法律があるようだ!^_^
やっと一回目のワクチンが配給された(^-^;

私の市は遅い(笑)
密集にならないように配慮してるんだろうけど、私が普段行動してる中で一番密集してた…
ここで貰って帰らないこと祈るわ(^-^;
今日ハガキが届きました。
予約は10月下旬です。。遅い。。

ワクチンも怖いけど、みんな打ってるしがんばろう。
主治医の後押しもあり、昨日3回目の接種をして来ました。

朝からOS-1の500mlをガブ飲みし(笑)、出発前にアボ投薬時の抗炎症剤を服用。
準備は万端手(チョキ)
お陰で(?)2回目より副作用はありませんでした。
腕も、万歳バンザイしなければもう痛くありません。
取り敢えずホッとしてます。

ところで…
基礎疾患保有者は、3回目から厚労省の優先接種の対象から外されたことに、みなさまお気づきでしょうか。
最初の接種が優先だった為に、接種券が届いていても未だ予約さえ出来ない方々がいることを…
>>[57]

外されてるよね。。。
うちの市 まだ 8ヶ月後だよ。。
大阪府知事は 6ヶ月と言っているが。。

このおかげで
きっと コロナになってもうたんよ。。
け!
>>[58]

自分は昨年の6月に2回の接種を終えていたので、追加の接種券は1月に届きました。
ですが、65歳未満の予約は3月まで受付ないよう、都から通知されていると断られました。

厚労省へ問合せれば「自治体へ任せている」
都や自治体は「上からの指示がない」

漸く区長から65歳未満の前倒しの発表がありましたが、高齢者優先に変わりはなく、予約は取れませんでした。
幾つかの医院を周り、事情を理解した先生に出会えたので接種出来ました。

今はNPO法人の知人に相談しながら、厚労省へ交渉を続けています。
自分が接種したからといって根本的な解決にはなりません。
基礎疾患保有者は優先接種から外されたままですから。
>>[59]


おかしいよね。。
私は 市に明日 自衛隊会場の摂取券
要求予定

市が8ヶ月後 自衛隊 6ヶ月後
ありえない!

6ヶ月なら 完成せんかったかも。。。
ファイザーだから 同じか?? 謎
>>[60]

ワクチン接種は個人に任されています。
ですが、推奨するCM(?)を目にしたり、ワイドショーのMCが基礎疾患の方は早めに…と口にする度悲しくなります。
出来ないのに。
選択肢も無いのに。

優先接種から外しておきながら、感染した時は優先的に入院出来る…
おかしな話しです。
うちの自治体は、ファイザーは1回2回目用に暗黙知で、3回目はモデルナが優先されてます。
待ってて遅くても良ければファイザーで3回目も可能なみたいです。
待ってるより3回目射ったほうが精神的に楽だと思いました。
2回目を集団接種で受けた時、接種後に待機していたら倒れた方を見てしまったので三回目はどうしようか考え中・・・
モデルナが3回目なら半量になりますよね?
副反応軽減のため…。
>>[62]

都の大規模接種会場はモデルナ限定ですが、自分の住む地域の自治体の集団接種会場では、モデルナかファイザーか選べると言われました。
個別接種はどこもファイザーです。

1〜2回目ファイザーだと、3回目はモデルナのほうが抗体を高めるとか感染リスクが低くなるとか聞きますが…
素人に判断など出来るはずもなく。

自分の場合、今月の自治体接種日は3日間しかなく、アボの日と重なっていたので断念しました。
このまま待っていては10ヶ月を越えてしまうので、一番早いところを探して接種しました。
皆さんへお薦めしたいのではありません。
自分か安心したかっただけですから。
>>[64]
副反応かな?
冷感を射った左腕に感じます。
今日 自宅前の病院の看護師に

今日は何人来るのですか? と質問。

60名と 。。。
結構多い!

接種会場でバイトしていたから 人数は理解出来る。
ある意味 商売的には 接種はええ収入だ!

そこで ワクチン接種会場でバイトしていてと
^_^
4回目射ちますか?

自分は1、2、3回目を射った後の体調の変化から4回目は射たないつもりです。
関東の今日みたいな天気でワクチン接種後に歩行困難になりました。
もちろん調べても因果関係無い結果になるので調べません。

通常の日は大丈夫ですが。。。多発性硬化症らしい症状で済まされます。
ワクチン接種前は快方してたのでちょっと残念。
>>[69]

私は 急性心筋梗塞の観点と周囲のことを考慮して
7/28以降に行こうと思う!

ただ よくわからないのだけれど MSで4回目
接種可能なのだろうか?

因みに うちん家の前の病院で 昨日3度目接種していたみたい。
接種儲かるもの病院は ^_^。。
ジレニア、イムセラのFTY720やメーゼントのシポニモドは免疫抑制剤なのでワクチンとは相性良くないのかも知れません。

ワクチンの効き目が減弱するとはなってますが、逆の作用なのかも知れませんがわかりません。

違うDMDなら影響無いのでしょうか。。。
今はケシンプタ切替に前向きに考えてます。
>>[71]

ええなぁ〜
選択出来て ^_^

私 タイサブリ長期でも問題ないとされ
しかも 未だに4Wおきは認可されてはいるけれど
他の薬剤は 許可されない。 ^_^。。
それは 急性心筋梗塞で血管が欠陥で。。

という訳で タイサブリ継続。

そういえば 台湾の病友に使用薬剤何? と聞かれて
タイサブリとは英語で書かず アメリカでの薬剤名で返答。^_^
日本の薬剤名では通じないので ^_^

余談ですが メッセの際も 台湾で認定されているかを確認してのメッセです。
みんな もう飽きたかなコロナ接種 ^_^

昨日 やっと 予約解放
コロナワクチン4回目は要らないんじゃない?の一言でやらないことに安心。
ケシンプタ後々の選択肢に残すことに。。。
>>[74]

どういうように観るかだからね。
私は 5回目いつかなって。。^_^ 12/XX


>>[76]

ちゃんとした性格回答出来んけど
4回目の翌日 タイサブリした。^_^
[69]でネガなコメント申し訳ないです。
どうも昨年・今年の気温の高さにMSの症状が悪化してたようです。
今月に入り、かなり体調が良くなりました。
但し、足腰の筋肉が落ちてしまい、かなり歩きにくくなってるので、ゆっくりとリハビリを続けてます。

MSキャビンのYouTube動画でコロナワクチンについてを何回か視聴して、MSにはあまり影響がないんだと理解しました。
ワクチン効果が減弱するMS薬を使用してるので人混みは避けてます。
4回目としてオミクロン対応型を来週やってきます。

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

多発性硬化症(MS) 更新情報

多発性硬化症(MS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング