ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

台湾温泉 歓迎光臨!!コミュの高雄エリアの温泉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。12月24日から12月26日まで、高雄エリアの温泉に行こうかと思っております。どこかお勧めの温泉宿がありましたら、情報頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント(25)

遠いかもしれませんが四重渓温泉でしょうか。
恒春まバス、そこからはタクシーが良いのではないでしょうか。
ご連絡ありがとうございます。四重渓温泉付近に、清泉日式温泉館というホテルがありました。早速、ホテル開きがあるか調べてみます。有難うございました。
私も四重渓温泉がお勧めです。
恒春までいく少し手前の車城でバスを降りやまてに10キロばかり入ります。
温泉までの公共交通はないので、そこからタクシーです。
情報有難うございます。四重渓温泉、是非行ってみたいと思います。
生憎、行き帰りとも希望日に、マニラ⇔高雄直行便がないので、香港経由が有力です。ちなみに高雄空港から温泉までは車でどのくらいかかるのでしょうか。バスも空港から温泉近郊まで出ていますでしょうか。教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。
恒春行きのバスは高尾の空港からでなく高速鉄道の駅または在来鉄道の駅前から出ます。
料金は記憶ですがNT$399だったような。バスは頻発しています。

終点まで乗らずに、少し手前の車城で降り、そこから山の方(東)にタクシーで10キロほど入ります。
でも、車城にタクシーは少ないので、恒春まで行ってタクシー乗り換えの方が気はラクです。

なお、乗合タクシーの客引きが在来線の駅前にいます。料金はバスと大差なし。
遥かに早く着きます。途中下車は何等問題なし。もし4人だったら温泉まで直行して
上手く交渉すれば料金割増なしで乗れます。

四十渓温泉の清泉は名前の通りキレイです。上等です。
清貧をお好みなら・・ 新亀山別館があります。
ダブルベッドNT$1200 ダブルベッド二つ室NT&1500(平日料金)

どの宿も温泉プールが主ですので、水着をお忘れなく。
安宿だと食事に苦労します。町を通り抜ける少し手前右に
そこそこマトモな料理を出す食堂があります。

清泉の手前を左に入ったところに無料の公衆浴場があります。日本式です。
参考までに

玉山の麓に温泉がありますよ。
高雄市六亀区
宝来温泉、不老温泉で探すとありますよ。
バス
http://www.ksbus.com.tw/part2-18.htm
観光案内
http://www.maolin-nsa.gov.tw/user/Article.aspx?Lang=3&SNo=03000026
てらさん、皇帝さん>貴重な情報有難うございます。早速調べてみます。取り急ぎお礼まで。
高雄から恒春まではバスで3時間ほどかかります。それより少し手前で降りて脇道に入るわけですから
高雄の駅から温泉まで3時間以上はかかります。

恒春でバイクを借りるという手もあります。運転免許の翻訳証が必要です。
台湾は条約加盟していないので、残念ながら国際免許は無効です。

少し遠くなりますが、嘉義から東の山に入った「関仔嶺温泉」もお勧めです。
泥湯で、独特の香気がすばらしい。
個人的には今まで行った温泉の中でトップクラスです。

高速鉄道か在来線嘉義までいき、そこからバス便があります。
3時間はかかりすぎですよ。
もしかして、下道を行くバスに乗ったんですか?
快速公路88号と言う自動車専用道経由のバスに乗ると90分ですよ。
http://www.ksbus.com.tw/schedule/part2-9189.htm
http://www.taipeinavi.com/play/396/
バイクは自動車専用道路を走行できないので高雄空港でレンタカーを借りた方が便利かと思います。
フィリピンの自動車免許を持っているなら台湾で運転できるはずです。
聞いてみて下さい。
てらさん>泥湯ですか。是非行ってみたいです。でも今回は日数が限れているので、次回挑戦しようと思います。有難うございます。

皇帝さん>フィリピンの自動車免許はないので、バスで行くことになると思います。左営駅で墾丁快線に乗って車城下車ですね。ホテルはやっぱり清泉にしようかと思います。
泥湯はけっこう楽しいですよ。
次回楽しんで下さい。
日本の免許を持っているなら中国語訳を手に入れると運転できます。
高雄の場合はここです。
http://www.koryu.or.jp/kaohsiung/ez3_contents.nsf/16/7F1E729E8FEBD6424925706700321A66
日本で発行するより安いですよ。
てらさん、皇帝さん>運転免許も高雄で中国訳を手に入れること運転できるですね。清泉温泉館さっき電話しました。あいにく24日は空いていなかったので、24日は高雄のホテルに泊まろうと思います。で早朝チェックアウトして25日に清泉温泉館に宿泊を計画してます。幸い25日は清泉温泉館予約できました。一泊1,750台湾ドルだそうです。洋室でディスカント価格と言っていましたが、いい部屋だといいなぁ。。
肝心のマニラ⇔高雄の航空券が取れるか、今旅行会社で調べてもらっています。
明日にはわかると思います。順序が逆ですよね(笑)

1750で泊まれるんですか・・・ いつもは普通語も通じない貧相な宿に1200出して泊まってました。
何回か清泉に電話したことありますが、いつも満室でした。次回は挑戦しよう。

運転免許の翻訳証って、簡単にプリンターで打ち出したものです。なくすと困るので正本は胴巻きにしまったまま。いつもカラーコピーを提示しています。でもなんら問題なし。偽造して使っている人もいましたよ。そーゆーことは絶対にやっちゃいけないと思いますが。。。
てらさん>英語ができる女の人Ms. Yuniが対応してくれました。ただ口頭で予約承りましたと言われただけなので、心配です。メールアドレス教えてくれるよう頼んだのですが、不明なアドレスでした。また今度電話してみようと思います。
ちなみに、清泉では通常メールで予約確約書を送ってくれるのでしょうか?
てらさんも予約は電話だけでしたか?
清泉日式溫泉館
944屏東縣車城鄉溫泉村文化路5號
TEL:08-8824120
FAX:08-8824126
wang341200@yahoo.com.tw

http://hotel.this.net.tw/PT-002/
本当のHPはこっちですよ。
http://www.since100hotspring.com.tw/
日本語もわりとしっかりしています。
HISのツアーで使うくらいだからですね。
ちなみに1700元なんて安いと思います。
青蛙さん、皇帝さん>メールアドレス有難うございました。早速、メールしてみます。
マニラ⇔高雄のチケット取れました!香港経由ですが。キャセイとドラゴン航空です。ドラゴン航空は初めてです。後は、24日の高雄のホテルをどうするかこれから考えます。
英語が通じるなんて高級宿ですね。
私が泊まる安宿は中国語だけ。
私は殆んど喋れなかったけど、カタコト中国語で予約成立してました。

台湾で予約トラブルになったことはありません。

高雄の宿、私の常宿はあんまり上等じゃないので
おすすめはできませんが、駅至近です。
てらさん>おはようございます。電話だけでも予約は大丈夫そうですね。念のため昨晩メールで確認をしましたが、いまだ返答なしです。もし当日予約できてなかったら、ほかの宿を探すようにします。駅近くのホテルも魅力的ですね。ちなみに高雄空港には24日のPM2:05に到着予定です。いろいろ高雄のホテル検索してみます!ありがとうございました。
四重渓って寂れているので土曜日以外は満室になることはありません。
そのため、バスもなくなったんですが。
あるのは国軍の演習地だけなんですよ。
9で張ったリンクの中に四重渓温泉区と書かれた写真が出ていますが
それだってよく見ると後ろに三軍共同演習地の文字が見えますよ。
あのゲートだって演習地のゲートの前に立っているんですよ。
その演習地の前に乗馬クラブがあるんですがね(笑)
当日行っても絶対泊まれる大きなホテルが南台湾大飯店ですね。
http://www.southformosa.com.tw/
それより安い宿はいくらでもありますよ。
青蛙さん、皇帝さん、てらさん>清泉よりメールで予約確認表が届きました!有難う御座いました!今日、台湾の地図も購入し、今から待ち遠しい限りです!わーい(嬉しい顔)
うーーん、たのしみですねぇ。
うらやましいです。

宿出て右奥の共同湯も是非お試しください。
共同湯もあるんですね!行ってみたいと思います。温泉三昧で、ふやけないように気をつけますわーい(嬉しい顔)
みなさん>清泉温泉館行ってきました!久しぶりの温泉最高でした!日中は人が多かったですが、翌日の朝風呂は貸切状態!有難うございました。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

台湾温泉 歓迎光臨!! 更新情報

台湾温泉 歓迎光臨!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング