ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トモコの会コミュのともこさん達にアンケート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして。
実は、私の知っているトモコさん達は、どういう訳か、一様に「ウニ」が大好きなのです。洗面器に一杯のウニなら、全部食べ尽くす自信があると豪語する人たちばかりです。子供の頃から幼なじみのトモコさんは、「壱岐のウニあるよ」の一言で、赤ん坊を抱いて、電車を乗り継いで、長い長い上り坂を歩いてウニを食べに来ました。
先日も初めてお会いしたトモコさんに「ウニ好きでしょ?」と訊いたら「何故わかったんですかっ?! もう大好きなんですよ」と仰いました。

このコミュにいらっしゃるトモコさん達は、ウニ、お好きですか?

コメント(79)

智子です。

ウニは小さい頃から大好物です。
ウニせんなどなど「ウニ」の名が入っていれば、すぐ手が伸びる〜
知子です。
うには食べたことがない気がしますが今までの自分の食物し好傾向から考えてダメそうな気がします…
今度試してみます。
知子です★
うちもウニ好きやけど洗面器いっぱいとかわ無理ですね;
ちなみにハマチが大好きです♪
朋子です☆

ウニ好きですよ♪
イクラも好きです。
どちらかといえば魚類よりも貝類が好きかも。

やっぱりみなさん、いろいろですね。
智子です★

"智子"のサイト見つけて即加入しちゃいました♪

アタシもウニ好きです〜!!!

魚介類はメッチャ好きだけど、肉類はメッチャ嫌いな智子なんです…
うにだぁ〜〜〜いすきですッ☆
回転寿司行ったら絶対食べます(^O^)v
♡智子です♡
ウニ好きですねぇ(๑→‿ฺ←๑)笑
洗面器いっぱいはちょっときついけど、
普通に売られてるパック(?)くらいなら、
ペロリといけちゃぃますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ウニ、大好きです!お寿司屋さん行ったら、どんな季節でも絶対食します!洗面器一杯、、、チャレンジはしてみたいです。。;
海で取れたてを、速、焼いて食べるのは大好きですが、寿司の上に乗ってるようなのは嫌いです(笑)
こんばんは〜サッカー漬けの友子です。

まだなんとうにを経験していませんっ!!

友達曰く、初めては良い物を食べるべしといわれました。

…北海道?
北海道の海で監視の人にワ●ロを渡し(密漁になりますから…)ウニをとり、食べる…
コレがベスト?
あたしもあんまりウニすきぢゃないです><

おいしいの食べたことないからかな???
残念ながら…
ウニは嫌いなんです!!!

おいしいものを食べれば好きになるのかな??
北海道とかのはおいしいのかな?????
ウニ大好きです。
昔、父が、私の誕生日にお寿司やさんで折いっぱいにウニの軍艦巻を詰めて帰ってきてくれたことがあるのですが、欲張って全部食べて鼻血出ました。
でもやめられません。
今でもお寿司やさんに行けばウニで始まりウニで締めます。
最近ウニの美味しさがわかりはじめましたよw

前は苦手でした。
私はウニ苦手orz
てか生モノがダメですorz
朋子ですわーい(嬉しい顔)
ウニ大好きですよ〜!
前は苦手だったのですが大人になってから
改めて美味しいと思えるようになりましたぴかぴか(新しい)
ウニ……嫌いです(>_<)何度か口にしたけどダメでした。。。
友子です。
私も苦手です。
先日も茶○のお寿司を旦那と同じの食べたのですが、ウニが入ってたので、大好きなサーモンとトレードしました(笑)ちなみに旦那は大好きです。
苦手です・・・。

結構味覚が変わって食べられるようになった方が
いらっしゃいますね。
私も食べられるようになるのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
ウニ!大好き!!
東京のウニはいまいちだけど、北海道で食べるウニは最高!!!手(チョキ)
ウニ大好きハート

ウニいくら丼とかお寿司とか最高にしあわせハート
ウニ・・嫌いですあせあせ
というか生モノがだめ泣き顔
あたしも!
ウニ大好きです目がハート

洗面器一杯とはいいませんが…(笑)

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トモコの会 更新情報

トモコの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング