ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

共立女子第二中学高等学校コミュの部活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。
御無沙汰してます。
最近、メンバーになられた方、承認が遅くて大変申し訳ございません。(一覧表はアップしてますので御確認ください)


さて、われらが母校、
「野外研究部」なるものがあっただけで
私は「女子校なのに、、、田舎なのかっ?」って思ってのですが
最近はまた新しい部活が増えているみたいですね。

アンケートをとろうと思ったのですが
幾つかに絞れませんでしたので
第二ならではの部活の思いでを書いていただけたら
嬉しいです。

そんな私は、中学がソフト部、高校は2ヶ月間のみESSで
後は放送部でした。

中学では2年次に英語のS島先生が新任でやってきて
(私より後の方ならわかるかな)
ひょろひょろのインドア青年がソフトなんてできるわけなく
最初は、笑ってしまったものです(ひどい生徒です)

先生、一生懸命練習したらしく
その後は、うまかったですけど、、、

コメント(29)

22回生、うさこです。

私は中学・高校6年間、茶道部でした。
茶道部なのに夏合宿があり、毎日正座の日々。
でも高校になってからは、和室でこっそり素麺パーティーを
したり、夏休みは練習の代わりにバトミントンをやったりで
それなりに楽しかったです。

今はお茶からは遠く離れてしまっていますが。

同じ部の方々はどうしているのでしょう。
26回生、Luluです。
中高6年間、吹奏楽部でした。入部してすぐに渡されたおっきい楽器。こんなでかい楽器絶対にやめてやる!と思っていたのに、大学にもその楽器で進み、さらにフランスにまで来て続けています。

6年間学校に通ってたというより、吹奏楽部に通ってたんではないかと思うくらい。今でも同期の仲間とは会ってるし、同窓会みたいなのができたら良いな。
みなさん
いろいろ書き込み有難うございます。

実は、最近少林寺拳法部ができたと聞いたのです。
どんなことやってるのかしら?
(少林寺拳法をやってるのは当たり前ですが、)
他にも新しい部活があるのかしら?
なんて思っております。

厚生棟、ありましたねぇ。
私も合宿で使いました。
厚生棟だと食事は学食(しかも汚いほう)でしたよね。
懐かしいなぁ。
21回生豆ママです。中学コーラス部、高校ハンドメイド部(今も存続しているのかな?)でした。コーラス部はY田先生が顧問でしたが、授業中に我が学年がいじめ過ぎていた為、顧問であることがちょっぴり辛かったなぁ。
メ〜デルハ〜デル(目出る歯出る)先生が高校では顧問でしたね。好き勝手に作りたいもの作っていただけの部活だったなぁ。
ミミッチさんのコメント読んで佐和子先生が亡くなった事知りました。横田先生には世界史を教わっていましたし、若様には国語でお世話になったし、佐和子先生は高校3年の時に夏休み中の授業で習ったんですよね。なんだかさみしいな。
少林寺拳法同好会に所属していた、34回生のまっしろしろ子です☆

少林寺拳法同好会は、私たちが高2のときに馬場先生に頼んでつくった同好会です!私の友達が少林サッカーを見て、あこがれたのがきっかけでした(笑)

活動は本当に少林寺拳法をやっています。ちなみに顧問が馬場先生なので、部室は書道室でした(笑)
今は体育館でもやっているそうですが、卒業してからは顔を出せなくて、現状はわかりません;
実際に色々な道場から先生を呼んだりして、同好会にしては結構しっかり活動していましたよ☆

あとは私、中学のときにバドミントン部に所属していました!
先輩たちがすごい強くて、めちゃくちゃ憧れたのを覚えています♡
みなさん
いろいろな活動を書いてくださって有難うございます。
Y田先生、私が在学していた6年間に色々なことがあった気がします。直接教わったのは、高校2年の1年のみでしたが
その後教育実習で、先生の下についたので、
そちらのほうが中身が濃かったですね。

豆ママさん
メーデルハーデル(省略でメーデル)
懐かしい名前です。子供って残酷だなと思ったあだ名です。


m子さん、放送部ですか?
私も放送部だったので、(同じくそれほど身を入れてない生徒でした)被っていたのかもしれませんね、時期が。

まっしろしろ子さん
有難うございます。
馬場先生と言えば、私の時代はソフト部と書道部(同好会?)の
顧問だったんですけど
現在はそれらはやってないのでしょうかね。まさか3つも顧問をするのは難しいでしょうし。

ミミッチさん
佐和子先生、確かにそうでしたね。
サザエさんとか言われてませんでしたっけ?
(中学生くらいのころ、そんな名前を聞いたような)
一文字違いの美和子先生は今もバレー部の顧問で頑張ってるのでしょうか?(バレー部でしたよね?)
ミミッチさん、音楽の篠原?だったか篠本先生がコーラス部を指導されていたときに私はいました。1つ上の先輩ともめて私は中学三年の夏辞めたんだけど・・・。
よく歌わずに伴奏してました。
あだ名は動物にいますねぇ。本当は樹の名前なんだけど。
私もコーラス部におりました。中学〜高校の6年間。
授業は休んでも部活には出席したりっていうほど、部活が大好きでした。
豆ママさんとは一緒に活動していた時期があるんですよね?
篠本先生の指導は最高だったのですが、いろいろあって、辞められてしまい、その後、Y田先生が顧問になり、音楽の先生ではなかったので、指導にかなり不安を感じたために篠本先生から紹介していただいて、ミミッチさんがおしゃっている若い髪の長い先生に来ていただきました。K藤先生です。その後、教育実習で音楽の先生としていらしたこともありましたよ。
私は20回生なので卒業してからかなり経ちますが、未だにコーラス部の仲間とは仲が良いですね。
みなさま、こんばんは。
最近こちらのコミュにいれていただいたパグ子です。
私も、高校時代コーラス部に所属していました。
25回生です。私は、副部長で、部長は、面白キャラの
K間さんでした。彼女は、今、結婚して二児の母ですよ。
K藤先生懐かしいですね。。。
はじめまして。
私はフェンシング部にいました。顧問は平岡先生でした。
インターハイ、高校選抜にも出場しましたよ。
今でもフェンシング部はあるのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

フェンシング部だった方、フェンシング部だった人を知っている方、御連絡下さい。
>パグ子さん
はじめまして?かな?NA-YAと同じ20回生です。K間さん、懐かしいですね。確かに面白い子でした。コーラス部コミュにも参加してくださいね。
>ゆうみっくり先輩
メッセージありがとうございます。
早速、コーラス部コミュに参加させていただきます。
同学年、コーラス部のゆかりどんも誘ってみます。

定期演奏会でいつもお世話になった大講堂のおじさん
(名前が思い出せません。)にすごく会いたいです。
5回生のたえです。
野外研究部は、私たちのころ有りました。
坂内先生という白衣のめがね先生と ともに学校の周りの野草をとって
てんぷらにして食べたと 友人にきいたことがあります。
ユニークな部活でしたよ。
ちなみに私は、バレー部でした。
あとフォークソング同好会。
23回生のSakuraです。
コーラス部の人が結構いらっしゃるようで、しかも知ってる人が多そう。
私も中学、高校(途中でやめちゃったけど)とやってました。
歌が大好きで大好きで、たまりませんでした。
んで、今も歌ってまーす。
>ゆうみっくりさん、文通してくれてた先輩ですよね!!!!!!!
23回生のなつをです。
コーラス部、多いですねー。そう言う私もコーラス部でした。
懐かしい先生の名前が飛び交っていてちょっとタイムスリップ。。
K藤先生に「あんた達、ニワトリ以下よっ!!」と怒鳴られた夏合宿などを思い出しました。
ん〜、熱かったなぁむふっ
せっかくなのでコミュもお邪魔させてもらいますね。
私は中学がソフトボール部で高校がESS部だったよ。

超懐かしいよ。
37回生のあっきーです。

中高ずっと野研でした。

高二の時は部長もやってました。

野研コミュ作ったので、野研OGの方がいらっしゃったら是非入って下さいわーい(嬉しい顔)

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4165786&
よろしくお願いします(●^∀^●)るんるん
23回生です。

中学はコーラス部(自然消滅のように辞めたらーっ(汗))、
高校は野研でした!
野研の合宿楽しかった〜。特に春!

コーラス部も野研の人もいるみたいで、
懐かしいっの一言です。
中学9回高校26回生でするんるん
高校時代はテニス部で真っ黒でしたぴかぴか(新しい)
私は弱かったけど、今でも部活はいい思い出ですねわーい(嬉しい顔)
>ミミッチさん

二高23回生のミミッチさん、二高20回生のrenaと申します。
私もダンス部でした。
佐和子先生、残念ですね。
私達の学年は佐和子先生のはきはきとした声と太陽のような笑顔が大好きでしたよ。
ミミッチさんが中学一年の時に私は高校1年のようですので卒業後にダンス部に入られたようで、面識はございませんが、よろしくお願いします。
コーチは何先生でしたっけ?とても厳しいお方でしたよね。

rena

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

共立女子第二中学高等学校 更新情報

共立女子第二中学高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング